20170121-00066823-roupeiro-000-3-view

 ベルギー1部ヘントのFW久保裕也(24)が22日、ベルギーから成田空港へ帰国した。

 30日のガーナ戦に向けた日本代表からは落選した。だが西野朗監督が久保の追加招集を示唆するなど、W杯へ向かう23人へ逆転でメンバー入りの可能性は十分にある。

 21日のプレーオフ最終節で決勝ゴールを決めるなど好調を維持して帰国した久保は「(追加招集を)信じて待つしかない。コンディションはいい。(W杯は)目標にしてきたし、必ず出たいと思って今もやっている」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00216705-nksports-socc

スポンサード リンク

 ベルギー1部ゲントFW久保裕也(24)は22日、シーズンを終えて成田空港に帰国した。2季連続のシーズン11得点を記録。「まだ満足いく結果ではない。最低ラインは出来て良かった」と振り返った。20日の同国プレーオフ1のクラブ・ブルージュ戦で決勝ゴールを挙げ、チームを来季の欧州リーグプレーオフ出場へ導き、「シーズン最初はよくなかったが、最終的にはチームの目標を達成できて良かった」と話した。

 所属先での日程の問題を配慮して招集されなかった親善試合ガーナ戦(30日・日産ス)に臨む日本代表への合流も可能となり、西野朗(64)監督も「「乾、岡崎の状態、香川を含めて可能性を見極めをした上で考えていきたい。戦力として考えている」と話していただけに、追加招集に注目が集まる。久保は「今の状況ではどうなるか分からない。追加招集を信じて待つしかない。コンディションはいい」。また、約1か月後に迫ったロシアW杯については、「もちろんW杯は目標。必ず出たいと思ってやっているし、しっかり準備は出来ている」と熱い思いを語った。

 また、同便で同国1部アンデルレヒトMF森岡亮太(27)も帰国した。


http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180522-OHT1T50123.html


【記事に対するコメント】

▸ハリル・ジャパンでは3トップがメインだったけど俺は2トップが良いんじゃないかなって思う。大迫が前後左右に動いて起点になってくれるからそこで生まれたスペースを久保が使える。久保はスペースに飛び出すのもシュート自体も上手い。サイドじゃなくてもっとゴールに近いエリアで起用して欲しい選手。


▸この選手は抜群にシュートが上手いからね。
ハリルの時に真ん中で使われなかったのが悔やまれる。
ぜひ呼んであげてほしい。


▸浅野より久保という意見はもちろんの事。
個人的には香川より久保と思ってる。
久保はサイドより中央で得点に絡める選手。
大迫のシャドウで見てみたい。


▸久保や中島が入らないなんて、ハリルジャパンだったらあり得なかっただろうなぁ


実は 点取りは彼が一番。
今回はチームの状況で選ばれなかっただけ。
宇佐美と久保のセッションこそ点がとれる。



▸彼の弱点は自己PRがへた。


▸本田や香川や岡崎より上。
結局、武藤や浅野の代わりに選ばれるだろう。


正直言って、岡崎が怪我しない限りは難しいかな


本田さんに挨拶行かないと出番はないよ。


▸久保は今年ずっと不調だったし、本田はメキシコリーグでシーズンベストイレブンに選出されるくらい継続して好調だったし、どちらかひとりなら本田が選ばれるのはしょうがない。久保が入れるとしたら、浅野と競うFW枠だな。トップのジョーカー。


▸久保は入ってくるでしょう。リーグ戦終了が遅かったから今回のガーナ戦は招集されなかっただけだと思う。


▸本田消して久保で


▸将来への展望も何もないドタバタ劇なのだから、コンディションが良いか、
今回で代表引退の選手を呼んで皆でわちゃわちゃやれば良いんじゃない?どうせ敗退しても誰も責任取らないんでしょ?


久保、裏抜けプロなのにな。


▸にしてもシャツがピチピチ


▸オマエは本田様をリスペクトしてないからダメだ。


▸香川真司ははずせない


浅野は久保みたいなシュートは打てないよ。


▸西野も役者だな。どうせ浅野に替えて久保にするだろ。


▸久保、中島は入れてほしいですね


消極的な浅野より絶対使える。


▸攻守の切り替えを早く、ハードワークできるようになれば伸びしろが期待できる。


https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180522-00216705-nksports-socc&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ