20180321_mohamed-salah3937

リヴァプールに所属するプレミアリーグ得点王のFWモハメド・サラーが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝当日もラマダンを継続すると、『リヴァプール・エコー』や『アルモスリー・アルヤウム』など複数紙が報じている。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000011-goal-socc

スポンサード リンク

25歳のサラーは今シーズン、プレミアリーグで32得点を挙げて大ブレークを果たしたほか、CLの舞台においても12試合で10得点をマーク。15得点のFWクリスティアーノ・ロナウドに次ぎ、注目を集める。CL準決勝では、古巣のローマに対し、ドッピエッタ(1試合2得点)を記録し、リヴァプールの決勝進出へ貢献したが、26日に開催されるレアル・マドリーとの決勝戦ではピッチ外で試練を受けることになる。

エジプト出身のサラーは敬虔なイスラム教徒として知られており、16日からスタートしたラマダン(断食月)の風習をCL決勝当日も順守する意向だ。スポーツ選手に対し、断食の先送りを認める特例措置が適用される場合があるが、サラーは今回、通常通りラマダンを実施することになる。

ラマダン期間中、イスラム教徒は日中の飲食を禁じられており、『Goal』の取材によると、CL決勝の開催地ウクライナの日の入り時刻であるキックオフの約50分前まで断食を敢行しなければならない。試合直前に軽食をとることは可能とはいえ、ビッグマッチにおけるパフォーマンスへの影響が心配される。またセネガル出身のチームメート、FWサディオ・マネも同様にラマダンを行う模様だ。

なおラマダンは6月14日まで予定されており、エジプト代表のサラーはその翌日の15日、ロシア・ワールドカップでウルグアイと対戦することになる。一方、マネがプレーするセネガルの初戦は19日のポーランド戦で、24日には日本との対戦が予定されている。

GOAL


サラーとマネがラマダンて話、グアルディオラならどーすんだろね 食事にも干渉するのは有名な話だけどしゅうきょうのことになると監督はむずかしそう おベンゼマもイスラム教徒だけどわだいにならない
サラーとマネがラマダンってまじかよ
サラーとマネ断食してるんだからマルセロとナバスも断食してほしい
マネさんとサラーさん決勝大丈夫かいな。試合開始50分前まで断食て
サラー&マネ、CL決勝もラマダン続行か、すげーな。
リバプールのサラーは今CL(サッカー選手にとって人生に一度あるかないかの大一番)を控えた大事な時期なのにイスラム教の教えを守って断食をしているらしい。
試合に影響がでるという理由でエジルとかはやってないというのに凄いな。
リヴァプールのサラーとマネチャンピオンズリーグ決勝もラマダンでギリまでメシ食えんとかキツイな。
サラーCL決勝当日もラマダンとかリバポ終わったな
これ絶対ヤバい
キックオフ50分前まで飲食無しだなんて
しかもサラーだけじゃなくて
マネもラマダンするって
レアルと戦うのに
両翼が健康状態良くないって
勝てっこないだろこれ
ラマダンてことは
サラーは
飯食わずに練習したりしてんの?
そ、そ、そ、そ、そんなわけな…いですよね…
流石にそれは辛くねw
まぁ勝つのはレアルだけど
うわぁ
サラーがラマダン普通にやっちゃってて既に1週間経ってるって考えたらCLとW杯のパフォーマンス期待できんな
サラーとマネがクソラマダンしやがる…完全に終わった……。
サラーはともかく、エジルもイスラム教徒だったのか。
サラーもマネもコンディション大丈夫なんか。
ここにきて、サラーとマネがラマダンとか決勝大丈夫か?
サラーCL決勝直前まで断食てw
パフォーマンス発揮できるか心配だなー。
サラーもマネもたいへんですね。

サラー、CL決勝レアル・マドリー戦当日もラマダン…キックオフ50分前まで断食
サラーがラマダンの影響を受けるのはわかるが、マネも断食してるのか。
サラーもマネもラマダンか、決勝は良いプレーみたいね。
サラーとマネがラマダンだとは知らなかった、リバプールのコンディション担当コーチがんばれ!






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ