37409_ext_04_0
1   2018/05/31(木) 00:09:58.72 _USER9
5/30(水) 23:47配信
本田圭佑、W杯メンバー入りに自信「入ると思っている」「そのために準備をしてきた」

【日本 0-2 ガーナ キリンチャレンジカップ】

 日本代表は30日、キリンチャレンジカップでガーナ代表と対戦し0-2で敗れた。

[3-4-2-1]の2シャドーの一角でスタメン出場した本田圭佑は、広範囲に動いてボールに絡むなど、ピッチ上で何かを起こそうと奮闘した。しかし、西野朗監督体制の初陣を勝利で飾ることはできなかった。

 ロシアワールドカップ初戦のコロンビア戦まで、テストマッチが2試合ある。そこで勝って本大会を迎えたいところだが、本田は「結果を出さないといけない決まりはない」と述べる。「それで言えば前回なんか完璧だったわけですよね」と言うように、ブラジルW杯は親善試合で結果を残しながら本番で成す術なく散った。ワールドカップ本大会こそが重要であり、「そういう覚悟でいます」と背番号4は強調した。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ前監督体制ではスタメンから外れるなど明らかに序列を落としていた。しかし、西野監督の就任と共に新布陣が導入され、本田は中央よりのポジションを与えられた。味方とのコンビネーションを見せる場面もあり、惜しいシュートも放った。結果は出なかったが、本田は言う。

「当然、自分自身は入ると思ってるし、そのために準備をしてきましたし、そういう心境です」

 自身にとって3度目のワールドカップへ向け、エースは気持ちを整えている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180530-00272000-footballc-socc


スポンサード リンク

16   2018/05/31(木) 00:12:18.13
>>1
ロシアに行くためにハリルをクビにまでしたんだもんなw

17   2018/05/31(木) 00:12:27.34
>>1
>「当然、自分自身は入ると思ってるし、そのために準備をしてきましたし、そういう心境です」

アスリートでなくビジネスマンとして、という意味ですね

65   2018/05/31(木) 00:16:55.08
>>1
プレースピード遅くなるからホンダはいらない

92   2018/05/31(木) 00:19:37.59
>>1
知らないがな
口だけ番長

209   2018/05/31(木) 00:32:26.10
>>1
チョッとドリブルしただけでボール奪われてピンチ招くエースw

367   2018/05/31(木) 01:07:03.37
>>1
準備って
僕を入れないハリルをクビにして下さいって田嶋にメールした件のこと?

370   2018/05/31(木) 01:07:43.20
>>1
準備=ハリルを追い出すこと

391   2018/05/31(木) 01:21:16.72
>>1
no title

394   2018/05/31(木) 01:24:56.42
>>391
「伸びしろですねえ!!」

426   2018/05/31(木) 02:10:04.79
>>1
そりゃ入るだろ 本田ジャパンつくったんだからら
でもサポーターの後押しないからな
狂信者いがい誰も期待してないぞ

427   2018/05/31(木) 02:10:39.74
>>1
忖度ジャパンなんだから当然(笑)

467   2018/05/31(木) 03:21:00.43
>>1
ケイスケホンダ笑

4   2018/05/31(木) 00:10:39.27
本田さんさすがや

9   2018/05/31(木) 00:11:37.08
ガーナ戦に出た選手はW杯確定でいいんだよね?

直前に使って落選とか使う意味ないし

227   2018/05/31(木) 00:35:02.35
>>9
香川、岡崎、井手口は画定じゃない
明らかにコンディションみるためだし、コンディション最悪なのは明らか
ケガ治ってないとか、チームで干されて3ヶ月試合経験なし、とか
そんなレベルだぞ
明らかにこの3人はない

大島、本田は試合に出ていたか論外な動きすぎて落選確定かもな

410   2018/05/31(木) 01:51:19.07
>>9
いや見極めるために使うのはあるだろ

使わなきゃ落とすか迷ってしまう

13   2018/05/31(木) 00:12:06.85
協会からプロテクトされてる人はいいよなあ。

18   2018/05/31(木) 00:12:33.77
スカウティングが持ち味という触れ込みのハリルで
弱者として相手が嫌がるサッカーを志向してたはずが
あきらめて選択したのが誰かさんが気持ちよくなるサッカーだった

23   2018/05/31(木) 00:12:47.82
そのためにハリルを解任してもらいましたの間違いだろ

25   2018/05/31(木) 00:13:00.28
お得意の強気コメントで西野にプレッシャーかけてるな

28   2018/05/31(木) 00:13:15.16
本田忖度ジャパンだからな

34   2018/05/31(木) 00:13:52.81
コイツ…勝つ為じゃなくて「入るため」に準備をしてきたんだ
気持ち悪い…

37   2018/05/31(木) 00:14:25.71
代表から落としたら西野もクビになるんでしょw

38   2018/05/31(木) 00:14:31.43
準備してきたのがあのコケ芸ですか
確かにアレなら世界中を笑わせられますよ

45   2018/05/31(木) 00:15:24.06
その質問は無意味
選ぶかどうか決めるのは監督

55   2018/05/31(木) 00:16:07.49
別格というのは得点をあげたやつに対しての表現ね

57   2018/05/31(木) 00:16:10.84
周りが本田に合わせてるから本田が強く?見える説

62   2018/05/31(木) 00:16:27.81
フリーキックを当然のように蹴る政治力
守備を放棄してふわふわ徘徊

71   2018/05/31(木) 00:17:51.35
サッカー少年に「目標とする選手は誰ですか?」と聞いたら「本田さん!」と答えていたものだが
思えばこれが日本サッカーの凋落の始まりだったのかもしれん

73   2018/05/31(木) 00:18:01.52
ロシア観光に行くんだから本田は必要だろ

75   2018/05/31(木) 00:18:05.58
入ると知っているの間違い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527692998/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ