キャプチャ1

スポンサード リンク

1   2018/05/22(火) 10:42:40.706
海外である程度いい成績収めてんだからそのいい選手達でプレーすれば日本はワールドカップ優勝するはずでしょ?

63   2018/05/22(火) 11:42:58.930
>>1
何で必要ラインが優勝なんだよwwwwwwwwwww

2   2018/05/22(火) 10:43:55.979
強いのはそのチームの外人でそいつじゃないんだぞ

4   2018/05/22(火) 10:45:57.847
>>2
でもチームじゃ重宝されてるんでしょ…?「いいプレーをするすごい選手だ」って…

9   2018/05/22(火) 10:49:20.505
>>4
日本メディアがいいやつだけ抜き取ってそう報じてるのもある
強豪国の代表は全盛期の香川、本田以上が何人もいて戦術に合わないから外されるとかザラ

戦術に合わなくてもスポンサーがとか頼らないとって日本とは大違い

3   2018/05/22(火) 10:44:13.996
日本のサッカー改革するために就任してもらった監督を日本のサッカーに合わないと解雇する連中だぞ

5   2018/05/22(火) 10:47:12.584
>>3
賠償金1円だっけ?元監督優しすぎるっていうかお人好しっていうか…うまく言葉にできない

21   2018/05/22(火) 10:56:56.821
>>3
実態は急ごしらえの余り物でしょうに
そんなの方弁だよ

6   2018/05/22(火) 10:47:36.388
具体的に誰の事言ってるんだ?

11   2018/05/22(火) 10:50:58.664
>>6
ホンダ・ナガトモ・ハセベ・ウチダ・カガワ・川島

7   2018/05/22(火) 10:48:17.017
クリロナ擁するポルトガルがW杯でどうか
イブラがいたスウェーデンがどうだったか

10   2018/05/22(火) 10:50:58.167
こんなことわざがある
チェーンの(鎖)の頑丈さは一番弱い部分で決まる

12   2018/05/22(火) 10:51:13.129
個人のネームバリューでも普通にW杯出場国で最下位レベルだろ

14   2018/05/22(火) 10:53:06.279
日本人に求められるのがハードワークとかパスとかその程度だから

17   2018/05/22(火) 10:54:54.838
日本のサッカーの長所は持久力とパス回し!って10年以上言ってるよね
10年間同じ戦法で戦ってるの?

18   2018/05/22(火) 10:55:38.039
マジレスすると

海外の強豪国のメンバー見ればわかるけど日本人よりはるかにビッグクラブ所属ばかり

日本人が所属してるのはリーグの中でも中位や下位クラブばかり

メガクラブに所属する日本人が増えたら本物

22   2018/05/22(火) 10:57:31.299
ナショナルチームよりクラブチームの方が強いって散々言われてるだろ…

28   2018/05/22(火) 11:00:55.697
>>22
そうなんだ!
ナショナルとクラブの違いわからんけど

23   2018/05/22(火) 10:57:47.370
高校生でアーセナルだかマンチェスターだかと契約したといってチヤホヤされてた選手って
その後の話聞かないけどどうなったの?

33   2018/05/22(火) 11:06:01.658
>>23
宮市の事なら怪我頻発で今はブンデス2部にいるよ

24   2018/05/22(火) 10:58:00.468
強豪ってレアルバルセロナくらいだろ

27   2018/05/22(火) 11:00:05.140
イングランド1つ見てもリーグ優勝したシティにも
チャンピオンズリーグ決勝進出したリバプールにも1人も居ない

これでは無理ゲー

31   2018/05/22(火) 11:05:02.274
>>27
日本の選手ってテレビじゃ「めちゃくちゃすごい選手!」って扱われてるけど世界レベルで見たらそうでもないんだね…

なんか日本のレベルの低さにガックリだわ

40   2018/05/22(火) 11:13:29.605
>>31
テレビでもそんな言い方してないだろ穿った見方しすぎ

42   2018/05/22(火) 11:14:37.502
>>40
情熱大陸とか観てたらそんな風に見える

32   2018/05/22(火) 11:05:24.817
イニエスタは日本で個人プレーしないといけないね
周りが合わせられる訳がない

34   2018/05/22(火) 11:07:20.305
パス回し言う割にトラップ下手だけどな

36   2018/05/22(火) 11:08:27.545
強豪クラブで活躍できたのって香川長友ゴリ内田なんだが劣化して今使えるのは正直ゴリだけ

本田って大した結果出してないんだよね

39   2018/05/22(火) 11:12:50.500
>>36
ミランも勿論名門中の名門だけど本田が行った時は暗黒時代のレベルだったしな
そこですら何もできなかったに等しい訳だし
本田が本当に活躍してたのはオランダ2部のフェンロだった

46   2018/05/22(火) 11:15:30.992
>>39
そうか……
何だか胸が苦しくなってきました

49   2018/05/22(火) 11:16:36.673
>>46
海外での活躍度合いなら俊輔の方が断然上かと

43   2018/05/22(火) 11:14:41.579
サッカー選手って戦術や周りの選手によって全然変わってくるんだよ
カカとかロッベンがレアルで活躍できなかったのも同じ

44   2018/05/22(火) 11:14:55.507
スペイン代表見てみろよ、各リーグのトップクラスの選手しかいねーぞ
そんなところに2部や1部下位の選手がゴロゴロいる日本代表が勝てると思うか?

45   2018/05/22(火) 11:15:17.144
たまに世界レベルの選手が出るけど安定しない
安定しないから層が薄い
層が薄いから起用や戦術の幅が狭い

知らんけど

48   2018/05/22(火) 11:15:57.237
日本代表のパス練習ってすごいらしいねホントに世界でもトップレベル試合だとうまく出来ないみたいだけど変に自分達を過大評価しちゃうのもそのせいでしょ

50   2018/05/22(火) 11:17:07.705
日本人ってなんでもそうだけど、先頭に立って俺が俺が!ってもう国民性的に向かないよな
俺が俺が!やってる外人のサポートするには抜群の国民性だと思うけど

実は集団での実力は世界屈指だけど自分たちの中からリーダーが生まれると
あ!杭が出てる!打たなきゃ!って集団能力も世界屈指

自分らがお外に行って日本人って団体行動じゃなくて日本人の一人として行動する時の良い感じのサポート能力だけはめっちゃ高い

61   2018/05/22(火) 11:40:40.332
いや、結果出してる奴がそもそもいないぞ
例えばFWで言うんなら、プレミアとかで当たり前のように2桁ゴールする奴らがW杯で熱戦を繰り広げるのであって、ブンデスとかで5ゴール強程度でスポーツ紙で推されるようじゃアジア予選でそこそこ通用するかレベルだよ
もちろん日本人からしたらすごい活躍したって思えるだろうけど欧州からしたらすごくもないからね

64   2018/05/22(火) 11:43:26.448
周りのレベルが低いのは言い訳
俊輔なんてもっと低かったけど活躍してたじゃん

71   2018/05/22(火) 11:53:35.915
別に個で打開する力はなくてもいいと思うけど今の代表選手は連携が出来ないからな
全員が全員自分の得意なプレイを見せたがりすぎてイメージの共有がまったくなくバラバラ
だからちょっとキープできるだけで本田が神みたいに扱われてるあれは神でも何でも無い

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526953360/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ