6be3f13bdb7902c5b92425391c6093ec_640px
1   2018/06/01(金) 01:52:00.00 _USER9
[6.31 トゥーロン国際大会C組第2節 U-21日本3-2U-19ポルトガル フランス]

 U-21日本代表は31日、トゥーロン国際大会C組第2節でU-19ポルトガル代表と対戦。前半32分にポルトガルに先制を許した日本だが、同36分にFW田川亨介(鳥栖)のゴールで同点に追い付く。さらに後半32分にポルトガルに勝ち越しを許すも、同37分と同アディショナルタイムにFW上田綺世(法政大)がネットを揺らし、3-2の逆転勝利を収めた。1勝1敗となった日本は6月3日に行われる第3戦でカナダと対戦する。

 A代表コーチを兼任する森保一監督がA代表に同行しているため、トゥーロン国際大会は横内昭展監督代行が指揮を執る日本は3-4-2-1のシステムを採用。28日に行われたU-21トルコ戦(●1-2)から先発4人を入れ替え、GKに山口瑠伊(エストレマドゥーラ)、最終ラインは右からDF橋岡大樹(浦和)、DF冨安健洋(シントトロイデン)、DF板倉滉(仙台)、ボランチにキャプテンマークを巻くMF中山雄太(柏)とMF松本泰志(広島)、アウトサイドは右にMF初瀬亮(G大阪)、左にMF菅大輝(札幌)、シャドーにMF三好康児(川崎F)とMF森島司(広島)、そして1トップには田川を配置した。

 初戦トルコ戦を1-2の逆転負けで落とした日本は、前半9分にポルトガルに決定機を創出される。最終ラインのDFシルバが打ち込んだ縦パス1本からPA内に侵入したFWフェリペにループシュートを放たれると、距離を詰めた山口の頭上を越えたボールはゴールマウスへと向かう。しかし、カバーに入った冨安のオーバーヘッドによるクリアでしのぐと、こぼれ球に反応したFWゴメスのシュートは枠を外れて難を逃れた。さらに同11分には中山のバックパスが松本には合わず、流れたボールをゴメスに拾われるもPA内から放たれたシュートはゴール左に外れた。

 押し込まれる時間帯が続いた日本は前半17分、右サイドの初瀬からボールを受けた三好がPA外から左足シュートを放つも、ボールはGKビルジニアの守備範囲に飛んでしまう。すると同32分、右サイドからMFルイスが送ったクロスをファーサイドのゴメスが放ったヘディングシュートは山口が触れて、中山がライン上でクリアするが、こぼれ球をシルバに蹴り込まれてポルトガルに先制を許してしまう。しかし同36分、松本の縦パスを受けた三好の鮮やかなスルーパスから最終ラインの裏に抜け出した田川が右足で流し込み、試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると、日本は菅に代えてMF遠藤渓太(横浜FM)を投入して右アウトサイドに配置すると、初瀬が左アウトサイドに回った。同5分にはFWバウジのパスからPA内に侵入したゴメスに右足シュートを放たれるも、山口がストップして勝ち越しゴールを許さず。すると同14分に森島に代わってMF三笘薫(筑波大)、同27分に田川に代わって上田がピッチへと送り込まれる。

 だが、後半30分に日本をアクシデントが襲う。DFモウラのパスから最終ライン裏に完全に抜け出したゴメスの突破を、PA外に飛び出した山口が手で止めてしまい一発退場。GKの退場により、三好に代わってGKオビ・パウエル・オビンナ(流通経済大)をすぐさま投入するが、このプレーで与えたFKをフィリペに直接叩き込まれてスコアを1-2とされてしまった。

 10人となった日本は4バックにシステムを変更し、最終ラインは右から橋岡、冨安、中山、初瀬、ボランチに板倉と松本、サイドハーフは右に遠藤、左に三笘、1トップに上田を配置した。すると同37分、ドリブルで運んだ遠藤のスルーパスに反応した上田が右足シュートでねじ込み、数的不利に陥りながらも試合を振り出しに戻した。さらに同アディショナルタイムには三笘のスルーパスからPA内に走り込んだ上田が相手選手のファウルを誘ってPKを獲得。このPKを上田自らがきっちり蹴り込み、3-2の逆転勝利を収めた。

■トゥーロン国際 日本 3-2 ポルトガル
日本:田川亨介(36分)、上田綺世(77分、80+3分PK)
トルコ:シルバ(32分)、フィリペ(71分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-01654493-gekisaka-socc


スポンサード リンク

117   2018/06/01(金) 02:00:33.08
>>1
ポルトガルのフェリペ凄まじいドリブル突破と直接FKゴールだったな。イケメンだし将来絶対ビッグクラブ行くな。初瀬と遠藤はフェリペにチンチンにされてたが、橋岡が一対一でよく守ってた

290   2018/06/01(金) 02:16:50.56
>>1
素直に凄い

351   2018/06/01(金) 02:28:09.42
>>1
この世代のCBは冨安188cm・板倉186cm・橋岡183cmが逸材。町田190cmと杉岡182cmは期待はズラ
特に冨安と板倉はテクニックあるからビルドアップできるのが良い

360   2018/06/01(金) 02:30:16.16
>>351
杉岡はもうサイドで90分上下動繰り返すタイプの選手になったからCBよりWBかSB

3   2018/06/01(金) 01:52:36.24
10人のが強い説

4   2018/06/01(金) 01:52:38.86
あわや敗退からまさかの逆転勝利

5   2018/06/01(金) 01:52:43.58
相手の9番が往年のトーレス師匠みたいだったわw

6   2018/06/01(金) 01:52:47.20
なんで勝てたのかよくわからんが試合は面白かった

17   2018/06/01(金) 01:53:46.64
>>6
粘り勝ちかな?
イケイケになった相手を何とか耐え続けてゲームを壊さなかったから、最後に相手がバテた

18   2018/06/01(金) 01:53:48.38
>>6
日本じゃないみたいにFWが決めたじゃん

10   2018/06/01(金) 01:53:11.54
山口メンバー手出すなよ

148   2018/06/01(金) 02:02:27.72
>>10
メンバーは越えちゃ行けないライン間違えたなw

160   2018/06/01(金) 02:03:35.33
>>148
山口メンバーは越えちゃいけないラインを越えて手を出しちゃったな

181   2018/06/01(金) 02:05:09.66
>>160
山口メンバー「もう一度、戻れるなら戻りたい」

287   2018/06/01(金) 02:16:32.45
>>181
やらないなら帰れ‼

11   2018/06/01(金) 01:53:24.76
GKが退場になってからの展開が面白すぎたwww

12   2018/06/01(金) 01:53:25.82
10人で逆転したよ
相手U19だけどね

13   2018/06/01(金) 01:53:37.14
ポルトガル飛ばしすぎ
最後歩いててワロタ

14   2018/06/01(金) 01:53:38.39
内容は完全に負け
相手のpk見逃しもあったしこっちのpkは外っぽかったけど
まあ結果がすべてだから良かったよ

15   2018/06/01(金) 01:53:38.84
最後の10分面白かったで

19   2018/06/01(金) 01:53:51.22
いや面白かったわ
ずっとボコボコにされてたけど
やっぱ内容より結果だな

22   2018/06/01(金) 01:54:03.62
1-2で負けてて、更にGKがレッドで退場して10人という状況で最後まであきらめずに逆転勝利
正直、相手とのレベルの差は感じたが、それでも最後まであきらめなかった姿勢は評価したい。A代表もこれくらい根性見せてくれたらな

23   2018/06/01(金) 01:54:20.84
ここまで露骨にバテるってあんまないよな

33   2018/06/01(金) 01:55:15.82
>>23ポルトガルは前半からかなりプレス来てたからな
あれはバテるよw

39   2018/06/01(金) 01:55:46.55
>>23
相手はイケイケな上に、更にこっちが一人減ったからペースを考えず攻め続けちゃった
2点目で満足して試合を潰しに来てたら終わってた

80   2018/06/01(金) 01:57:50.38
>>23
80分制であれだからな、でも日本はいい練習になるよ。
あれだけプレスかけられたら何もできないのはいつものことだから。。

24   2018/06/01(金) 01:54:26.70
劇的な勝利ですた

25   2018/06/01(金) 01:54:30.09
やっぱ上田は本物か

28   2018/06/01(金) 01:54:41.75
もう負けたなと思ったらなんか救世主が2点とって逆転勝ちしちゃったw

31   2018/06/01(金) 01:55:03.68
BS劇場最高や
A代表なんかいらんかったんや

32   2018/06/01(金) 01:55:05.90
奇跡的すぎて最高だったな
久し振りに代表のサッカーで気持ち良くなれたわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527785520/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ