2018-05-29-real-madrid-hp_xzcn15pmhbio1uicggdlv4nlx
レアル・マドリーは29日、2018−19シーズンに使用する新ユニフォームを発表した。
しかし、チームが誇るスタープレーヤーであるポルトガル代表FWのクリスティアーノ・ロナウドは、モデルとなった選手の中に含まれなかった。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000018-goal-socc


スポンサード リンク

レアル・マドリーは26日に行われたチャンピオンズリーグ決勝のリヴァプール戦に3−1で勝利し、前人未到の3連覇を達成していた。チームが歓喜に包まれる中、ロナウドは取材に対して「マドリーにいられたことは素晴らしかった。これから数日の間に、いつもそばにいてくれたファンに一つの返答をしたい」と発言。退団を示唆するコメントを残したことから、移籍を決断するのではないかという憶測が飛び交っていた。

しかし、後日行われた優勝祝賀会でマイクを握ったロナウドはファンに対し「ありがとう。また来シーズンに!」とコメント。感極まって涙するシーンも見られたことで、一転して残留の可能性もあると見られていた。

そんな憶測が飛び交う中、29日に公開されたユニフォーム発表でロナウドの姿はなし。新ユニフォームのモデルとして起用されたのはカリム・ベンゼマやセルヒオ・ラモスら。同じく移籍がうわさされるギャレス・ベイルは公式HPのメインビジュアルにこそ登場しなかったものの、写真ギャラリーやプロモーションビデオの中では姿が見られた。しかし、チームの顔であるロナウドの姿はなかった。

撮影はCL優勝以前に行われたと見られる。レアル・マドリーがクラブの広告塔であるロナウドを起用しないとは考えづらく、両者の間に何らかの問題があったことを示唆する事例となった。CL制覇後、ロナウドの気持ちが変わった可能性もありそうだが、波紋を広げる発表となったことは間違いなさそうだ。

GOAL


【記事に対するコメント】

▸ロナウドは本当に、レアルに貢献したなー。
残る残らないは置いておき、ロナウドが来たときはペップバルサと同じ時期で、
しばらくバルサの時代かと思われたところから、10年近くやってきて遂にCL三連覇。
その偉業を成し遂げるまでレアルの顔として酸いも甘いも全部表に立ってやってきたもんな。

アディダスと契約してる選手+キャプテンのラモスってことだと思うけどな。
確か毎年、新ユニ発表でのロナウドの扱いは少なかった。


▸ロナウドが移籍したらレアルは弱体化するはずだし、
仮にネイマール取ったとしてもロナウドみたいな活躍は期待できない。
年齢的にもレアルでロナウドは引退してほしい。

▸シーズン前半あわやCL圏外の可能性あったけど
結局ロナウドが爆発してCLも優勝だからねえ
ロナウドいなくなったら間違えなくCLは遠のくな

残留するでしょう
マンU初年度からロナウドのファンだけど、まぁPSGもアメリカも中国もマンU復帰も無いかとw


▸もしW杯後に引退を表明する可能性は否めないが、だとしたら寂しいです。

▸この10年の決着をロシアW杯でつけるのじゃないかって出来過ぎな話を神様に期待してます。

▸こういうのってあんまり関係ないかもな
去年ユーヴェのにボヌッチ載ってたし

▸イスコ、モドリッチ、アセンシオなどナイキ契約選手も宣材写真が
インスタに上がってるのを見ると、今回はロナウドのご機嫌はかなり斜めかもしれない

いないから移籍とは限らんやろ
彼はナイキ色が強いし


▸強くなるには、変化も必要だと思う。現状のメンバーのままだと、衰退しかない。
去年も補強してないし、今年は大きな動きがありそうだ。

▸なんとなく引退か残留の二択だと思う。多分残留だと思うけどな。

近年レアルは時代のトップを常に獲得し続けて来たけど、
ロナウド出たらの次は本当にネイマールなのかな?
まだメッシとロナウドに比べたらどんな選手も華に欠けるし、
補強欲は満たされないだろうなぁ。



▸仮にあと五年以上のプレーを望むなら年俸を大幅に下げてポルトガルに戻るか、
二年間以上プレミアに行って、ポルトガルに戻るかの方法が有るけど。
本人がどれだけ現役に執着するかだと思う

6年連続CL得点王はスゴすぎる・・

▸毎年この時期に噂が出るから残留決まるまで使いにくいだけだと思う。

▸たまたまじゃない?
モドリッチもクロースもいないんでしょ
まだ騒ぐ段階じゃないと思うけどね

新ユニはまたポロシャツタイプに戻すのか…
今の方がカッコイイのに…








スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ