800-1504453507
1   2018/06/01(金) 12:41:09.75 _USER9
ドルトムントから移籍金137億円超の5年契約を結ぶも売却対象に...

 昨夏にバルセロナへ加入した若きフランス代表FWウスマン・デンベレが、わずか1年の在籍で“値札”をつけられたという。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が報じている。

 1年前に日本代表MF香川真司が所属するドルトムントから5年契約で加入したデンベレだが、シーズン中に2度の負傷離脱。結局、リーグ戦17試合3得点、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)も3試合1得点にとどまり、デビューシーズンは「失望に終わった」とされた。

 わずか1シーズンを終えたばかりながら、バルセロナは今夏の移籍市場での放出も視野に入れているようだ。記事によれば、クラブが設定した移籍金は1億1500万ユーロ~1億2000万ユーロ(約150億円)だという。

 ドルトムントはデンベレ獲得時に、「バルセロナが支払う移籍金は1億500万ユーロ(約137億円/当時)で、そこに移籍金額の最大40%までのオプションが上乗せされる」と発表。ボーナスがどれほど支払われるかは不透明だが、バルセロナは1年間の償却期間があるにもかかわらず、同等額がそれ以上での売却を狙っているという。

 デンベレはドルトムントの練習をボイコットするなど強硬手段に打って出てスペイン行きを実現させていた。サッカー界からの悪評を覚悟で敢行したバルサ移籍だったが、その結果はわずか1年での売却対象入りという厳しいものになってしまったようだ。

6/1(金) 9:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00107763-soccermzw-socc


スポンサード リンク

2   2018/06/01(金) 12:42:11.13
神戸が

3   2018/06/01(金) 12:42:56.32
グリーズマン来るか

4   2018/06/01(金) 12:43:13.82
神戸は安い買物したな

5   2018/06/01(金) 12:43:39.26
どこも取るわけない

6   2018/06/01(金) 12:43:56.69
そもそもドルトムントから買うときにバルサが金払いすぎてるからそれ以上出すところなんか無い

8   2018/06/01(金) 12:44:55.25
禁止のプレーして自滅したんだっけ

9   2018/06/01(金) 12:45:05.79
売れねぇよw

10   2018/06/01(金) 12:45:20.37
まずバルサ側が求める150億円も出すところはないな

契約切れ間近でどうなるかってとこ

中国頼んだぞ

11   2018/06/01(金) 12:45:25.38
一応フランス代表には選ばれてるんだよな

12   2018/06/01(金) 12:45:34.32
投資失敗(´・ω・`)

14   2018/06/01(金) 12:46:20.59
三木谷出番だぞ

16   2018/06/01(金) 12:46:34.51
コウチーニョより活躍してるのに厳しいな
でもデンベレに150億出す気前のいいクラブがどれだけあるかな

18   2018/06/01(金) 12:46:51.57
ジャパネットたかたがアップを始めました

19   2018/06/01(金) 12:47:17.47
50億でも怪しい

20   2018/06/01(金) 12:47:38.87
スぺでほとんど稼働しないんじゃ話にならんな
まあPSGあたりが喜んで金出すんじゃねーの

21   2018/06/01(金) 12:47:44.43
完全に自信をなくしてる感じだからね
移籍金が高いからプレッシャーも凄いし

26   2018/06/01(金) 12:49:11.13
>>21
次のクラブでも移籍金高いまま

22   2018/06/01(金) 12:47:47.65
あれだけデタラメやって強引にとって見切り早すぎ。まあこれがメガクラブか。

23   2018/06/01(金) 12:47:56.02
60億くらいならプレミアのどこかに売れそう

24   2018/06/01(金) 12:48:17.78
誰が買うねん

と思ったけどもしネイマールがレアルに行くならパリサンジェルマンが買うかもね

25   2018/06/01(金) 12:48:55.02
どこが買うんだよ

45   2018/06/01(金) 12:52:47.13
>>25
ドルトムントが半値で買い戻し

47   2018/06/01(金) 12:53:31.18
>>45
いつものパターンだが、出て行き方が酷かったからなあ。

58   2018/06/01(金) 12:56:11.08
>>47
大丈夫

そのまま中国に100億で売り飛ばすから

27   2018/06/01(金) 12:49:23.27
良い選手だけど、スター性が無いからなぁ…

28   2018/06/01(金) 12:49:40.11
ドルは商売だけは上手い

32   2018/06/01(金) 12:50:28.68
こいつとかバロッテリとかカッサーノとか
教育は大事だと思った

33   2018/06/01(金) 12:50:45.90
ネイマール高く売ったせいで足元見られるようになったな

36   2018/06/01(金) 12:51:00.64
複数のクラブによる争奪戦が起こっていたとかならともかく
バルサが過大評価して大金出しただけなんだからどこも手上げないだろw

37   2018/06/01(金) 12:51:24.80
いい選手だが高いわな

43   2018/06/01(金) 12:52:27.10
馬鹿だなぁドルトムントに居りゃ良かったのに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527824469/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ