82fdfd12-3795-6064-38b1-52bbec6f32df
1 2018/06/05(火) 12:32:33.88 _USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000014-jij_afp-socc

AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)に所属するGKロリス・
カリウス(Loris Karius)が、レアル・マドリード(Real Madrid)との欧州チャンピオンズリーグ(U
EFA Champions League 2017-18)決勝で失点に繋がるミスを犯した直前に、脳振とうを起こし
ていたことが4日、明らかになった。

 この診断結果を発表したのは、米ボストンで働く2人の医師で、チャンピオンズリーグ決勝が行
われた5日後の先月31日に、マサチューセッツ総合病院(Massachusetts General Hospital)でカリ
ウスに対して総合的な検査を行ったという。

 両医師は、「試合の映像を注意深く再確認し、詳細な病歴や身体検査、他覚的な基準を統合した
結果、われわれはカリウス選手が5月26日の試合中に脳振とうを起こしていたという結論に至った」との声明を出した。

 カリウスはこの試合の後半4分、レアルのDFセルヒオ・ラモス(Sergio Ramos)と衝突した際に肘
打ちを受けたと審判に対して主張していたが、このプレーに罰則が下ることはなかった。

その2分後、カリウスは味方選手にボールを送ろうとしたものの、相手FWのカリム・ベンゼマ(Karim Ben
zema)にボールを渡し、レアルの先制を許すというミスを犯した。
さらにカリウスはその後、ギャレス・ベイル(Gareth Bale)のシュートをつかみ損ねるという決定的なミスを
しており、リバプールの3失点目により勝敗は決した。

 両医師は脳振とうがカリウスのパフォーマンスに影響を与えた可能性はあるとし、以下のように続けた。

「検査時にカリウスが訴えた後遺症や他覚的徴候を考えると、セルヒオ・ラモスと交錯した直後に視覚的な
機能障害が生じていたのかもしれない」

 また両医師は、脳振とうを引き起こした出来事からカリウスが確実かつ安定的に改善していると話している。

「診断の結果に基づき、彼が完全に回復することを期待している」「われわれはカリウス選手に対して用心
するよう助言し、完全にプレーできるよう復帰するためには安全であることを重要視すべきだと伝えた」


スポンサード リンク

2 2018/06/05(火) 12:32:46.65
脳いかれてたか

3 2018/06/05(火) 12:33:26.09
ケガレス

4 2018/06/05(火) 12:34:47.14
セルヒオ・ラモス「サラーもカリウスも壊しといたで」

340 2018/06/05(火) 15:33:30.98
>>4
セルヒオ・ラモスのおかげでCL三連覇できました

5 2018/06/05(火) 12:34:50.46
言い訳ww

6 2018/06/05(火) 12:34:52.68
今更言ってもなあ

8 2018/06/05(火) 12:35:50.00
全部ラモス

9 2018/06/05(火) 12:36:01.88

19 2018/06/05(火) 12:39:03.54
>>9
マジで肘食らってるやん

30 2018/06/05(火) 12:42:26.75
>>9
ビデオ判定あったら退場してたなラモス

88 2018/06/05(火) 12:57:31.12
>>9
これはアカン

91 2018/06/05(火) 12:59:03.64
>>9
わりとしっかり歩けてるじゃないかw
脳震盪ではないだろう

117 2018/06/05(火) 13:10:12.89
>>91
脳震盪はフラフラしなくても目がチカチカしたり視界がおかしくなるぞ

108 2018/06/05(火) 13:05:45.24
>>9
ジダン「最初のプレーでGKを◯◯せ」

127 2018/06/05(火) 13:13:55.82
>>9
内田、井上
「宮川、よく見とけよ」

157 2018/06/05(火) 13:21:12.01
>>9
ラモスも後ろから突き飛ばされてるように見える

10 2018/06/05(火) 12:36:03.91
ジダンが逃げるのも当然

16 2018/06/05(火) 12:38:37.66
つまりラモスがバロンドールに相応しいということか

21 2018/06/05(火) 12:39:26.06
サラーのとこは微妙だけどカリウスのこのシーンは絶対わざとだろw

28 2018/06/05(火) 12:41:46.18
>>21
どっちも意図的
競技経験者ならすぐわかる

274 2018/06/05(火) 14:15:54.64
>>21
どっちのプレイでも相手にダメージ与えれたら儲けもんって感じだろう
良くも悪くもラモスはそういうやつ

299 2018/06/05(火) 14:38:48.26
>>21
両方故意にやってる
サッカーやったことあればわかる

22 2018/06/05(火) 12:39:30.64
ラモスて職人だよな
日本はカウンターくらいやすいからラモスみたいなセコいやつが必要

25 2018/06/05(火) 12:39:56.17
ラモス凄すぎる
と同時にカスだから消えてほしい

26 2018/06/05(火) 12:40:46.31
ラモス「リードしないでキーパーに突っ込みますよ?」

31 2018/06/05(火) 12:43:01.64
全部ラモスが悪いみたいにしとけって風潮w

33 2018/06/05(火) 12:43:13.75
ラモス超MVPじゃねえか

36 2018/06/05(火) 12:44:48.28
ラモスは肘打ち好きだからね
ビデオ判定でマークすればいいのに

38 2018/06/05(火) 12:45:13.03
驚かないけどクズなやぁ

39 2018/06/05(火) 12:45:13.38
ラモスってホントきたねープレーするよな

50 2018/06/05(火) 12:47:29.27
脳震盪起こしてたら交代させてるはずだ
カリウス守るための理由にしてる気がする

59 2018/06/05(火) 12:50:34.16
>>50
そういうルールがないしNFLやNBAと違って専門ドクターいないんだよね
専門外じゃ微妙な判断できないんだよ
アメリカはコンカッションの研究進んでるからかなり厳格にやってるけど

89 2018/06/05(火) 12:57:46.73
>>59
もうサッカーもやってるよ
Jリーグですらやってる

51 2018/06/05(火) 12:47:56.11
ラモスすげーな
1人でどんだけ働いたんだ

54 2018/06/05(火) 12:49:41.09
すげえ言い訳だな

63 2018/06/05(火) 12:51:03.56
ヨーロッパは脳震盪に対しての問題意識が低すぎるわな

64 2018/06/05(火) 12:51:21.22
汚いプレーと言われてもラモスみたいなタイプには、褒め言葉にしか聞こえんだろう

66 2018/06/05(火) 12:51:46.01
こんなことが起こってるのに
一切騒ぐことなく
翌々日に新しい選手獲得を大々的に発表して
はしゃいでたリバプールのフロントにも問題がありますよねw

68 2018/06/05(火) 12:52:02.08
自身は退場にならずに二人壊すとかやば過ぎでしょ(´・ω・`;)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528169553/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ