1b16de6a0a0dc8e472dfa24c9cc16484_1527819642_2
1   2018/06/01(金) 12:45:33.19 _USER9
5月31日、日本代表の西野朗監督はロシア・ワールドカップに臨む23人の登録メンバーを発表した。実績のあるベテランが多数選ばれた一方、欧州のベルギー、オランダ、ポルトガルで結果を残していた森岡亮太、堂安律、中島翔哉らが選ばれなかったことについて、ブラジルメディアが報じた。

ブラジル『Terra』は日本代表が23人のメンバーを発表したことについて、写真リストつきで伝えた。その記事内では「最近際立った活躍を見せていた選手も複数いる。サムライブルーは指揮官が交代したことによって経験豊富な選手が多く呼ばれ、森岡亮太(アンデルレヒト)、中島翔哉(ポルティモネンセ)、堂安律(フローニンゲン)らはリストから漏れている。彼らはいずれもヨーロッパのリーグで得点力を発揮していた」と伝えた。

同じくブラジルの『globo』も「23人のメンバーこそ確定したが、ベルギーのアンデルレヒトでプレーする森岡亮太は、ヨーロッパでゴールとアシストを量産していたにもかかわらず、W杯メンバーに選ばれなかった。また、ポルトガルのポルティモネンセ中島翔哉、オランダのフローニンゲン堂安律も招集外となっている」と紹介し、17-18シーズンに欧州で実績を残した選手たちが選ばれなかったことにフォーカスした。

同記事では「ヴァイッド・ハリルホジッチはワールドカップ本大会66日前に更迭されることになり、その後任として西野朗氏がポストを引き継いだ。水曜のガーナ戦では新しいシステムの3バックが機能せず、監督交代で日本代表はこれ以上悪化しないと思う人もいたかもしれないが、その期待は裏切られた。新体制の初戦は、ガーナ相手にホームで0-2の黒星を喫している」と記載し、日本代表が苦戦を強いられている状況であると報じている。

オランダ、ベルギー、ポルトガルの各リーグでは実際にブラジル出身の有力選手が評価を高め、ビッグクラブへステップアップを果たしたケースが多数ある。欧州の各リーグで結果を残すことの難しさを知るブラジルメディアからしても、森岡、堂安、中島らのメンバー落選は疑問符の付く選出基準と見ているようだ。

6/1(金) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000005-goal-socc


スポンサード リンク

57   2018/06/01(金) 13:22:16.46
>>1
手倉森枠の鹿島アントラーズの選手や
西野枠のガンバ大阪、柏レイソル、浦和の選手を押し込んでたら
若手を入れる余地が無くなっちゃったんだよ

諦めろ

3   2018/06/01(金) 12:49:38.10
海外から見ても素人が見ても明らかにおかしいってワケだな。

中盤こねくり回しバックパス、シュートも枠内に打てないんじゃ勝てるワケねーよ!

クソ西野!!

4   2018/06/01(金) 12:50:52.90
NHK 「プロフェッショナルとは?」
本田 「ケイスケホンダじゃね? 10年後にそう言われるだろww」

6   2018/06/01(金) 12:51:46.27
森岡の落選については日本人は納得してるな

9   2018/06/01(金) 12:53:35.99
>>6
23人枠からの落選はともかく35人枠に森岡は入ってさえ居ないのは異常だけどなw
久保にしてもPOを理由に招集外にしたのにPO終わっても無視だしね。
合宿で競争すらさせて貰えないのはおかしいわ

8   2018/06/01(金) 12:53:12.93
シュートなんていらない 
中盤でパス回すのが一番楽しい 
シューズも良く見えるし

10   2018/06/01(金) 12:53:37.51
久保や南野はスルーか

11   2018/06/01(金) 12:58:33.34
結果を出した若手を使わず、怪我と無職と試合に出れずベンチになってるベテランを選んだら
そりゃ世界から見ても明らかにおかしいってわかるわ。ふざけるなって

12   2018/06/01(金) 12:58:53.66
堂安は後一年あればなあ
中島は飛び込み枠で入るとは思ってた

15   2018/06/01(金) 13:01:31.62
ケイスケホンダ
汚い日本の縮図みたいな男
これで結果でなければどうするつもりなのか

16   2018/06/01(金) 13:02:17.48
中島は選ばれて当然だし、森岡はもうちょっと試してほしかったな。堂安はあと1年後にW杯なら

19   2018/06/01(金) 13:03:06.94
しかも欧州トップリーグだと2部でも優遇されるぞ。

20   2018/06/01(金) 13:03:44.26
日本でサッカー離れが進むだけだな
J人気はイマイチでも代表だけは関心が高かったものだがな

21   2018/06/01(金) 13:04:00.78
堂安のオランダリーグは欧州13位wwwww

24   2018/06/01(金) 13:04:28.37
プロフェッショナルにはかなわない

25   2018/06/01(金) 13:05:20.92
森岡はちょっと代表で微妙だったな
ああいう感じのシュート打てる選手は少ないからいてくれても良かったけど

26   2018/06/01(金) 13:06:06.07
ペナルティエリア内に入ってもシュートは打つな
そのままボール保持してれば相手がつっかけてくるから
あとはうまく転ぶだけでいいからな
どうせPKにでもならなきゃ点なんか獲れないんだから

27   2018/06/01(金) 13:07:45.36
レベルはさておき中島のプレーは見てて意外性で面白い

28   2018/06/01(金) 13:08:44.63
日本代表という場所は特殊なところだから実力があっても選ばれるとは限らない

31   2018/06/01(金) 13:10:44.43
今後の代表に可能性を感じさせてくれた中島を外すのは論外。
将来のことなんて全く考えてない、スポンサー主導の忖度ジャパンに未来を感じられない。

32   2018/06/01(金) 13:11:35.36
ブラジルメディアまでは手が回らなかったか

36   2018/06/01(金) 13:13:20.87
リーグのレベルなんてメキシコの奴が選ばれてる時点で関係無いじゃんw

40   2018/06/01(金) 13:15:27.15
>>36
本田はセリエA実績あり扱いなんでしょ。メキシコリーグは調整。忖度ジャパンだから。

43   2018/06/01(金) 13:17:17.69
>>40
実績?なんかやったっけ?

37   2018/06/01(金) 13:14:21.41
海外では結構首を傾げられてる時点で忖度とゴリ押しのジャパンってのが良く分かるな。ドイツ2部が偉そうなのが笑える。

38   2018/06/01(金) 13:15:06.36
普通はどこの国のメディアもこう考えるよな

41   2018/06/01(金) 13:15:45.36
負けたらまた自分たちのサッカーができなかったとか言うんだろ
年寄り選手の思い出づくりのための大会になりそう

42   2018/06/01(金) 13:16:53.43
今の日本は怖がってボール持ちたがらない奴が多過ぎるのが問題だからな
本田さんは前行けないから迷惑なだけだし乾が軸になるべき選手なんだが

44   2018/06/01(金) 13:17:32.58
中島はライバルが原口乾宇佐美香川とかこの辺だろ
選考基準が実績重視っぽいししょうがなかったような気もするけどな

46   2018/06/01(金) 13:18:01.00
中島か乾かの2択なら乾だろう
実力未知数かコンディション未知数で西野さんは後者を選んだだけで不思議では無い

51   2018/06/01(金) 13:19:46.63
>>46
中島か本田かなら?

55   2018/06/01(金) 13:21:02.32
>>51
圧倒的に本田
本田は大迫の代わりにもなるからな

ま、香川か中島なら圧倒的に中島だがw

58   2018/06/01(金) 13:22:25.52
>>55
本田が大迫の代わりになる訳ないだろ
まずプレスに走れんのが致命的
守備陣に多大な迷惑をかけてしまう
大迫みたいなポスト能力もないし
大迫の代わりが出来るならメキシコ落ちしてないわな

48   2018/06/01(金) 13:18:34.81
ベルギー、オランダ、ポルトガルのリーグレベルを信じてないんだろうな

61   2018/06/01(金) 13:23:20.68
>>48
ガーナ代表もそのへんが中心だったのにな
アホすぎる

50   2018/06/01(金) 13:19:37.12
ロストを恐れてバックパス
ロストを恐れず置きスラビターン
これを日本サッカーの伝統にしよう

66   2018/06/01(金) 13:24:35.96
落選組で組んだ日本代表のほうが遥かに強そう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527824733/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ