5acc57472ed99

◇W杯壮行試合 日本代表0―2ガーナ代表(2018年5月30日 日産ス)

 サッカー日本代表は30日、日産スタジアムで行われた国際親善試合でガーナ代表と対戦し、0―2で敗れた。

 4月に解任されたハリルホジッチ前監督の後任に就任した西野朗監督の初陣で、6月14日開幕のワールドカップ(W杯)ロシア大会へ向けた壮行試合。FIFAランク60位の日本に対し、同50位と順位は格上だがW杯出場権を持たないガーナに完敗したことで、W杯本番へ不安を残した。W杯に出場する日本代表メンバー23人は31日に発表される。

 ガーナは前半9分、ペナルティーアーク内のFKをパーティーが右足で決めて先制。後半6分にはボアテングがPKで追加点を決めた。日本は試合開始早々の前半わずか12秒で急造3バックのサイドを突かれてあわや失点という場面を作られ、先制されたシーンは大きく開いた壁の間を抜かれてのもの。先発した本田は前半に得意のFKで見せ場を作ったものの決められず、後半にはGK川島が与えたPKを決められた。

 日本代表のW杯メンバーは31日午後4時から発表され、W杯1次リーグでH組に入った日本は6月19日にコロンビア(FIFAランク16位)、24日にセネガル(同28位)、28日にポーランド(同10位)と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000152-spnannex-socc

スポンサード リンク

日本代表さ、大人しくガーナにワールドカップ出場権渡そうよ #日本代表
今の日本代表アレやな、かつてJ3にあってU22選抜みたいな感じやな
日本代表の井手口が、若くして将軍の座についた殿にしか見えない。
ヒゲ似合わなすぎて。
今のサッカー日本代表に
期待するものないw
サッカー日本代表って実況が誉めちぎってるだけで弱い印象
厳しいなぁー、日本代表。
大迫をもっと見たいな。
本田、香川は…
2010年のW杯の時に
本田△!
ってツイートしたのが懐かしい笑
サッカー日本代表、前後半ともに早い時間から失点してるのは嫌な感じ。
日本代表さん点取れそう感が全くない
日本代表の試合観るの、モンハンやるよりも時間無駄にしてる感じあるな。
監督どうこうの話じゃなかったサッカー日本代表
試合見てないけどTL見た感じ日本代表応援してる人いない笑

まあ一連の出来事を踏まえると当然か。サッカー好きで情報追ってる人ほど応援する気失せるわな。
一体何に忖度してるんでしょうね( ^_ゝ^)ニッコリ

因みに日本のスターリン(ヨシフ)は左の代表格だし、毛沢東は言わずもがなですねw
サッカー日本代表。面子も戦い方も時間が止まっているみたい。これは一体だれの責任だ!
サッカー日本代表
決定力が無いのは、生きた練習をしていないから・・
TVで練習風景を映していたが、人形並べてシュート練習をしていたが生きた人間は動くのでそんな簡単にゴールは決まらない。
前に俺が言った通りの結果になりそう!
このレベルの低いサッカー…日本代表って遠藤抜けてから絶望しかないんやが…
だれか!日本代表の今の戦術を開設してくないかな? チラチラ
今回の件で、サッカー好きで試合は見てるけど、日本代表は応援してない。と説明する手間が省けるのは楽だな。
今の日本代表って金払ってスタジアムまで見に行く価値なくない?笑笑

テレビで充分
日本代表の試合クソすぎてイライラしてる
日本代表しょーもないパスミス多すぎ
負けてんのにシュートの意識も低いし
終わりやね👽
サッカー日本代表・・・これでW杯行くの??
見てて悲しくなってくるわ(´・ω・`)
ガーナさんこんな日本代表でごめんなさいm(__)m
ゴールと叫びたい今日この頃。#サッカー#日本代表
もう西野解任だな、監督は大槻組長で行こうか。
1   2018/05/30(水) 21:23:23.14 _USER9
2018/5/30(水) 19:25
国際親善試合
日産スタジアム


【結果】
日本代表 0-2 ガーナ

【得点者】
トーマス パーティー (前半9分)
エマニュエル・ボアテング(後半6分)


[日本代表]
先発
GK 1 川島永嗣
DF 5 長友佑都
DF 20 槙野智章
DF 22 吉田麻也
MF 4 本田圭佑 → FW 9 岡崎慎司
MF 8 原口元気 → DF 21 酒井高徳
MF 11 宇佐美貴史 → MF 10 香川真司
MF 16 山口蛍 → MF 7 柴崎岳
MF 17 長谷部誠(Cap) → MF 27 井手口陽介
MF 18 大島僚太
FW 15 大迫勇也 → FW 13 武藤嘉紀


https://russia2018.yahoo.co.jp/game/score/2018053001/

60   2018/05/30(水) 21:23:52.08
>>1
12年前の今日の日本代表
no title

362   2018/05/30(水) 21:24:43.48
>>1
大迫の場違い感がハンパない()

大迫ダメダメ()


( ´,_ゝ`)プッ

427   2018/05/30(水) 21:24:54.03
>>1
恥を知れゴミサッカー協会

6   2018/05/30(水) 21:23:30.65
これは勝ちフラグです!本番で勝つフラグですから!!

9   2018/05/30(水) 21:23:34.21
ハリル戻ってきて!!

10   2018/05/30(水) 21:23:36.66
ワールドカップ優勝候補のガーナを2点で抑えたのだから実質勝利だな

11   2018/05/30(水) 21:23:39.30
4年後に向けてせめて若い選手を使えば
期待感がまだある
今回は全く期待出来ない

12   2018/05/30(水) 21:23:39.47
武藤の何が良いんだ?
こいつも香川と一緒で代表にフィットしたことないくらいじゃん

19   2018/05/30(水) 21:23:43.34
本田私物化ジャパン
最低だな

20   2018/05/30(水) 21:23:43.82
この後壮行会ってwww

21   2018/05/30(水) 21:23:44.19
4年前から年取って更に弱くなっただけwww

24   2018/05/30(水) 21:23:44.85
ガーナ応援してたからスゲー面白い試合だったぞw

26   2018/05/30(水) 21:23:45.64
それで1%でも上がってますか?

27   2018/05/30(水) 21:23:45.80
荒れとるのぉw

28   2018/05/30(水) 21:23:45.83
サカつくとウイイレで世話になったアッピアーを見れたのがよかった

32   2018/05/30(水) 21:23:46.51
It’s never too late

34   2018/05/30(水) 21:23:46.78
電通は責任取れや

40   2018/05/30(水) 21:23:47.97
本番直前でいきなり3バックとか頭がおかしくなったと言わざるを得ない

42   2018/05/30(水) 21:23:48.08
忖度ジャパン糞弱すぎだろ・・・

45   2018/05/30(水) 21:23:48.66
キリン涙目だな

46   2018/05/30(水) 21:23:48.68
1パーセントでも

勝つ確率をあげた結果www

47   2018/05/30(水) 21:23:48.81
西野挙動不審すぎやろ

48   2018/05/30(水) 21:23:49.00
なんぞこれ
どこが良くなったの教えてケイスケホンダ教えて田嶋会長?

49   2018/05/30(水) 21:23:49.61
「俺たちのサッカー」が帰ってきた!!!w

52   2018/05/30(水) 21:23:49.72
「俺たちのサッカー」通用せずwww

53   2018/05/30(水) 21:23:49.94
もう結果から言えば 解任だろ

55   2018/05/30(水) 21:23:50.40
何で乾使わんかったん?

56   2018/05/30(水) 21:23:50.88
ハリル~ハリル~

57   2018/05/30(水) 21:23:51.24
もはや誰が行っても同じじゃね?
w杯後に田嶋が辞めてくれればそれでいいや

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527683003/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ