20180531s00002014243000p_view
1   2018/06/02(土) 02:53:54.78 _USER9
6月14日開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場する日本代表メンバーMF本田圭佑(31)の
地元・大阪府摂津市の市役所では31日、サッカーのロシアW杯日本代表発表を見守るイベントが行われ、
本田の選出を祝福する歓喜の声が庁内に響き渡った。

発表会見開始予定時刻の午後4時。市役所1階ロビーには大画面テレビが特設され、
本田が小学2年時に入団した地元クラブ「摂津FC」の後輩のちびっ子約30人に来庁した市民らを加えた約150人が、食い入るように見つめた。
西野朗監督の口から「本田圭佑」の名が読み上げられた瞬間、
「やった!」「おめでとう!」という歓声とともに万歳の大合唱が巻き起こった。

摂津FCのメンバーらは「摂津魂」と書かれた寄せ書きも持参。
チームの“点取り屋”という背番号10の小学6年、和田陸くん(11)は「世界中でもメッシの次にすごいのが本田さん」と
“世界No.2”認定しながら、「ゴールを量産して、優勝に貢献してほしい」とエールを送った。

森山一正市長(74)は「キャリアと根性で日本を引っ張り、勝利を呼び込んで欲しい。町を挙げて応援しよう」と呼びかけ。
本田には南アフリカW杯後の10年7月に同市として初めての市民栄誉賞を授与していることを振ると、
「今回もいろいろ考えていますから…」と大活躍の暁には“サプライズ”があることを示唆した。

庁内にはサムライブルーの横断幕(タテ80センチ、ヨコ2メートル)と4本の白い垂れ幕(タテ2メートル、ヨコ35センチ)も掲げられ、
広報誌の号外130部も配られた。

また、同市は、19日のコロンビア相手の日本の初戦で、
市民らを対象にしたパブリックビューイングを市立コミュニティープラザで行うことも発表した。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/31/kiji/20180531s00002014244000c.html


スポンサード リンク

3   2018/06/02(土) 02:55:19.89
マスゴミに洗脳されてるぞ

4   2018/06/02(土) 02:56:52.26
どんな洗脳をしたらこうなるんや

5   2018/06/02(土) 02:57:15.15
いいかげんにしろ

6   2018/06/02(土) 02:57:28.46
摂津市(笑)

7   2018/06/02(土) 03:00:08.96
ヌカよろこびとはこのこと

8   2018/06/02(土) 03:00:23.65
本当に日本代表を応援してるなら本田に代表辞退を進言するのが一番ですよ

9   2018/06/02(土) 03:00:38.73
笑わせんなwメッシに額擦りつけながら謝れ

10   2018/06/02(土) 03:02:42.05
あえてね

12   2018/06/02(土) 03:03:58.28
メッシ
本田
クリロナ

こういうことか

13   2018/06/02(土) 03:04:06.58
世界のケイスケホンダ!

14   2018/06/02(土) 03:04:44.20
クリロナ「・・・」

17   2018/06/02(土) 03:08:03.28
ビックマウスランキングがあればな

18   2018/06/02(土) 03:08:07.09
メッシの次にすごい人の特徴
キャリアと根性しかないんかいw

20   2018/06/02(土) 03:09:23.36
ニワカすぎwwww

22   2018/06/02(土) 03:11:57.13
罪深いな

23   2018/06/02(土) 03:12:40.42
都内なんて本田選ばれた事をがっかりした様に話してる人いたわ。

25   2018/06/02(土) 03:14:36.50
純粋な少年の言葉にもケチつけるアンチ

36   2018/06/02(土) 03:22:04.73
>>25
いつまで起きてんだよ圭佑

27   2018/06/02(土) 03:15:21.78
マジでケイスケホンダだな

29   2018/06/02(土) 03:16:43.59
口のうまさはメッシにまさるで

30   2018/06/02(土) 03:18:04.83
サンキュー、ケッシ!

35   2018/06/02(土) 03:21:45.32
今回の合宿の練習動画みたらやっぱり本田の動きが良かったよ
本田は世界的にはしょぼいかもしれないが他はもっとしょぼいんだよ

53   2018/06/02(土) 03:34:01.16
>>35
分かってねーな
今の本田って何分フルでプレイできると思う?前半持てばいい方だろ
で、本田だけでなく香川、岡崎、長谷部とかロートルばっかで交代枠たらねーんだよ
個がショボいから運動量で勝負なのに、90分フルで戦えねー日本に未来はねーよ

38   2018/06/02(土) 03:24:49.55
小学生なのにえらいな
忖度して「優勝してほしい」なんて持ち上げるとはwww

39   2018/06/02(土) 03:24:54.01
アホンダの一番クソなとこは、ブラジルの時、惨敗の批判はワールドカップ後でと言っといて
大会後、帰国せず、そのままイタリアにトンズラしたこと

42   2018/06/02(土) 03:26:18.52
和田陸くん(11)は「世界中でもメッシの次にすごいのが本田さん」

メッシ
ケイスケホンダ
ロナウド

43   2018/06/02(土) 03:28:44.28
変なキノコ食べてないか心配

44   2018/06/02(土) 03:29:07.14
こいつら全員ケイスケホンダやなあ

54   2018/06/02(土) 03:35:00.99
メッシより上だぞ、トラップとドリブルのデカさは

61   2018/06/02(土) 03:44:25.59
クリロナがマジで怒る

66   2018/06/02(土) 03:48:45.66
「メッシの次にすごい」
本田の評価が高いんじゃなくて
メッシの評価が低いという可能性もw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527875634/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ