キャプチャ
1   2018/05/23(水) 17:29:37.15 _USER9
5/23(水) 12:40配信
本田圭佑、日大の悪質タックル問題「このニュースにいつまでも過剰に責め続ける人の神経が理解できない」

 サッカー日本代表の本田圭佑(31)が23日、自身のツイッターを更新し、日大アメフト部の悪質タックル問題に見解を示した。

 本田は「監督も悪いし、選手も悪い。傷つけられた選手は生死に繋がるような怪我でなくて何より」と示した。

 その上で「ただ毎日寄ってたかって責め続けるようなことでもないでしょう?」と疑問を投げかけ「あのタックルは罪だし究明もすればいい。ただこのニュースにいつまでも過剰に責め続ける人の神経が理解できないし、その人の方が罪は重い」と指摘していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000069-sph-socc


スポンサード リンク

145   2018/05/23(水) 17:48:56.28
>>1
話題

アメフト悪質タックル問題 >> イニエスタ移籍 >> 大谷翔平 >> サッカー日本代表


だもんなw
そりゃ嫉妬しますわ

198   2018/05/23(水) 17:57:17.24
>>1
正論。サッカーなどのコンタクトスポーツやってる奴ならわかるが、潰せなんてのは白熱したミーティングではよくあることで、それを潰したぜ?
潰せって言っただろ?って開き直って人のせいにする学生も駄目だし、そんなメンタルの選手を出した監督も駄目、そして試合での怪我で、悪意、でレッドカードなど日常茶飯事、反省して次しなければいいだけ。なんでここまで騒いでんのか

224   2018/05/23(水) 18:00:24.02
>>198
あまりにもありえないラフプレーだったからじゃないか
日韓ワールドカップで韓国人選手がマルディーニの後頭部に蹴りを入れて世界中から非難されたように全てのラフプレーがなあなあでスルーされるわけじゃない

2   2018/05/23(水) 17:30:25.57
負けたあとに四面楚歌だもんな。

3   2018/05/23(水) 17:30:33.90
さすが冷静な分析

5   2018/05/23(水) 17:31:22.02
本田三角形

15   2018/05/23(水) 17:32:16.47
選手を責めてるのは、有名人では本田だけなんだが?

19   2018/05/23(水) 17:32:36.00
学校が生徒に責任を押し付けて逃げ切ろうとしてますが・・・

25   2018/05/23(水) 17:33:14.61
試合前だけはベラベラ饒舌なんだよなこいつw

26   2018/05/23(水) 17:33:17.54
どちらかというと本田のこと好きだし、ビッグマウスも自身にプレッシャーかけてって意図だろうと思ってたからずっと応援してたけど最近は何か変だ
5分遅刻もおかしいし、この発言もおかしいし
何か感覚がズレてるのか、それぐらい精神的に追い込まれておかしくなってるのか

27   2018/05/23(水) 17:33:29.67
ワールドカップで負けた時の予防線張ってるんか?

29   2018/05/23(水) 17:33:37.82
本田はイタリアで叩かれ過ぎておかしくなってしまった

34   2018/05/23(水) 17:34:59.55
いやでもさぁ事実だろ
こんなニュース一日中やるニュースじゃないわ

36   2018/05/23(水) 17:35:02.20
「W杯で惨敗しても寄ってたかって叩かないでね」

48   2018/05/23(水) 17:36:28.46
逃げて隠れる日大に共感したんだろ?

50   2018/05/23(水) 17:36:49.69
自分がやられたら怒り狂うくせにw

52   2018/05/23(水) 17:36:59.79
遠回しに自分たちを叩くなって言ってんだね

61   2018/05/23(水) 17:38:39.49
本田に全面同意。ほんっとそう
あとは、当事者同士の問題でネットの闇の負の住人が
スポーツ一つしてこなかったド暗い青春送った運動音痴の分際で

若さ憎し、将来まだ長い学生憎しという悪意
その子の将来を潰してやろう、学校ごと、卒業生ごと潰してやろうという不健全な悪意の元
レスぶっこむ得体の知れない国籍不明者が多すぎ

67   2018/05/23(水) 17:39:28.17
しょせん他人事だからな
本田は自分が同じ反則食らったらどうなるかという想像力が足りない
世論が徹底的に内田を批判してるのは監督が全て選手のせいにして
自分の罪状をまったく認めていないからだ

68   2018/05/23(水) 17:39:34.67
まあおもしろいから話題になってるだけで
実際ここまでTVが時間割くことか?ってのはある

69   2018/05/23(水) 17:39:43.68
これは本田が正しいな

86   2018/05/23(水) 17:41:33.48
ハリル解任前も後も何かとグチグチ言ってる奴がよく言うわ
さすが頭ケイスケホンダやな

95   2018/05/23(水) 17:42:50.37
「ハリルも悪いし選手も悪い。いつまでも寄ってたかって責め続けるような事でもない」

96   2018/05/23(水) 17:42:54.20
さすが本田さんやで。監督から言われたことをやりたくなければ、監督代えればええ。簡単なことやで。

100   2018/05/23(水) 17:43:25.10
ケイスケホンダ
どういうことか。
ケイスケホンダにしてしまえばいい

102   2018/05/23(水) 17:43:35.73
本田は日大に喝してくれよ!

115   2018/05/23(水) 17:44:54.28
えーと、この方は日本にいるときはこのような発言繰り返すのでしょうか…
不安でしかない@リトルケイスケ

121   2018/05/23(水) 17:45:40.96
本田って中身は古くさい人間だよな

124   2018/05/23(水) 17:46:00.94
毎日寄ってたかってハリルを責め続けたのは誰なんでしょうかね

126   2018/05/23(水) 17:46:22.43
本田は嫌いだが、






これは正論。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527064177/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ