1   2018/05/22(火) 20:04:44.69 _USER9
ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキは、今季限りでバルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが同僚になることを望んでいるようだ。
ドイツ紙『エクスプレス』で、スペイン代表との共演に期待している様子をうかがわせた。

ポドルスキは今月2日に行われた2018明治安田生命J1リーグ第12節のFC東京戦で負傷し、全治約8週間の診断を受けた。現在は治療のためにドイツに滞在しているが、イニエスタ神戸加入の可能性はここでも盛んに伝えられている。

「何度も対戦してきたし、お互いのことを知っているよ」と語る神戸のキャプテンは、『エクスプレス』で次のように続けた。

「イニエスタはヤバい選手だ。どんなチームでも彼を欲しがる。世界のどこに行っても歓迎されるだろう。(神戸に)来るとすれば、とにかくヤバいね。
彼と対戦することはすでにとても魅力的なことだが、同僚になるとしたら、僕にとってもう1つの大きなハイライトになるね」

イニエスタが同僚になる可能性に興奮するポドルスキだが、その一方でビッグネームの獲得のみで成功をつかめるとは信じていないようだ。クラブとしてのしっかりした土台の必要性を指摘した。

「名前だけがクラブをトップに導くのではない。ちょうど今の中国でそれが示されている。常にコンセプトがなければいけない。クラブはポルディやイニエスタが去った後も安定していなければいけない。
だから、神戸ではインフラの改善にも多くの努力が注ぎ込まれているんだ」

先日バルセロナでのラストマッチを終え、今週にも去就を明らかにするとしているイニエスタ。世界的なスーパースターの共演を、日本で見ることはできるのだろうか。

GOAL 5/22(火) 7:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000032-goal-socc

写真
no title


スポンサード リンク

8   2018/05/22(火) 20:07:16.07
>>1
ポドルスキ臍曲げたりすんのかなと思ったけどさすがだな
さすが日本くんだりまで来てくれただけあるわ

舐めててごめんなさい

83   2018/05/22(火) 20:20:25.61
>>8
年俸上げろと言ってくるかもね

54   2018/05/22(火) 20:15:03.42
>>1
もう神戸アドバイザーになってくれポドルスキさんよ引退後も。

4   2018/05/22(火) 20:06:12.80
もう来るの決まったんだよね?

12   2018/05/22(火) 20:07:32.36
>>4
ここ2,3日のうちに正式発表されるみたい

17   2018/05/22(火) 20:08:27.09
>>4
これで来なかったら
マラドーナやカフー超えるわ

139   2018/05/22(火) 20:28:51.00
>>17
鞠サポの嘆きを当時の映画になぞらえた
「カフーを待ちわびて」

と言うフレーズを思い出したw

7   2018/05/22(火) 20:07:10.51
来たらポルディ活かせるな

10   2018/05/22(火) 20:07:27.81
つい一年前まではポドルスキ来るやべえ言ってたのにな

11   2018/05/22(火) 20:07:28.89
共存できたら何気に凄いよね

16   2018/05/22(火) 20:08:18.08
ポドルスキーが中盤でパス散らしている状況だからな、今の神戸
イニエスタがくればFWでいいパス貰えるし

19   2018/05/22(火) 20:08:32.13
やばい、やばい言い過ぎなんだよ 出川か

22   2018/05/22(火) 20:09:06.56
ドイツ語でもこういう時はヤバいって言うのか

24   2018/05/22(火) 20:10:33.46
イニエスタからしてやばいやつってもうメッシとクリロナくらいしかいないからなw

125   2018/05/22(火) 20:27:16.53
>>24
イブラヒモヴィッチ
ブッフォン
キエッリーニ
カシージャス
スアレス

よりは下でしょ

135   2018/05/22(火) 20:28:32.29
>>125
スアレス以外は今なら取れそうだな

142   2018/05/22(火) 20:29:31.69
>>125
なぜキエッリーニ(笑)

144   2018/05/22(火) 20:29:50.66
>>125
ないない、カシージャスとブッフォンが名前なら対抗出来るレベル
W杯とCLとってる超有名選手は一握りだよ

26   2018/05/22(火) 20:10:43.46
「名前だけがクラブをトップに導くのではない。ちょうど今の中国でそれが示されている。常にコンセプトがなければいけない。
クラブはポルディやイニエスタが去った後も安定していなければいけない。
だから、神戸ではインフラの改善にも多くの努力が注ぎ込まれているんだ」

良いこと言ってるけど自分の事ポルディて

27   2018/05/22(火) 20:10:43.86
何はともあれ、ポドルスキーさんの機嫌が良さそうで良かったです

28   2018/05/22(火) 20:10:51.27
ヤバいと訳すセンスw

30   2018/05/22(火) 20:11:07.70
神戸は大物捕るのもいいが、同時進行で若手育てていくこともしなくちゃな

64   2018/05/22(火) 20:16:40.79
>>30
三木谷はアカデミーのほうにも力いれてる
先日のルヴァンカップで全員生え抜き選手が出て喜んでいた

32   2018/05/22(火) 20:11:12.82
ポドルスキ ギャラ6億安すぎだから18億ぐらいに上げてもらえ

40   2018/05/22(火) 20:12:55.03
>>32
12億だぞ

ポドルスキ、実質年間で12億円掛かる!住居や車などは用意、税金もチームが払う。
http://sakasaka10.blog.jp/archives/3041293.html

36   2018/05/22(火) 20:12:14.27
ポドルスキもイニエスタも日本好きそうだったんで来ると思ってました
あとは日本文学好きのマタぐらいか
ダービッツも現役だったら可能性あったな

37   2018/05/22(火) 20:12:19.29
イニエスタは神戸OBのラウドルップに憧れてるからな

39   2018/05/22(火) 20:12:34.29
正直その金で若いブラジルの有望株取ったほうが
コスパはいいよね…

51   2018/05/22(火) 20:14:45.58
>>39
でもその考えじゃ三木谷みたいな実業家にはなれないらしい

52   2018/05/22(火) 20:14:47.99
>>39
三木谷の所有欲を満たさない。
彼は、そんな物に金を出さない。

42   2018/05/22(火) 20:13:24.36
ポルディは日本に合わないがイニエスタは日本に馴染みそうな顔してるよな

60   2018/05/22(火) 20:15:43.88
>>42
背景が文藝春秋だとしっくりくる

44   2018/05/22(火) 20:14:11.09
イニエスタのパスに合わせられる選手はポドルスキしかいねーから

132   2018/05/22(火) 20:28:17.25
>>44
上手い奴は下手クソを上手く見せるんだよ。

48   2018/05/22(火) 20:14:29.49
今日か明日発表なきゃ雲行きが怪しくなるんだが

68   2018/05/22(火) 20:16:55.43
>>48
24日に会見みたいなことをどこかで見たが?

49   2018/05/22(火) 20:14:31.14
ポドルスキってかなり日本のサッカーのこと考えてくれてるよね

57   2018/05/22(火) 20:15:20.55
はよ怪我治して帰ってこいよ

65   2018/05/22(火) 20:16:46.68
>>57
ポルディはWCを現地で見るために仮病を使ったという・・・・
あっ、誰かきたようだ

58   2018/05/22(火) 20:15:33.54
ポルディはね、ポドルスキーっていうんだほんとはね
だけどでっかいからじぶんのことポルディっていうんだね
かわいいね、ポルディ

70   2018/05/22(火) 20:17:12.73
ポルディが居なくなり伸び伸びプレーするウェリントン

72   2018/05/22(火) 20:17:25.79
三木谷だけ本格派サカつくできてズルい

77   2018/05/22(火) 20:19:03.97
イニエスタは余裕で通用する
Jリーグなら一人で優勝に導けるよ

93   2018/05/22(火) 20:22:08.72
>>77
イニエスタが居てもイニエスタの頭越えるボールかイニエスタが居ない方にパス出すのが神戸の選手達だぞ
こいつらも一応金に物言わせて連れてきた奴らなんだけどな

82   2018/05/22(火) 20:20:16.61
サッカーの事詳しくないけどもっと世界的な選手が日本で見たい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526987084/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ