9d83fe464f12d2a8c72
1   2018/05/27(日) 22:11:23.21 _USER9
日本代表FW宇佐美貴史にとって、3バックのオプションは前向きなチャレンジとなっているようだ。合宿7日目のトレーニング後、「チームに浸透すれば、僕としてはやりやすいフォーメーション。楽しいサッカーができる」と口にした。

 西野朗監督は26日の練習から、フォーメーション練習で3-4-2-1システムを採用。宇佐美は主に2列目のポジションで起用されており、「あの位置で受けるのは個人的に好き」との言葉どおり、得意のシュートとコンビネーションプレーで持ち味を出している。

 国内で3バックと言えばペトロヴィッチ監督が指揮した広島、浦和が有名だが、イメージしているのはセリエAで7連覇中のユベントスだという。「『うまくやれば相手はやりづらい』と、圭佑くんとか佑都くんが言っていた」。MF本田圭佑、DF長友佑都ら、実際に対峙した中心選手がアドバイスを送っているようだ。

 この2日間、攻撃陣は前線3人での連携を中心にトレーニングした。FW原口元気とのデュッセルドルフコンビで2シャドーを形成する場面もあり、「生かし方、生かされ方はチームで一番分かっている」と自信も口に。その一方で「誰とでも合わせられるように、ストロングポイントを理解していく」と“相方”にはこだわらない姿勢を見せた。

 主力組とみられる11人でプレーする時間帯が多く、本田やMF香川真司とのポジション争いでは優位に立っているようだ。だが、「そこは何も考えていないし、どうなるのかは分からない。主力とも感じていない」と意識はせず。「W杯に行けるように練習でアピールしていくしかない」と指揮官の信頼をプレーで示していこうとしている。

 初めてのW杯まで残り3週間。まだフルコートでの試行をしていない新布陣の完成度は未知数だが、「最初からうまくいきすぎるほうが怖いので、最初はうまくいかないほうがいい」と冷静。「伸びしろがあるということ。これから良くしていくことだけを考えたい」と、28日からの非公開練習で練度を高めていく意気込みを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-01654323-gekisaka-socc


スポンサード リンク

2   2018/05/27(日) 22:11:34.32
似てなくね

4   2018/05/27(日) 22:12:40.76
この期に及んで伸びしろってw

5   2018/05/27(日) 22:12:47.66
伸びしろとか言ってる場合なん
完成してないといけない時期じゃないの

6   2018/05/27(日) 22:12:48.75
まあそりゃはじめたばっかりなんだから伸びしろくらいないとw

7   2018/05/27(日) 22:13:04.35
なんで宇佐美がこんなコメントをしているの?
日本代表の中心選手になったのか?

21   2018/05/27(日) 22:16:20.71
>>7
西野の愛弟子なので
立場的にこういうコメントしか出せない

38   2018/05/27(日) 22:20:23.03
>>7
愛人枠

9   2018/05/27(日) 22:13:34.06
ケイスケホンダの声で
伸びしろが再生される

10   2018/05/27(日) 22:13:42.18
ノビシロデスネ!

11   2018/05/27(日) 22:13:51.48
ふざけるんじゃねーよ
W杯本番だぞ
伸びしろなんて不要なんだよ
MAXでのぞめよ

14   2018/05/27(日) 22:14:34.25
伸びしろが伸び切った

15   2018/05/27(日) 22:14:49.20
2本目の主力組は岡崎、本田、香川のビッグ3だったみたいよw

17   2018/05/27(日) 22:15:06.43
後ろに鉄壁なDF陣と前線に強烈なアタッカーがいる場合だろ
日本は後ろはお笑いだし前線は俺たちのサッカーだし・・・

18   2018/05/27(日) 22:15:09.38
ユーベの3バックとかコンテ時代かよ

19   2018/05/27(日) 22:15:16.76
常に押し込まれてずっと5バックになるだろこれ

20   2018/05/27(日) 22:16:10.06
伸びしろがW杯の時だけ縮むから意味無い

25   2018/05/27(日) 22:17:11.33
ポテンシャルを最大限活かせるとは言ってないんだよな

26   2018/05/27(日) 22:17:13.87
もうパクってばっか
日本人の特性に合わせたフォメしろよ

28   2018/05/27(日) 22:17:44.41
マンジュキッチ役誰?

30   2018/05/27(日) 22:17:48.75
馬鹿がまた自分達を過大評価してるもっと下位のクラブを参考にしろよ

35   2018/05/27(日) 22:19:12.32
BIG3つかうための3バックだからなw
サイド攻撃するフォメだとBIG3同時につかえないから、岡崎なしにしても本田香川同時にするにはこれしかないから~って3バックww終わってるww

36   2018/05/27(日) 22:20:03.58
弱者がユーベシステムやってもね・・・

39   2018/05/27(日) 22:20:49.43
5バックにして5-2-1-3なら2位通過狙える

40   2018/05/27(日) 22:21:09.58
3バック言ってるけど本番では押し込まれて5-4-1になるで

41   2018/05/27(日) 22:25:42.30
本宇佐美wwww

42   2018/05/27(日) 22:25:46.16
お前は伸びしろあると言われてたのにな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527426683/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ