キャプチャ

[5.26 欧州CL決勝 R・マドリー2-1リバプール]

 リバプールに所属するGKロリス・カリウス(24)にとって悔いの残る決勝となってしまった。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-01654294-gekisaka-socc

スポンサード リンク

【続き】

 26日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝がウクライナのキエフで行われ、リバプールはレアル・マドリーと対戦。前半26分にエースFWモハメド・サラーが負傷交代を余儀なくされると、後半6分に痛恨の失点を喫してしまう。GKカリウスがアンダースローで味方にボールを出すと、近くにいたベンゼマが足を出してこれをカット。そのボールがそのままゴールへ吸い込まれた。

 それでもリバプールは後半10分にMFサディオ・マネのゴールで追いついたが、19分にFWガレス・ベイルにバイシクルシュートを決められ、1-2。さらに38分、ベイルが強烈なシュートを放つと、GKカリウスが弾いたボールがゴールネットを揺らし、失点。マネの同点ゴールも届かず、1-3で2004-05シーズンの“イスタンブールの奇跡”以来、13年ぶりの欧州制覇とはならなかった。

 2失点に関与したGKカリウスは試合終了後、ユニフォームで涙を流しながら、ゴール裏のサポーターに謝罪。サポーターは彼に対して温かい拍手を送った。さらに指揮官のユルゲン・クロップ監督も温かく彼を抱きしめていた。
リヴァプールサポ最後までYNWA歌ってたし、カリウスにも拍手送るしほんと好き
カリウスがずっとCL出てたから最後にこうなるのは辛いもんや
カリウス可哀想だけど、来年に向けては良いGK連れてくるしかない気持ちも、
カリウスは1失点目だけは擁護できない、2失点目は誰がキーパーやったって止められない。
そして気分よくなったベイルが無回転気味を自信満々にミドル撃ったってだけ。この試合は単純にベイルの試合だった。
KOP優しい。でもわたしはカリウスに戻ってこいとは言えない。彼が正GKであることに我慢できない
カリウスを責めるわけない
多分ミニョレだったらここまで来れてないw
カリウスの姿勢にリヴァプールサポは拍手で応えてたね。

負けたのは残念だけど、こういう反応出来るサポーターはいいなって。
カリウスはアホほど責められるだろうけどどうか折れないでほしい

まぁリバプールにはいられんだろうけども
レアルやべー。
やっぱベイルカッコよすぎる!!!!
3連覇!!!!!!!
リバプールもすごかった!
サラーのプレーも見たかったけど仕方ないね。
最後、リバプールのサポーターにカリウスが泣きながら誤ってるの見てるとほんとに感動する。
ベイルはほんと最高!!!!!!!
さぁ寝よ。
関係ないですがリバプールファンのカリウスへの拍手は、本当に感動しましたし、尊敬しかないです…
ベイルやばいなぁ
サラーおったらわんちゃんあったかも
カリウスはこれを機に伸びて欲しい
ほんとにリバプールいいチームだな

カリウスはよく頑張ったと思う

若いからまだまだこれを機に伸びて欲しい






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ