GettyImages-693512738-800x533
1   2018/05/22(火) 22:11:21.80 _USER9
日本代表は22日、千葉県内で今月30日の国際親善試合・ガーナ戦に向けて練習を行った。

「まず、このメンバーに残れたことは僕にとって本当にポジティブなことしかないです」

そう話すのは浅野拓磨だ。所属クラブのシュトゥットガルトでは出場機会に恵まれなかったが、ガーナ戦のメンバーに選出された。

「特に半年、日本代表に対してのアピールというのは1つもできていないので、それを取り返すチャンスはこのメンバーに入ることしか残っていなかった。

そのチャンスを与えてもらったというのは、僕にとってすごく大きなこと」

クラブで試合のピッチに立てない中でも、浅野は「常に、次の試合には出る可能性があるという意識でいました」と述べ、「そのための準備は常にやってこられた」と胸を張った。

この日は狭いエリアでボールを繋ぐ練習メニューもこなした。「細かくパスを繋ぐ練習も、そういうサッカーを目指している可能性もあるのかなと思います」と語る。

さらに「攻撃の部分で技術が高い選手が多いので、自然とああいうプレーは試合の中でも増えてくるだろうと思います」と続けた。

「自分は自分の良さを消さないように」と言う浅野は、「1人ひとりが全力で戦っている姿を見てくれたら」と意欲を口にした。

(取材・文:青木務)

フットボールチャンネル 5/22(火) 21:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180522-00270543-footballc-socc


スポンサード リンク

27   2018/05/22(火) 22:24:27.22
>>1
2部よりマシだよなーwww

80   2018/05/22(火) 22:56:08.26
>>1
なんでおまえ選ばれるねん

4   2018/05/22(火) 22:14:11.95
久保よりマシだからなぁ

9   2018/05/22(火) 22:15:46.13
>>4
武器がハッキリしてるしね。 久保も瞬間風速的には良かったけど、ここ最近のではね。

7   2018/05/22(火) 22:15:40.09
西野「香川が目立たないように選びました」

8   2018/05/22(火) 22:15:41.37
サイドでは絶対使っちゃダメな奴
マジで技術ない

10   2018/05/22(火) 22:17:22.31
シュート外してヘラヘラの印象が悪過ぎてなぁ…

11   2018/05/22(火) 22:17:40.84
香川もコイツもゲーム勘ない奴が代表とか有り得んだろ

13   2018/05/22(火) 22:17:42.53
中島いない→終了

14   2018/05/22(火) 22:17:44.79
長友のクロスを浅野が外してたらその後の展開も変わってWCもなかったかもしれねえからな
ただ選ばれたからにはここで見せないと最終的には外されるかも

16   2018/05/22(火) 22:17:51.55
足の速さは七難隠すとまではいえんけど二難くらいは隠すからな

18   2018/05/22(火) 22:19:03.92
こいつが入って中島が入らないとか
ほんとうにあたまがおかしいのか?

20   2018/05/22(火) 22:19:40.45
よく恥ずかしげもなく代表に参加できるな

21   2018/05/22(火) 22:19:50.93
本田・香川を選ぶよりマシ

82   2018/05/22(火) 22:57:26.32
>>21
その本田,香川は確定だしw

史上最悪ジャパンだわ

86   2018/05/22(火) 22:59:43.85
>>82
本田はメキシコリーグシーズンベストイレブン

採点は全選手中2位
no title

230   2018/05/23(水) 01:11:49.66
>>86
週間で草
ほんと本田信者って教祖ににてるよな

22   2018/05/22(火) 22:20:33.63
こいつと井手口岡崎のおかげで香川の批判が薄まる
田嶋らしい姑息なやり方だな

26   2018/05/22(火) 22:22:40.99
試合にも出ていない奴らが当たり前のように代表に呼ばれる
これだけでも日本代表がいかに低レベルか分かる

28   2018/05/22(火) 22:24:37.65
香川とコイツはまじで呼ばれる意味がわからない

29   2018/05/22(火) 22:24:57.66
期待してるよ
詰まる所、ワールドカップみたいな短期戦で1番必要なのは運
彼は持ってる
持ってるんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟はしている

30   2018/05/22(火) 22:25:16.40
西野って名前だけで選んでるんじゃないの?
試合見てないんじゃ

36   2018/05/22(火) 22:28:51.82
>>30
お前が日本代表の監督になったとしていちいち選手の試合見るか?
見たところで意味無いんだから見ないだろ
なんか聴いたことある名前並べるだろ
何も考えて無いみたいに言うんじゃねーよ舐めてんのか

107   2018/05/22(火) 23:09:12.74
>>30
浅野は飛び道具だから、このレベルの速さはとにかく使える

あとはトラップに集中する

33   2018/05/22(火) 22:27:42.33
まあ足が速い奴は一人は欲しいだろ
永井や伊東でもいいと思うがな

48   2018/05/22(火) 22:37:11.36
>>33
浅野なら永井か伊藤にかけた方がマシだな。

37   2018/05/22(火) 22:29:05.87
浅野って呼ばれた前線のメンバーの中では一番パス下手だけど大丈夫か?

44   2018/05/22(火) 22:32:39.96
チームのためでもなく、日本のためでもなく、自分のためというのはサッカーでは普通なの?

54   2018/05/22(火) 22:42:53.50
>>44
全ての行動は自分の為ではないのか?
基本はそこだろ、チームの為とかは便宜上間接的にそうなるだけ
自分の為にやらない奴がチームの為、国の為なんてことになるはずない

46   2018/05/22(火) 22:33:57.51
浅野はまじで謎だよな
例の御三方とは違って出た所でスポンサーも喜ばないだろ

47   2018/05/22(火) 22:34:19.54
現時点なら伊東のほうが明らかに戦力になるのに

52   2018/05/22(火) 22:41:06.96
>>47
スピード、パス精度、状況判断、得点力、試合勘全てにおいて伊東のほうが上だわな

59   2018/05/22(火) 22:46:27.13
>>52
だけど強度の高いA代表の試合だと負傷するけどなwww

55   2018/05/22(火) 22:43:19.75
久保の代わりに右とりあえず入れとくのかと思ったけど
西野はその久保のこともまるで気に掛けてないしもうわかんねえなこれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526994681/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ