40824_ext_04_0
1   2018/05/24(木) 20:33:03.54 _USER9
合流初日の槙野智章が真のムードメーカーの存在を暴露!「自然に中心にいるのは彼だと...」
5/23(水) 21:35配信 SOCCER DIGEST Web
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00040824-sdigestw-socc
 

■槙野は感じたのは食事会場などで会話の中心に本田がいることだ。
国内組の先陣を切って、5月23日に槙野智章と遠藤航(ともに浦和)、東口順昭(G大阪)の3名が井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ)とともに日本代表へ合流した。

21日からトレーニングに励んでいる香川真司(ドルトムント)や本田圭佑(パチューカ)らのグループから離れて別メニューとなったが、練習後に最も長く報道陣からの取材に対応したのは、このチームのムードメーカーとも呼べる槙野だ。

「僕ら国内組にとって15連戦が終わって、2日休みがありました。なので、その2日でまずしっかりリフレッシュすることを心がけてこの合宿地に来ました。西野(朗)監督、スタッフの中でも編成があったので、早くこのチームの色と雰囲気をまずは感じ取り、30日のガーナ戦に向けて、時間がないなかでもしっかりといい形で迎えられればいいかなと思っています」

2日間のオフを挟んでの合流に、心身ともにリフレッシュして合宿を迎えられたことに充実した表情を見せると、現在の代表の雰囲気やムードメーカーに関する話では驚きの言葉を残した。

「僕にとってのこのチームの盛り上げ役は本田選手だと思っていますので、僕はムードメーカーだとは思っていないです」

一体どういうことなのか。槙野はその真意を冗談を交えながらこう語った。

「食事会場での笑い声だったり、話し声というのは間違いなく彼が一番だと思いますし、自然に中心にいるのは彼だと思います。そこにひっついて僕も、わちゃわちゃしていますけど(笑)」

本田を中心に盛り上がっている。だからこそ、槙野はサポートに回るべきだと考えている。

「とにかく年齢的にも上になってきたので、下の世代と上の世代と真ん中の世代をいい形で間に入りたい。スタッフにもよく知っている方たちが入ってきたので、自分が間に入っていい形でいい空気感を作っていければいいかなと思っています」

自らの役割を瞬時に判断し、バランスを取る役回りを担うと宣言した槙野。ロシア・ワールドカップに向けて歩みを進める日本代表にとって、槙野の存在は大きな意味を持つはずだ。


スポンサード リンク

73   2018/05/24(木) 21:26:31.11
>>1会社では部下に嫌われるが上司に好かれるタイプ。まぁ処世術かな。引退後も考えているのだろう。

74   2018/05/24(木) 21:26:47.00
>>1
誰かも言ってたけど、本来いじられキャラらしいな。
TVで魅せてる面と別の、変人キャラというポジションなんだろうね。

2   2018/05/24(木) 20:33:52.63
周りが気を使ってるだけ

3   2018/05/24(木) 20:34:23.27
槙野は本当いいキャラしてんな
こういうやつはチームに一人は必要
昔だと松田直樹みたいな存在かな

13   2018/05/24(木) 20:39:32.11
>>3
松田を槙野なんかと一緒にすんな、クズ

76   2018/05/24(木) 21:27:15.82
>>3
俺もマキノ好きだぜ。

6   2018/05/24(木) 20:35:42.19
本田が気さくな関西人ってのは昔から言われてる
でもメディアの前では強がるから勘違いしてる人も多い

7   2018/05/24(木) 20:35:45.25
本田派閥に入ると、自分がシュートうつと怒られるぞ。バックパスでもケイスケホンダに回せと

8   2018/05/24(木) 20:37:50.95
本田がどんなムードを作り出すのか想像すると何か気の毒になる

10   2018/05/24(木) 20:38:32.88
試合に出たい奴は本田にお願いしなきゃ

12   2018/05/24(木) 20:39:20.54
舎弟かよw

15   2018/05/24(木) 20:39:51.51
忖度

16   2018/05/24(木) 20:40:06.93
よし、ケイスケホンダに認定してやろう

19   2018/05/24(木) 20:40:57.19
プロフェッショナル意識高い系バカ

22   2018/05/24(木) 20:41:34.75
本田=ギャグ担当

25   2018/05/24(木) 20:41:55.84
槙野ってこびへつらうのだけはうまいからな

26   2018/05/24(木) 20:41:58.96
そりゃ本田に媚びなければ干されるからな

28   2018/05/24(木) 20:43:17.67
男社会で偉くなりたければこうやれって見本みたいな奴

29   2018/05/24(木) 20:43:29.37
それで勝てるの?

43   2018/05/24(木) 20:52:09.52
>>29
勝ったら勝ったで
選手の増長が続きそうで困る

46   2018/05/24(木) 20:54:24.30
>>29
勝ったら南アに続いて直前の合宿が重要であって4年間の親善試合が無意味であることの証明になる

31   2018/05/24(木) 20:43:40.61
イタリアではダンマリで端っこに居たのにね(笑)

32   2018/05/24(木) 20:43:47.46
お前ら本当に槙野さんが好きだな

34   2018/05/24(木) 20:45:14.39
槙野はケイスケホンダやな
no title

37   2018/05/24(木) 20:49:47.60
香川の話題がないな

39   2018/05/24(木) 20:50:12.45
なんで騙されるのかな日本人選手は
ロシアでもイタリアでも誰も付いていかないのに
イタリア人は最初騙されかけたが直ぐに正体がバレて無視かバカにしてた

お人好しつーかビビってるというか
情けないわ

44   2018/05/24(木) 20:52:30.22
>>39
そりゃハリル派になったらサッカーで飯を食えなくしちゃるって豪語出来る方ですから

48   2018/05/24(木) 20:55:46.44
>>39
普通のことを普通にしゃべれない奴は海外で通用しないからな

41   2018/05/24(木) 20:51:06.24
ハリルにこの記事翻訳して送らなきゃ

50   2018/05/24(木) 20:57:30.58
未だに敬称「選手」に対する違和感が拭えね
普通に「さん」じゃ駄目なのか

敵でも味方でもライバルでもあるから
過剰な馴れ合いを嫌ってるのかね

56   2018/05/24(木) 21:02:11.93
そりゃみんな怖いわなスポンサー様に潰されるもの

57   2018/05/24(木) 21:05:46.88
監督変わって急にこんな話題が出てきたなw
ホンダさんってハリルジャパンの時はどうしてたんだろうな
海外だとスマホとかiPadいじってたボッチなのは知ってるけど

68   2018/05/24(木) 21:20:27.03
本田は生粋の大阪人だからな
笑いのツボは押さえてる

85   2018/05/24(木) 21:40:30.58
槙野はハリル派だろ、本田には疎まれるから残念です

89   2018/05/24(木) 21:51:48.38
本田ジャパン広報担当槙野さん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527161583/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ