GettyImages-90981964-800x588
1   2018/05/22(火) 19:21:27.02 _USER9
ドルトムントの新監督は、ルシアン・ファブレ氏に決定した。

途中就任したペーター・シュテーガー監督のもと、4位でブンデスリーガを終えたドルトムント。しかし、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に導いた指揮官との契約は今季限りとなっており、新指揮官探しに動いていた。

そして22日、ドルトムントはファブレ氏の就任を発表。契約は2020年までとなっている。

ファブレ氏は、ヘルタ・ベルリンやボルシアMGなどを率いた経験を持つ60歳。ボルシアMG時代には、マルコ・ロイスを指導し、その間ドイツ代表MFは通算18ゴール12アシストを記録している。

2016年からは、リーグ・アンのニースを指揮。就任1年目ではリーグ戦を3位で終え、CL出場権も獲得している。

来シーズンへ向け、新指揮官を決定したドルトムント。香川真司らは、新体制の下、王者バイエルン・ミュンヘンの7連覇を阻止できるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000022-goal-socc


スポンサード リンク

2   2018/05/22(火) 19:21:54.12
若手主体になるかな

4   2018/05/22(火) 19:23:15.54
一緒にバロテッリ来たりして

5   2018/05/22(火) 19:24:39.04
大迫徹底的に干した監督だからな
香川も出場契約消化以外はベンチ外だなw

日本人として嬉しい限り、純日本人中島を取って使って欲しい

7   2018/05/22(火) 19:26:38.56
>>5
大迫率いたことなんてないぞ

11   2018/05/22(火) 19:29:35.07
>>7
すまん、ちゃらい奴、エールとかいった奴、名前忘れたw

17   2018/05/22(火) 19:35:47.36
>>5
>>11
大津と間違えてるね
ちなみに大津は練習参加からBMG加入だから
構想外なのは仕方ない
欲しくもないのに無理やり行った感じだよ

30   2018/05/22(火) 20:01:28.53
>>11
大津は「フロントが勝手に獲ってきた」ってファブレがゲロってたし

ちなみに当時の大津はガンバ強化部を支配しているJSP所属の選手な
大津自身も自分の状況察して独自に移籍しようとしたら
ここの代理人が接触してすらいないセルティックの名前とか勝手に出して妨害したりした

8   2018/05/22(火) 19:26:50.04
選手にしても監督にしても、ビッグクラブへ繋げるのに丁度いいクラブになってる

9   2018/05/22(火) 19:27:55.46
ファブレよ

10   2018/05/22(火) 19:28:09.30
愛称はファブリーズ

12   2018/05/22(火) 19:29:48.56
香川は完全に終わったな

13   2018/05/22(火) 19:33:54.27
ドルって今季新監督だったのに直ぐ監督交代してたのかw

14   2018/05/22(火) 19:34:40.48
あのころのロイスはすごかった

21   2018/05/22(火) 19:40:25.21
ドイツも意外と監督難なんだな

23   2018/05/22(火) 19:42:19.33
ホっフェンハイムのほうが上位フィニッシュだから監督強奪はできんもんな

25   2018/05/22(火) 19:47:13.01
一緒にプレアを連れてくるわけか

28   2018/05/22(火) 19:49:48.78
ドルトムントも監督変わってばっかりだな

29   2018/05/22(火) 19:53:27.66
>>28
クロップを忘れられないところに超有能だけど基地外のトゥヘルにしてその反動が面白い

ボス、シュテーガーと良い人というのを基準に選んでるw

31   2018/05/22(火) 20:02:45.00
>>28
このクラブは元々コロコロ監督切り捨てるクラブだぞ
クロップが例外で後も前も監督変わりまくってる

35   2018/05/22(火) 20:27:05.52
ファブレはメンヘン時代、香川に痛い目にあってるから香川勝ち組だな

46   2018/05/22(火) 21:36:14.15
>>35
バイエルン時代に香川と対戦したファンハールはマンUで香川を使いましたか?

37   2018/05/22(火) 20:28:39.12
良い監督連れてきたな

38   2018/05/22(火) 20:36:51.40
ふぁーぶるかおもた

39   2018/05/22(火) 20:47:17.99
>>38
ドイツ語読みかフランス語読みの違いじゃないかな?
ファブレはスイス人だからどっちでも合ってそう

40   2018/05/22(火) 20:52:59.43
ファブレは14/15でBMGを6連敗で辞任したけど
開幕直後から負傷者続出でどうしようもなかったんだよね
続投したコーチが連勝しまくったから、その辺りの経緯は忘れられたけど

42   2018/05/22(火) 21:15:14.89
クルーゼ
トラオレ
ラファエウハーン
ジャカ
クラマー
ウェントジョンソン
ヤンチュケ
シュトランツル
ゾマー

だっけ?(あと忘れた)
このメンツでめちゃくちゃ強かったんだよねー 期待出来るぞ!

44   2018/05/22(火) 21:21:11.49
真司との相性はどうかね?
シュティガーとは上手くいってたのに。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526984487/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ