キャプチャ

スポンサード リンク

54   2018/05/24(木) 00:31:42.20
よく考えるとこれって本田に対する誹謗中傷じゃない?

サッカー記者名乗ってるのに大丈夫なのこの人


下薗昌記(Masaki Shimozono)
サッカーに関して大ボラ吹きまくるのは勝手。ただ、こんな薄っぺらいツイートでこの問題をまとめてほしくないな。 https://t.co/QDcl3K6XUi 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

66   2018/05/24(木) 00:34:32.14
>>54
俺も思った
でもまぁこいつは以前から2chレベルの意識で書き込みしてるクソライターだからな

71   2018/05/24(木) 00:36:37.76
>>54
ポルディ獲得時にこれだから今もイライラしてるんやろな


下薗昌記(Masaki Shimozono)? @Brazileaks
選手は金で買えても、哲学は買えないからなあ。
17:17 - 2017年7月3日

84   2018/05/24(木) 00:39:38.23
>>71
こんな事いってダービーでの観客モラル問われるツイートにはそんな事も知らねーのか的な反論しちゃう下薗氏

77   2018/05/24(木) 00:37:31.63
>>54
本田は賢いし、このクソライターは薄っぺらいな

78   2018/05/24(木) 00:38:03.18
>>54
他人の思想なんて勝手だけどこれは批判を超えてただの人格否定じゃん
こんならスラーレベルの人間がライターを名乗ってサッカーで飯を食ってると思うと本当に腹立たしい

80   2018/05/24(木) 00:38:49.73
>>54
逮捕しろって言ってるライターもいるし。

82   2018/05/24(木) 00:39:30.37
>>54
そのライターの普段の記事のレベルは知らんが
本田のビックマウスはほら吹きレベルだし
この問題のコメントとしては実に薄っぺらいと思う

59   2018/05/24(木) 00:33:16.82
本田は空気が読めないんじゃなくて
あえて読まないんだ。
斜に構えていて馬鹿なのは間違いないが

それと、別に加害者擁護はしてない
まあ馬鹿なのは間違いないが

75   2018/05/24(木) 00:37:08.65
アメフトの事件であれだけ騒ぐのは理解できない 本田と同じ意見だ
日大が自ら火に油を注いでるのは間違いないけど

126   2018/05/24(木) 00:48:27.15
>>75
アメフトの試合1秒も放送しないのにねw

81   2018/05/24(木) 00:39:07.22
お前ら本田派かよw
笑う

91   2018/05/24(木) 00:40:39.65
>>81
本田がダメなら本田批判に回るよ
本田が嫌いだからって延々と叩きまわってるのが異常なだけ

89   2018/05/24(木) 00:40:03.12
本田派か非本田派でしか語れない薄っぺらさで何言ってんの?w

92   2018/05/24(木) 00:40:47.99
下薗は神戸と本田が嫌いなんだよ

99   2018/05/24(木) 00:42:11.34
本田も関係ない話に首突っ込んでとやかく言ってる時点で同じ穴のムジナだろ

112   2018/05/24(木) 00:45:25.50
>>99
全くその通り
わざわざ「神経が理解できない」なんて強い表現を使う神経が理解できない

125   2018/05/24(木) 00:48:15.78
本田の首の突っ込み方は
井戸端会議のBBAレベルなんだよ

129   2018/05/24(木) 00:48:46.75
下薗は一度でいーからナチス旗について語れよ。その内容によっては評価してもいい

133   2018/05/24(木) 00:49:35.94
何時ものナチス連呼が下薗叩いてるだけだな

149   2018/05/24(木) 00:54:41.34
ブラジルの時は本田の奥さんに対して攻撃が始まったからな

172   2018/05/24(木) 00:59:52.23
>>149
何故か大久保のお母さんが本田の嫁と親父さんを
週刊誌で批判していたなあ

200   2018/05/24(木) 01:06:42.59
>>172
あの時丁度メディアやいろんなところで香川大久保使え
本田外せ運動始まってたからここまでするのかって思った記憶があるわ

217   2018/05/24(木) 01:09:49.79
>>200
らスレでも大久保呼べ、使えばっかだったろ
なお終わった後はなんで大久保呼んだんだって手のひら返して叩いてた

150   2018/05/24(木) 00:54:41.37
自分の子供に死にかねない暴力行為されて、
その謝罪会見で、ピンクのネクタイを着け、子供の事をホンデンくんって呼ばれてもキレないなら、本田のツイートは正しいと思うよ

168   2018/05/24(木) 00:58:40.54
>>150
例え下手だな

215   2018/05/24(木) 01:09:40.60
この人は叩いてもいいんだというターゲットを見つけると
メディアも一般人もネラーも自分勝手な解釈や変な正義感を振りかざしてリンチの如く責め立てる

本田さんはそういう連中が気に入らないんだろう
日大擁護とかそういう程度の話じゃない

222   2018/05/24(木) 01:12:48.42
>>215
今回はそれには当てはまらないだろ
ハリル解任やメンバー発表時の本田、香川、西野叩きはそれに当てはまるが

224   2018/05/24(木) 01:12:59.69
>>215
違うね。ホンダは世間で盛り上がってることと逆のことをして俺格好いいと思いたいだけのダサいやつ
メディアがーとか言うけど、国民的な関心事だから報道されるだけだし、なにを報道するかはメディアの自由で
本田みたいな個人の小物が噛みついても滑稽なだけなんだよ

それに本田は単に加害者に同情してることにしかならんし、場合によっては加害者擁護のクズだとみなされるしそうとしかとられない

損なんだよな本田は、こういう立ち回りが下手だから問題だらけで馬鹿にされまくってるんだろう、まさに馬鹿なのが本田

242   2018/05/24(木) 01:19:01.94
>>215
擁護と解釈されかねないぞ?本田は
本田の主著は下記だからな
叩き罪>傷害罪、その教唆
叩き罪がそれだけ重いのか?俺には傷害罪とその教唆をめっちゃ軽んじてるとしか思えない

250   2018/05/24(木) 01:21:38.60
>>242
マスコミのさじ加減で気に入らない人物を私刑できるんだからな。
そりゃ怖いわ。

257   2018/05/24(木) 01:22:59.49
>>250
世論がついてこないと無理だけどな

263   2018/05/24(木) 01:25:38.02
>>257
たっだら傷害罪とその教唆の罪で裁判所で捌けばいい。

265   2018/05/24(木) 01:25:42.84
>>257
真実知ってるわけじゃないし世論なんてアホだし

258   2018/05/24(木) 01:23:55.05
>>250
お前ってさーネットで真実(笑)とか思っちゃってるんだろうなwww
ネットこそ誰かの口コミの広がりでしかないデマ空間なのになww

273   2018/05/24(木) 01:27:13.64
>>242
通常の批判を越えて
集団リンチになってるぞって言いたかったんだと思うぞ、本田は
しかしその表現方法が馬鹿

286   2018/05/24(木) 01:33:01.61
>>273
てか、そう捉えることが加害者擁護の目線だから支持を得ないのでは
私にはメディアが過剰なようには思えないし、報道するだけの価値があると支持するわけだが
だって、この問題って日本の社会を鋭く表象するような重大な問題が見えてくるわけじゃん

少しヒントを与えれば、日本の部活神話、根性論みたいなことに切り込んでるわけだ

そういうのを少なからず察知して、根性論側の本田は加害者を擁護してしまってるのが情けないところかとは思う

390   2018/05/24(木) 02:07:08.22
>>286
そうだな
この問題を単なる1部活の問題じゃないんだよな

221   2018/05/24(木) 01:12:39.67
下薗昌記(Masaki Shimozono)@Brazileaks
秘書ガー、官僚ガー、社員ガー、部員ガー、
いつからこの国はこんな腐ってしまったんだろ。
今回のアメフト事件、単なるスポーツの問題じゃないんだよね。パワハラ、過労死、社会不正。根っこにあるのは同じ。プロフェッショナルのケイスケホンダさんは分かっていないみたいだが。

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1527087494/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ