1   2018/05/22(火) 05:58:00.04 _USER9
日本サッカー協会が、W杯ロシア大会後の日本代表監督候補として
同コーチで20年東京五輪代表のU-21(21歳以下)日本代表の森保一監督(49)の兼任プランを検討していることが21日、分かった。

実現すれば00年シドニー五輪と02年W杯日韓大会で結果を残したフィリップ・トルシエ氏(63)以来の兼任監督となる。
今後、W杯での結果も踏まえ、兼任が可能かどうかなど監督を推挙する技術委員会などで、多角的に可能性を探る。

◆森保一(もりやす・はじめ)1968年(昭43)8月23日、長崎市生まれ。長崎日大高から87年に広島の前身マツダ入り。
守備的MFとして京都、広島でもプレーし、03年に仙台で引退した。J1通算293試合15得点、日本代表でも国際Aマッチ通算35試合1得点。

04年に指導者に転身。07年U-20W杯日本代表コーチや広島、新潟のコーチをへて12年に広島監督に就任。
12、13年の連覇と15年の計3度リーグ優勝。17年7月に退任し、同10月に東京五輪代表監督に就任。

ハリルホジッチ監督の解任に伴い、西野監督のもと4月にA代表コーチにも就任した。家族は夫人と3男。愛称「ポイチ」。174センチ。

日刊スポーツ 5/22(火) 5:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00216015-nksports-socc

写真
no title


スポンサード リンク

128   2018/05/22(火) 07:01:32.51
>>1
acl手抜きした葛にまともな国際試合の采配が出きるのかw

149   2018/05/22(火) 07:13:00.43
>>1
今回の一件で、15年は外国人監督を雇えないだろうな

カネの為に選択肢を狭めて、可能性を奪う無能

208   2018/05/22(火) 07:42:57.57
>>1
お友達人事はいい加減やめろ

354   2018/05/22(火) 09:12:07.50
>>1
森保一自体には、戦術の癖が強すぎるけど、クラブ監督としては好きで評価している

ただ「岩上和道の権勢が伸長するのは、心底から大っ反対!」という心情に尽きる

これから日本のサッカーが、どんどん電通の在チョンイズムに毒されていってしまう

組織構造上、年下=森保一の体育会系の性格では、全く抵抗のしようがないだろ。それが今回の目的

”小野剛ジャパン”の傀儡に至るのがミエッミエ。ロアッソ熊本での暴行事件の顛末はどうなった

もう、本当にヤダ。こんなヘドロのような組織。おい、JFA職員たち。オマエラの”自主性”とは何処へ行った?それでもサッカー人の端くれかよ

866   2018/05/22(火) 18:02:52.47
>>1
モリポは嫌いじゃないが協会自体を一度解体してくれ

3   2018/05/22(火) 06:00:05.32
鎖国ジャパンか
歴史は繰り返すなw

212   2018/05/22(火) 07:43:24.75
>>3
ハリルを例を見ればわかるけど
外人ってだけで無能でも過大評価して擁護するバカが多いからしょうがない

230   2018/05/22(火) 07:53:37.69
>>3
試合中の意思疎通考えたら日本人の方がいいんじゃない?

518   2018/05/22(火) 10:14:26.82
>>3
海外のユニークな監督とのサッカー異文化交流がなくなるとしたら寂しいな。

U21までは日本の監督でいいと思うけど。

790   2018/05/22(火) 13:19:34.06
>>518
本来は若手こそ外国人監督に教わるべきだと思う

829   2018/05/22(火) 15:09:38.43
>>790
ほんこれ
いいこと言った
イイネ×100

5   2018/05/22(火) 06:01:40.49
もはや永久に日本人監督大賛成

7   2018/05/22(火) 06:02:48.56
手倉森を飛び越えて行っちゃうのかよ

219   2018/05/22(火) 07:46:47.56
>>7
個人的には手倉森の方がいいな、仙台やU-23でも実績あるし
ただ兼任ということはW後は選手が
入れ替わり若返りが図れるということ
本田や香川は今回が最後のW杯ということだろう

225   2018/05/22(火) 07:49:43.60
>>219
本田は今回で最後だが、香川はカタールまで残ると思うよ。
ドルと契約延長してるし、久保君まで引っ張る予定だってw
中島を追放したってことも関係あるって。

8   2018/05/22(火) 06:04:11.64
サッカーファン「こんな不可解な解任の仕方をしたら海外の指導者を招くことが難しくなるぞ!?」

田嶋「今後は日本代表は息のかかった日本人にしかやらせないのでそんな心配は必要ないよw」

こうでしたか

10   2018/05/22(火) 06:04:40.88
愛称はガラパゴスジャポン。

12   2018/05/22(火) 06:05:11.52
日本人監督なら最低限アジアチャンピオンズリーグ優勝経験のある監督にしろよ
アジア予選すら勝ち抜けなくなるぞ?

96   2018/05/22(火) 06:41:45.02
>>12
堀か西野しかいねえだろ(笑)

218   2018/05/22(火) 07:46:39.24
>>96
今年、大岩も加わるかもしれん。
愚将ほどACLで勝てる法則。

13   2018/05/22(火) 06:05:13.30
ポイチはアンダーで今のところ糞サッカーしかしてないわけだが…

333   2018/05/22(火) 08:58:30.96
>>13
だよな
これでトップの代表監督とか恐ろしいわ

15   2018/05/22(火) 06:05:34.84
森ジャパンの誕生か・・・

しかし日本人はいつから外国から学ぶことをやめたのか

まだまだ日本は一流の外国人から学ぶことは多いのに

サッカーもどんどん内向きな傾向になっていくな

これは進歩ではなく退歩だと知ってほしい

24   2018/05/22(火) 06:07:56.54
>>15
招聘してもあんな結末で切っちゃったからな、ある意味自業自得というか

525   2018/05/22(火) 10:15:56.07
>>15
同意だわ。違う風を入れてほしい。こんなんで国産、純血に走ることほど愚かなことはないと思う。

16   2018/05/22(火) 06:05:39.00
まあW杯より東京五輪がメインディッシュなんだろうな、今回は

17   2018/05/22(火) 06:05:53.54
まー田嶋小野ラインだからこうなるわな、マジ終わってるわこいつら

19   2018/05/22(火) 06:06:51.67
もう代表は見ない

じゃあ最初から西野じゃなくて森保にしておけよ

日本代表が終わった瞬間だな

789   2018/05/22(火) 13:19:11.18
>>19
まあこれだな
今回の騒動でみんな完全に白けてるし、ワールドカップの結果次第では誰も見なくなると思う

日本のサッカーの方向性示さなければならない代表が、協会の一貫性のなさで毎回方針が変わり、挙げ句の果てには一ロートル選手のクーデターで終わるとは情けない

20   2018/05/22(火) 06:07:33.66
小柳ルミ子でやってよ

26   2018/05/22(火) 06:08:30.31
それは西野の結果次第でいいんじゃないのか

30   2018/05/22(火) 06:10:24.24
>>26
ところが今の西野ジャパンも監督は練習中に指導はしてなくてやってるのはテグと森保コーチだから
次が森保になっても今と状況は実は変わらないww

今日のニュースを見れば昨日の練習で西野は現場指導はコーチ任せになってるからw

32   2018/05/22(火) 06:10:37.94
>>26
結果出たらコーチの森保で熟成させる
出なかったら時間がなかったから五輪と兼任でって
言い訳するつもりだろうな
単に海外とのコネがないだけなんだけど田嶋

35   2018/05/22(火) 06:11:47.87
後任監督より後任会長の方が気になりますけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526936280/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ