スクリーンショット-2018-04-10-7.30.17-300x300
1 2018/06/05(火) 16:00:20.95 _USER9
リーグ・アンのナントが元日本代表指揮官、ヴァイッド・ハリルホジッチの招へいに近づいているようだ。『Goal』の取材でわかった。

ハリルホジッチは4月に日本代表の監督を電撃解任。「コミュニケーション不足」や「信頼関係の欠如」など不可解な理由とともに職を解かれた。その後、本人の口から「いくつものオファーが届いている」ことが明らかとなったが、新天地はどこになるのかはわかっていなかった。そんな折、かつて選手として活躍した古巣ナントが候補に挙がっている。

ナントは5月にクラウディオ・ラニエリ監督が退任。まだ誰が来シーズンの指揮を執るかは決まっていない。そのため、ヴァルダマー・キタ会長はハリルホジッチをリストアップし、4日の朝に直接顔を合わせて会談を行ったという。20分ほどのミーティングはポジティブなものになり、フランス復帰に近づいているようだ。

なお、フランス紙『レキップ』は、元ドルトムントのピーター・ボス、リヨンを率いた経験などを持つポール・ル・グエンなどが他の候補者になると伝えている。

ハリルホジッチは選手としてナントでは1981年から86年までプレーし、リーグ戦163試合で93ゴールをマーク。フランスで立場を築くきっかけとなったクラブでもある。そんな愛するクラブで監督キャリアを再び始めることになるのか、注目が集まるところだ。

goal 6/5(火) 11:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000006-goal-socc


スポンサード リンク

5 2018/06/05(火) 16:02:17.78
>>1
幸運を祈る
あんな酷い辞めさせ方して本当にすまなかった

177 2018/06/05(火) 18:02:49.90
>>5
きんもー

115 2018/06/05(火) 17:01:59.66
>>1
速攻クビになるだろうな

121 2018/06/05(火) 17:09:01.59
>>1
ナントでも左サイドへロングフィードしてルーカスリマを走らせてデュエルサッカーするのかね?

122 2018/06/05(火) 17:09:11.66
>>1 ハリルおめ
古巣で頑張れ

まあ、現役時代のハリルは縦に速くて上手いFWだったから、
ハリルジャパンにもハリル自身がいれば縦に速いカウンターできたわな(笑)

128 2018/06/05(火) 17:15:18.13
>>1
ハリルが選ぶ予定だった日本代表公表してくれ!

4 2018/06/05(火) 16:01:56.87
163試合93ゴールって割りと半端ないな

43 2018/06/05(火) 16:17:03.43
>>4
だから普通にハリルはフランスでは有名人

そのハリルが不可解な理由で解任されたことに、多くのフランス人も「Why?」と首をかしげてる

47 2018/06/05(火) 16:18:10.78
>>43
フランスなのに英語なのかよ

103 2018/06/05(火) 16:55:06.97
>>47
ワロタ

6 2018/06/05(火) 16:02:32.93
なんと大きな平城京

9 2018/06/05(火) 16:03:28.97
もう、どうでも良い人でしょw

19 2018/06/05(火) 16:07:12.25
リーグアン最優秀監督を受賞してるからな

20 2018/06/05(火) 16:07:18.92
あれそんなにすごかったのこの人

35 2018/06/05(火) 16:11:02.86
>>20
ダバディがハリルの欧州での経歴が日本では理解されていなかったと話していた

21 2018/06/05(火) 16:07:20.63
ハリルごめんね。

22 2018/06/05(火) 16:07:25.25
ハリルとは無駄な3年を共にした

25 2018/06/05(火) 16:08:32.67
選手の時の出身クラブに戻るのか
めでたしめでたし

27 2018/06/05(火) 16:08:45.72
選ぶはずだった選手を発表したら良いのに…(´・ω・`)

53 2018/06/05(火) 16:21:44.01
>>27
今発表したら再評価されそうな空気あるよな
特に中島の不選出を惜しむ声はかなり多いし

29 2018/06/05(火) 16:08:51.16
163試合93とか一流のストライカーじゃねえか
そんな有名な選手だったんだな

31 2018/06/05(火) 16:09:17.56
ハリルをW杯のスペシャルコメンテーターとして招く局は
日本にあるのだろうか

86 2018/06/05(火) 16:43:29.63
>>31
忖度の国の放送局にそんな事ができるか

39 2018/06/05(火) 16:13:14.27
北斗が正義

41 2018/06/05(火) 16:14:07.04
井手口 ここに移籍しろよ

42 2018/06/05(火) 16:15:05.48
ハリルはJで日本人鍛えてくれ
代表じゃなくてクラブにぴったり

44 2018/06/05(火) 16:17:04.10
ナント最後の将

45 2018/06/05(火) 16:17:39.09
もっといいとこからオファーあるんじゃなかったのかw

52 2018/06/05(火) 16:21:17.22
フランス民放最大手局のサッカー番組 4月1日のゲストはハリル
日本代表について
「大変感じのいいチーム。僕は選手達が大好きだ。彼らは本当に愛らしい、素晴らしい男の子達。皆で一緒に素敵なW杯をやり遂げたい。」
と胸の前で両手を合わせて語っていたことを知っていた人はどの位居たのだろう

no title

no title

56 2018/06/05(火) 16:24:45.16
>>52
冬季五輪見て銀座でパレードが夢だと言ってたよな
爺さんの純粋な夢は叶わなかったわけだ

57 2018/06/05(火) 16:25:16.23
>>52
ベルギー遠征後すぐフランスへ帰って金稼ぎ

66 2018/06/05(火) 16:30:44.51
>>57
フランスvsコロンビア戦視察していたことを知らいないレベルの輩がハリル叩きの中心層だったとさ

106 2018/06/05(火) 16:55:49.25
>>52
エイプリルフールかよ

189 2018/06/05(火) 18:09:01.37
>>52
エイプリルフールなんだよなあ

68 2018/06/05(火) 16:33:25.82
さてさて何ヶ月持つかねw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528182020/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ