d1c3fcec
サッカー韓国代表の最年少=イ・スンウ(20、エラス・ヴェローナ所属)が、イタリアでの人種差別発言に対して積極的な対応に出る。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000037-wow-socc

スポンサード リンク

【続き】

 イタリアの複数メディアは25日(日本時間)、「イ・スンウが、自身を卑下したイタリア放送局に対して法的訴訟を起こす予定」と報じた。

 事件は去る6日に起きた。イ・スンウはACミランを相手にイタリア・セリエAデビューゴールを記録した。この記念すべき試合後、イタリアのある地域放送局の番組で、出演者はイ・スンウに対し「ミランを相手に得点したことより、”犬肉サンドウィッチ”を間食として食べる選手として記憶に残るだろう」と発言した。

 この発言を知ったイ・スンウ側は「プロ選手としての名誉とイメージが傷つけられた」として、訴訟を提起すると発表した。

 ヨーロッパでプレーする韓国人選手に向けられた差別発言・行為は、今回が初めてではない。しかし法的訴訟を提起し、強く対応するとの覚悟を明かした選手はイ・スンウが初となる。


【記事に対するコメント】
▸スンウもプレーで目立って欲しいな伸び悩んでるね

▸門前払い。

▸キ先輩にアドバイスもらうといい!

いいね!イタリアの報道支持します。

▸人種差別かねこれ。実際の食文化だし。

▸食習慣を紹介された事がどうして『サッカー選手として』侮辱されたと言う事になるのか理解に苦しむ

銅像建てて賠償が始まるのかな。

▸なるほど。
犬肉サンドイッチを間食に食べる選手か…?確かに記憶には残ったよ(笑)

▸韓国って犬肉食べる文化あるんじゃないの?

猿真似をしたお前の先輩にもよく言っておけよ。

▸何がおかしいのか、わからない。別に文化で食うんだろ?堂々としてればいいじゃない。それが差別? 意味不明。
被害者ビジネス発動か。

▸日本を侮辱するのは平気で愚にもつかない弁解を並べるが自分たちが侮辱されたら怒り狂うね。

▸どこが人種差別?事実を言ったまでの話やん!

どこの国にも言える事ですが人種よりも中身をみてもらいたいです

▸高原が「寿司ボンバー」なら、イ・スンウはポンシンタンボンバーにしろよ。







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ