11316034

 サッカー日本代表の西野朗監督が1日、千葉県内で報道陣の取材に応じた。
5月31日に発表したW杯ロシア大会のメンバー23人が、サッカーファンを中心に様々な議論の的となっているが、そうした反響については「まったく見ていないです」ときっぱりと言い切った。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000162-dal-socc

スポンサード リンク





【続き】

 整髪し、「髪切って(頭が)軽くなったかな」と少し表情に余裕が戻った指揮官は「心境は多少…少しリラックスというか、張ったところを一瞬だけ緩めた時間を持てたので、新たに気持ちを持って」と、事前合宿地のオーストリア・インスブルックへ向かう心境を語った。

 西野監督が選んだ23人には、本田圭佑(パチューカ)、香川真司(ドルトムント)、岡崎慎司(レスター)らW杯経験や代表での実績がある中堅・ベテラン組が多く入ったことが特徴的だった。このことが「年功序列ジャパン」、「忖度ジャパン」などと揶揄される要素にもなっている。

 一連の反響について西野監督は「まったく見ていないです。申し訳ない」と短く言い切った。「自分で自信を持って選んだ23人ですし。いろんな形で意見をいただくのはありますし。それは間違いない」と議論がそこかしこで起きることは当然だとした。

 ガーナ戦メンバーからW杯を戦う23人に入れなかった井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ)と浅野拓磨(シュツットガルト)がバックアップメンバーとして帯同することも決まり(三竿健斗=鹿島は本人の意向で辞退)、チームとして戦う体制が整いつつある。「スタートメンバー以外のメンバーたちのケア、コンディション、フィジカルもそうですけど、メンタリティをやはり十分にやっていかないと。11人で戦える大会ではないので」とチーム一丸で戦うことを誓った。

それでいいよ西野さん 勇気を持っていきましょう
どれだけ批判されても応援します!!
西野監督 選考への批判は「まったく見ていない」(デイリースポーツ)
ふむ。
気にせず進むのみ!!
ヒラメでしょ。一方向しか見えていない。どっちかは田嶋の発言で明らかでしょ ww
前回大会からの進歩がまるで感じられない。
寧ろ後退している感もある。何の為に監督を交代したのか?
政治だけでなく、サッカーですら日本は歴史から学べないのだろうか?
金さえ貰えれば後は知らないってか
西野さん、マンチーニ監督を見習ってくれーーーー!!!!
ちょっと思うのだがあなたがもし西野監督の立場であったら"No"と言えるのか?”技術委員長としてずっと見守って来た監督を解任するからあなたが日本代表の監督をしてくれ”と言われて。監督をして来た人で断れる人はいないはず。そして自分の力ではどうしようもない状況の中で役を演じているだけでは?
日本代表サッカーに関しては圧倒的に批判の声が聞こえるけど、西野監督の選手選考には納得している僕と同意見の人けっこういますね(⌒▽⌒)
サプライズなんて考えている暇があるわけない。試合を組み立てることのできるベストな人選なんじゃない。このタイミングでの監督交代なんだから、もっと前向きな記事が読みたい。。。
W杯に全然心踊らない。西野監督😍の奇跡なるか✨
西野の後の監督か…。えーっと前例からすると小倉ってことになるけどいいかね?









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ