20180406064658N-678x381
1   2018/05/21(月) 23:15:06.07 _USER9
そもそも、「ビッグ3」とはなんなのか。日本代表の本田圭佑、岡崎慎司、香川真司の3人を指すフレーズだが、何をもって「ビッグ3」なのか。代表キャップ数? 所属クラブの格? どちらも正確には「ビッグ3」に当てはまらないだろう。
 
代表キャップなら長谷部や長友が入らないとおかしいし、後者もピンとこない。クラブの格で「ビッグ3」がもっともしっくりくるのは、本田がミラン、香川がマンチェスター・ユナイテッド、長友がインテルにいた14年当時だろう。
 
本田、岡崎、香川で「ビッグ3」となるものが明確に浮かんでこないのだが、代表練習初日にその「ビッグ3」について言及してくれたのが岡崎だった。
 
「(ビッグ3というフレーズを)誰が考えたんですかね、言われたことなかったですからね」
 
 本人もそう言われていることに多少なりとも違和感があるらしい。謙虚な性格だからか、続けて岡崎はこんなことも笑顔で話していた。
 
「(自分が入っているのは)たまたまじゃないですか。僕はふたりのついでみたいな」
 
 本人は謙虚にそう答えていたが、ヨーロッパで確かな実績を作ってきた点で本田や香川となんら変わらない。

サッカーダイジェスト 5/21(月) 21:01
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00040725-sdigestw-socc


スポンサード リンク

14   2018/05/21(月) 23:23:33.50
>>1
馬鹿にされてる自覚ある?

41   2018/05/21(月) 23:36:32.07
>>14
それな

21   2018/05/21(月) 23:27:21.72
>>1
長谷部、吉田、酒井ゴリが本当のビッグ3だからな

68   2018/05/21(月) 23:53:10.91
>>1
岡崎と香川はヨーロッパで確かな実績あるけどさ、本田にはないだろ
ミランで10番と言ったってセリエの中堅に落ちてる時期な上にチームでの成績は糞だったじゃねぇか

ロシアでこそこそしてればバレなかったけど下手にセリエに移籍しちゃったもんだから
完全にメッキが剥がれてニワカさんにも実力がバレてんのに
未だに持ち上げるメディアにすげぇ闇を感じるわ

104   2018/05/22(火) 00:48:09.06
>>1
ビッグスリー(びっぐすりー)とは、ハリルの構想から外れていたホンダ、香川、岡崎のこと。

長谷部、長友はハリルジャパンでも代表に選ばれていたので、ビッグスリーには含まれない、

2   2018/05/21(月) 23:15:44.41
そもそも岡崎じゃなくて元は長友だったんだぜ

70   2018/05/21(月) 23:56:21.71
>>2
元は代表で顔を合わせるたびにサッカーの話を熱く語る南ア組 本田岡崎長友なんだと思うけどな

98   2018/05/22(火) 00:40:04.13
>>2
そうだよな、プレミア行ってからいつの間にか入れ替わった気がする

138   2018/05/22(火) 01:51:28.68
>>2
ビッグの一角がサイドバックってのもな…

4   2018/05/21(月) 23:18:05.56
裏入学スリー

5   2018/05/21(月) 23:18:08.25
今じゃ優勝したトルコで優勝した長友とドイツで優勝した長谷部がビッグ2だよな

6   2018/05/21(月) 23:19:02.97
本田は態度やろうな

8   2018/05/21(月) 23:19:46.63
このハゲいつも本田と香川盾に逃げてるな

10   2018/05/21(月) 23:20:24.60
僕たちはハリル大嫌いビッグ3選手です

15   2018/05/21(月) 23:24:51.49
忖度三兄弟

17   2018/05/21(月) 23:25:28.44
4年後、8年後の代表は今の劣化したこいつらよりいい人材いないのが確定路線なんだよなぁ…
W杯出場途切れるかもな

26   2018/05/21(月) 23:29:46.60
>>17
すぐに48ヶ国での大会になるからそう簡単には落ちない
あと躍進の2010年も2006年で黄金世代が一掃された後だったからまだどうなるか分からんよ

20   2018/05/21(月) 23:27:12.74
ザキ「ケイスケは口だけやん」

23   2018/05/21(月) 23:28:47.28
なんで岡崎ってこんな叩かれてるの?ドイツ時代は点取ってたしレスターではプレミア優勝にも確実に貢献した。
ハゲネタでいじってるんじゃなくて本当に批判してる奴がいることが理解できないんだが。

29   2018/05/21(月) 23:32:01.91
>>23
今年入ってから点とってないし、ここ最近試合出てないから。

36   2018/05/21(月) 23:35:16.61
>>23
ハリルになってからほとんど代表で点獲れてないからだろうね
ぶっちゃけサッカーファン以外の日本人はレスターが優勝しようが
CLで点を取ろうがどうだった良いんだろうね
アジア予選で点とる方が評価される

24   2018/05/21(月) 23:29:28.36
BIG4扱いならヘイトが集中しただろうし
長友は内心ホッとしてそう

25   2018/05/21(月) 23:29:32.19
ハリルホジッチに代表外されてから言われはじめた
長友や吉田はずっといるからね

27   2018/05/21(月) 23:29:53.71
最初は本田、香川、長友じゃなかったか

35   2018/05/21(月) 23:35:02.21
>>27
それはNHKが大悦びしてた
NHKの頭文字

28   2018/05/21(月) 23:30:58.91
確かに岡崎を3人の中に入れるのは違和感あるね
本人も前回のW杯直後に、俺達のサッカーに対して疑問を呈していた、考えが甘いと

30   2018/05/21(月) 23:32:32.06
たしかイギリスメディアだったと思う
その後で日本のメディアが喜んで使いだした

33   2018/05/21(月) 23:34:33.01
プレミアリーグで主力としてリーグ優勝した以上のキャリア持ってるのがいまの代表にいるの?

34   2018/05/21(月) 23:34:34.72
今まで代表でメインだった(香川本田岡崎)がハリルになってから代表選出が危うい立場になったのがビッグ3

45   2018/05/21(月) 23:37:38.33
本田香川が確定であとは都合によって岡崎が入ったり長友だったり吉田だったりするけど長谷部が入ってるのは見た覚えないな

50   2018/05/21(月) 23:40:43.33
 
>本人は謙虚にそう答えていたが、ヨーロッパで確かな実績を作ってきた点で本田や香川となんら変わらない。

おお、さりげなくプレミア優勝者のWシンジと本田様を同格扱いにしてきたぞ
さすがマーケティングマン御用達の日本のマスゴミですねぇ

64   2018/05/21(月) 23:50:54.98
>>50
それだよね
欧州で通用しなかったゴミ本田を、欧州で成功したWシンジと並べてビッグ3と呼ぶことで、
本田もまるで欧州で活躍したかのような印象を与える
電通お得意の工作でしょ

53   2018/05/21(月) 23:43:16.42
岡崎がいつの間にか「いい人キャラ」になってるのが納得いかない
もともと岡崎も腹黒自己中タイプでしょ
病的に酷い本田ほどではないにしても

57   2018/05/21(月) 23:44:29.59
俺は関係ない実力で選ばれてるってことだな

58   2018/05/21(月) 23:49:08.44
本田がビッグなのは態度
香川がビッグなのはバック
岡崎がビッグなのは太腿
長友?アイツはコミュ力がビッグ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526912106/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ