20180603-00000025-jij_afp-000-2-view
1   2018/06/03(日) 21:03:48.58 _USER9
ペルーの首都リマで先月、刑務所間のサッカーの大会「インタープリズンW杯(Inter-prison World Cup)」の決勝戦が行われ、
受刑者からなる「ペルー代表」チームが「ロシア代表」チームに勝利した。

実際のペルー代表が36年ぶりに出場する本当のW杯は今月ロシアで開幕するが、ペルー国内ではいち早く、受刑者チーム同士の
熱戦が繰り広げられた。

大会ではすべての試合で各「代表チーム」の国歌が流れ、審判は3人のプロが務めた。

1か月にわたる大会期間中、受刑者たちは試合の際には、厳重警備の中、国内各地にバスで移送され、刑務所の屋外運動場などで
試合をした。

しかし決勝戦はリマにある収容人数6万人のスタジアムで行われた。だが、安全上の理由からスタンドはほぼ空席だった。
選手1人につき2~3人の家族の入場が許可されたが、防弾ベストを着た武装警官200人よりははるかに少ない人数だった。

決勝戦はルリガンチョ(Lurigancho)刑務所の受刑者からなる「ペルー代表」チームと、北部チンボテ(Chimbote)刑務所の受刑者からなる
「ロシア代表」チームによって争われ、時間内に決着がつかず、PK戦で「ペルー代表」が勝利した。

優勝チームにはカップ、選手たちには金メダルとスポーツウエアが贈られたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000025-jij_afp-int


スポンサード リンク

2   2018/06/03(日) 21:04:32.84
日本代表はどうなんだ? あるのか?

29   2018/06/03(日) 21:24:28.73
>>2
司令塔は麻原。

40   2018/06/03(日) 21:44:50.31
>>29
わろた

46   2018/06/03(日) 21:53:30.78
>>29
空中浮遊は反則だろ

5   2018/06/03(日) 21:06:21.00
本家より面白そう

32   2018/06/03(日) 21:27:10.50
>>5
選手紹介で犯罪歴と刑期が書かれてると面白いな

7   2018/06/03(日) 21:07:07.63
この大会に優勝するためにクリロナとかメッシが収監されることあるの?

33   2018/06/03(日) 21:29:57.60
>>7
リーガの連中なんて脱税しまくってるしやろうと思えば収監可能だよな
特にレアルとバルサのやつが脱税とかよく記事みるわ

9   2018/06/03(日) 21:08:54.02
凶悪犯なんかもいるのかね?
遺族にとってはたまらんな

10   2018/06/03(日) 21:09:45.18
ハーフタイムに脱走用トンネルが完成するけど試合に勝ちたくて逃げないんだよな
最後に観客がなだれ込んで選手を逃がすんだよな、確か

13   2018/06/03(日) 21:14:08.63
>>10
なんて映画?w

19   2018/06/03(日) 21:16:37.37
>>13
勝利への脱出かな
ペレとか有名選手が出でてスタローンが主演だったかなあ

49   2018/06/03(日) 21:58:49.28
>>10
俺がガキの頃はまだペレとか一般的に知られてなくて
テレビでその映画見たとき「おっさん上手いやんw」なんて家族で盛り上がってた

16   2018/06/03(日) 21:14:49.84
南米だとプロになれそうな実力の奴もいそう

21   2018/06/03(日) 21:16:46.55
>>16
サンチェスは少年時代に刑務所にいる囚人とサッカーしてたらしい

24   2018/06/03(日) 21:18:26.76
>>16
ブラジルだとガチの元ギャングでスラム生まれのプロとかいたからな

17   2018/06/03(日) 21:15:26.87
両津が刑務所の中で野球大会やる話が面白かった気がする

18   2018/06/03(日) 21:16:23.30
バートンもムショ時代に出られただろう

20   2018/06/03(日) 21:16:39.48
>北部チンボテ(Chimbote)刑務所の受刑者からなる「ロシア代表」チーム

ペルーの国内刑務所間対戦のようだろさすがに なぜロシアなのかはわからんが ロシア人が多くいるわけもあるまいし クジ引きで国名を持つとかか

22   2018/06/03(日) 21:16:53.06
日本の刑務所は元野球部ばかりだから厳しいな

25   2018/06/03(日) 21:20:59.79
そしてみんなで脱走するんだろ?

26   2018/06/03(日) 21:21:34.99
日本だと代表候補に選ばれた直後くらいに逮捕されたやついたよな

30   2018/06/03(日) 21:24:47.42
日本代表よりフィジカルもメンタルも強いだろなww

31   2018/06/03(日) 21:27:02.08
南米マフィアvsロシアマフィア・・・恐ろしい。

38   2018/06/03(日) 21:43:59.11
マラドーナとかこの大会に合わせて逮捕してみたら

39   2018/06/03(日) 21:44:32.66
国の税金がこういう風に使われるのか
日本から見るとなかなか斬新だなw

43   2018/06/03(日) 21:47:04.53
アウトレイジで野球やってるシーンあるけど

45   2018/06/03(日) 21:53:28.71
出所してスカウトされるケースとかがあれば良いな
社会復帰になるだろ

48   2018/06/03(日) 21:55:48.71
日本には伊藤リオンがいるぞ!

51   2018/06/03(日) 22:35:05.10
ベンゼマはフランス代表追放されてんだからこっちの代表で頑張ればいいんじゃね?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528027428/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ