1   2018/05/28(月) 15:56:21.54 _USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3176215?cx_position=22

2018年5月28日 10:59 発信地:ロンドン/英国
【5月28日 AFP】英マージーサイド警察(Merseyside Police)は27日、イングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)に所属するGKロリス・カリウス(Loris Karius)に対するSNS上での殺害予告や脅迫について捜査中であると発表した。カリウスはレアル・マドリード(Real Madrid)とのサッカー欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2017-18)決勝で致命的なミスを繰り返し、ファンの怒りを買っていた。

 ウクライナ・キエフで行われた決勝でリバプールは、カリウスの2度のミスが失点に直結して1-3でレアルに敗れた。

 前半、味方に投げたボールが相手FWカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)の足に当たってそのままゴールに吸い込まれ先制点を許したカリウスは、後半にはギャレス・ベイル(Gareth Bale)のロングシュートの処置を誤ってボールを後ろにはじいて3点目を与えた。

 試合終了のホイッスル後カリウスは泣き崩れたが、守護神の元に慰めに駆け寄るリバプールの選手は皆無だった。

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督は、2016年にドイツ・ブンデスリーガ1部のマインツ05(Mainz 05)から獲得した24歳が気の毒だとコメント。27日にリバプールのジョン・レノン空港(John Lennon Airport)にチーム機から降りてきた際、カリウスは手で顔を覆っていた。

 試合後にカリウスはミスを謝罪したが、怒りの収まらないリバプールのファンはカリウスとその家族を脅迫をした。

 SNS上にはカリウスにがんで死んでほしいというコメントや、「家族全員死んでほしい」「お前の娘を殺してやる」と言った文言があふれた。

 マージーサイド警察の広報は英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)に対し、カリウスへの脅迫を捜査していると明かした。

「警察はソーシャルメディア上のこういった性質の投稿を極めて深刻に捉えている。特定された違反投稿者は捜査されることになる」

「マージーサイド警察としては、悪意あるメッセージや脅迫といった違法投稿は捜査対象であることをソーシャルメディアのユーザーに自覚してほしい」

 27日に自宅に戻るまで、カリウスは人生最大の舞台で起きた悲惨なミスを受け入れるために苦しんでいた。カリウスはツイッター(Twitter)で脅迫には触れずに、ファンに悪夢のようなパフォーマンスを再度謝罪した。

「今までよく眠れていない。あの場面が頭の中を何度もよぎる。チームメート、ファン、すべてのスタッフに謝っても謝りきれない」

「自分の二つのミスが試合を台無しにし、みんなを落胆させてしまった。前にも言ったように時間を戻したいがそれは不可能だ。僕らはレアル・マドリードに勝てると感じていたし、ずっと自分たちのプレーができていたので余計に最悪だ」

「キエフに来て、試合後でさえも僕の背中を押してくれた最高のファンに感謝したい。それを当たり前のことだとは思っていない。自分たちは大きな家族だということを再び僕に教えてくれた。ありがとう、そして僕らはもっと強くなって戻ってくる」 (c)AFP

サッカー欧州チャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリード戦で失点を喫し、ピッチに横たわるリバプールのGKロリス・カリウス(2018年5月26日撮影)。(c)AFP PHOTO / FRANCK FIFE
no title


スポンサード リンク

40   2018/05/28(月) 16:08:30.55
>>1
>守護神の元に慰めに駆け寄るリバプールの選手は皆無だった。

こんなチャンスあと100年もないかもしれんからな
そりゃ怒るわ

4   2018/05/28(月) 15:57:21.32
コロンビアのバルデラマ思い出すな

12   2018/05/28(月) 16:00:01.93
>>4
節子、バルデラマやないエスコバルや

115   2018/05/28(月) 16:26:37.44
>>4
キーパーだったらイギータでしょ
トラップミスして点取られて負けて泣いてた

5   2018/05/28(月) 15:58:20.76
リバプールこえーな
Jリーグでよかったわ

33   2018/05/28(月) 16:06:46.96
>>5
ヘイゼルから何も学んでない

6   2018/05/28(月) 15:58:22.33
そりゃそうよ

ルミ子でもあんなミスしねぇよ

32   2018/05/28(月) 16:06:40.72
>>6
ゲスト解説でカリウスを怒り心頭罵倒しまくってたな

7   2018/05/28(月) 15:58:37.88
日本の海外サッカーオタはこの文化が素晴らしく日本のサッカーはダメだと言ってる

99   2018/05/28(月) 16:22:04.92
>>7誰か訳してくれ。

102   2018/05/28(月) 16:23:14.58
>>99
生温いJは糞

9   2018/05/28(月) 15:59:07.18
八百長もしくは脅迫で捜査すべき案件だろこれ
最初のプレーとか考えられないぞ
3点目はまあ無回転だし一応なくはないけど
それにしては不自然な対応だった

10   2018/05/28(月) 15:59:47.96
まーあんなプレーしたら同情はできんわな

11   2018/05/28(月) 15:59:59.03
いや ベンゼマとベイルがすごかったと思うよ

一瞬前にだれがあんなプレーを予測した?

92   2018/05/28(月) 16:20:25.53
>>11
レアルの得点はどれも「は?」って感じだったな

13   2018/05/28(月) 16:00:17.45
悲劇の主人公みたいになってるけど冷静に見て酷すぎるミスだからな
泣いて謝られても気が済まない人たちは大勢いるだろう

14   2018/05/28(月) 16:01:00.36
まぁ俺も腹わた煮えくりかえったけど脅迫はやり過ぎだわな
カリウスをゆっくり休めるためにも1日でも早く優秀なGKを補強してほしい

15   2018/05/28(月) 16:01:46.48
カリウスが悪いのではなくカリウスレベルで満足してるクロップが悪い

16   2018/05/28(月) 16:01:50.22
ってか八百屋なのでは?

63   2018/05/28(月) 16:13:36.08
>>16
実家は肉屋だって

21   2018/05/28(月) 16:03:29.47
ネットフーリガンやな

28   2018/05/28(月) 16:06:03.03
犯人は小柳ル

30   2018/05/28(月) 16:06:18.65
理由は違うけどエンケみたいなこともあるかもしれないんだから誰かそばにいてやらんと

31   2018/05/28(月) 16:06:26.52
カリウスにカリカリに怒ってるな

37   2018/05/28(月) 16:07:53.92
3点目はミスか
簡単にあんなシュート打たせた選手たちも酷いよね

47   2018/05/28(月) 16:10:12.27
>>37
確かにそうだけど最初のミスがCL決勝という舞台ではあまりにも集中力に欠けるプレーで全てが吹っ飛ぶ

44   2018/05/28(月) 16:09:29.07
> 決勝で致命的なミスを繰り返し、

八百長買収で
わざとやってたわけか

45   2018/05/28(月) 16:10:01.91
まぁ一生忘れなれない試合だろなww

46   2018/05/28(月) 16:10:03.70
全世界被殺害予告ランキング 
1.Justin Bieber (Canada) 12,610,000 
2.Takahiro Karasawa (Japan) 1,570,000 
3.George W Bush (USA) 95,000 
4.Lance Armstrong (USA) 80,000 
5.Barack Obama (USA) 70,000 
6.Carlos Slim (Mexico) 45,000 
7.Paris Hilton (USA) 25,000 
8.Tiger Woods (USA) 10,000 
8.Ismail Haniyeh (Palestine) 10,000 
8.Prince Henry (England) 10,000

55   2018/05/28(月) 16:10:52.07
>>46
2位の日本人知らないんだけど

58   2018/05/28(月) 16:12:01.28
>>55
日本の某巨大掲示板で有名みたいですよ

60   2018/05/28(月) 16:12:38.89
>>55
尊師やでw

48   2018/05/28(月) 16:10:15.11
シュートの方はまあ相手を褒めるべきだと思うけどなあ

50   2018/05/28(月) 16:10:19.10
見てないけどミスなんて誰だってすんだから酷いな

53   2018/05/28(月) 16:10:38.12
何億人が見てるか分からんコンテンツだしなぁ
罵倒や嘲笑のリプライが世界中からクソほど届いてそう

73   2018/05/28(月) 16:15:43.00
そんな事よりお前らスカパーの解約忘れるなよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527490581/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ