キャプチャ
1   2018/05/26(土) 10:40:45.20 _USER9
 サッカー日本代表の長友佑都(31)が26日、自身のツイッターを更新し、日大アメフト部の悪質タックル問題について見解を示した。

 長友は「帰国してテレビつけたら日大アメフト部のことばかり。監督、コーチなどの会見見たけど、大丈夫?」と疑問を投げかけた。その上で「これ重大な事故になりかねないレベルの犯罪だよ。真実を語ってほしい」と記していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000069-sph-socc


スポンサード リンク

2   2018/05/26(土) 10:41:35.77
サッカーでもたまに凄いのあるよね

70   2018/05/26(土) 11:19:11.17
>>2
ヨーロッパでは特にある
前にプレミアで香川が相手チームの白人に無防備な状態で後ろから
押されて倒されたこともある
レアル時代のモウリーニョなんてラモスやペペにメッシをカード上等で
徹底的に潰せと指示してたからな

4   2018/05/26(土) 10:41:48.91
笛が鳴った後にライダーキックするようなもんだしな

48   2018/05/26(土) 11:08:10.34
>>4
助走つけて全力で走って 背後からだから
ライダーキックより何倍も残酷だな

6   2018/05/26(土) 10:42:28.00
ケイスケホンダに怒られるぞ長友

7   2018/05/26(土) 10:42:48.55
本田とは違うな
一流アスリート

35   2018/05/26(土) 10:58:00.18
>>7
>監督も悪いし、選手も悪い。傷つけられた選手は生死に繋がるような怪我でなくて何より。
>あのタックルは罪だし究明もすればいい。


本田も重大な事故にならなくて良かったと言ってるし
事件の究明もすべきと言ってるぞ
その上で、日本中で連日よったたかって過剰に叩き続けるような事でもないと持論を述べてるんだよ

外野が連日騒ぎ過ぎってのはその通り
もっと色々な事あるだろうに

8   2018/05/26(土) 10:43:14.89
QB潰すから試合に出して下さいって言った宮川がなんか被害者扱いになってきたよな。
普通に犯罪の実行者なのに

26   2018/05/26(土) 10:51:12.79
>>8
一歩間違えたら障害が残るほどの行為だったから同情されても加害者であることは変わらんよ
それに怪我をさせた理由が
脅されたとかとかではなく試合にでれるって言う自身にとってのメリットもあるからただのクズですわ

10   2018/05/26(土) 10:43:27.18
斜め上行ってるアホの本田よりはまともな事言ってるな

12   2018/05/26(土) 10:44:33.18
プロフェッショナル本田さんとは違うな

13   2018/05/26(土) 10:44:35.23
おい、ケイスケホンダの意見を否定するな

14   2018/05/26(土) 10:45:59.37
長友はまとも

15   2018/05/26(土) 10:46:01.58
勝負には金が賭けられてんだよ!だから関係者必死になるw

16   2018/05/26(土) 10:46:48.84
一週間遅せーよw

20   2018/05/26(土) 10:49:34.33
マフィア八百長リーグにいた奴が何を言ってもなw

23   2018/05/26(土) 10:50:17.49
これではケイスケホンダになれないぞ

32   2018/05/26(土) 10:56:16.80
普通の感覚だよね

33   2018/05/26(土) 10:57:23.13
背後は一番神経が通っている部分でなおかつ無防備だからな

40   2018/05/26(土) 11:01:37.46
サッカーに集中しろ!

41   2018/05/26(土) 11:02:01.91
宇賀神のマリの選手への蹴りもなかなかのもんだったな

42   2018/05/26(土) 11:02:36.65
長友vs本田&内田

44   2018/05/26(土) 11:02:57.05
練習後にマスゴミに聞かれたわけでもあるまいに、こんな時期に能天気に自分発信してんじゃねえよ

50   2018/05/26(土) 11:08:54.76
サッカーはオーバーリアクションが商売だからねぇ

51   2018/05/26(土) 11:09:05.84
本田に比べて大卒なだけあるな。こういうところで差が出る。

52   2018/05/26(土) 11:09:49.22
あのタックルを一般人が受けてたら、どうなってかね?

54   2018/05/26(土) 11:10:08.84
部外者なんだからいちいち参戦しなくてもよかろうに

65   2018/05/26(土) 11:15:50.54
>>54
ケイスケホンダの意見をサッカー選手の総意と取られたくないからいっちょかみ

72   2018/05/26(土) 11:20:25.80
ぺぺでもあそこまではしないよ

78   2018/05/26(土) 11:23:32.65
サッカーなら1年間出場停止レベルのペナルティ?

79   2018/05/26(土) 11:24:03.18
いやホンダさんは騒ぎすぎと言ってるし

83   2018/05/26(土) 11:25:08.92
本田もコイツも
お前達は今そんな事やってる場合なのか?増長しすぎだろ
他競技へのご意見番は引退してからやれ

85   2018/05/26(土) 11:25:27.77
遅いわ
世論の方向を確認してからコメントしてるのバレバレ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527298845/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ