1   2018/05/21(月) 21:44:27.06 _USER9
韓国代表監督が自国ファンに苦言「観戦に来ない人がW杯の時だけ批判する」…日本サッカーとの比較も
5/21(月) 20:43配信
ゲキサカ

韓国を率いるシン・テヨン監督が自国ファンに苦言(Getty Images)
no title


韓国代表を率いるシン・テヨン監督が自国のサッカーファンに苦言を呈している。韓国『ディスパッチ』が伝えた。

シン・テヨン監督は『月刊中央』の電話インタビューに応じ、W杯を控えて代表チームの運営能力へ批判が起こる状況について言及。
「国民が普段からサッカーが好きで、プロリーグを観戦している上で、代表監督を罵って批判するのなら、私はとてもいいと思う」と述べつつ、
「しかし、サッカー場に来ない人がW杯の時に、3000万人が一斉に監督になって厳しく非難するのは皮肉だ」と指摘した。

また、日本や中国のサッカーファンとも比較している。「日本や中国は観客席が80%ほど埋まる」とし、
「韓国は15~20%だが、無条件に勝たなければいけないと言われる。これはとても大変なことだ」と吐露した。

韓国はW杯最終予選で4勝3分3敗(勝ち点15点)の2位で本大会の出場権を獲得。しかし、サッカーの内容は物足りなかったという評価を受けたようだ。
シン・テヨン監督はこれについても「幸いW杯出場を決めることができ、歓迎を受けると思っていた。
だが、『本大会はシン・テヨンではダメだ』という言葉が出てきた」と語り、続投に迷いもあったことを明かしている。

そして最も腹が立つコメントについて聞かれると、「よくサッカーを知らない人が個人攻撃をする時」と話し、
具体的には「シン・テヨン、きみが監督か」「あなたのような人がいるから韓国サッカーはダメになる」と例を挙げて説明した。

最後に指揮官は「私たちの選手を信じてW杯戦士たちに力を与えてほしい。
そうすればさらなる力が生じ、持っている100%が120%になるだろう」と呼びかけている。

韓国はロシアW杯でグループFに入り、6月18日にスウェーデン、23日にメキシコ、27日にドイツと対戦。
今月14日にはメンバー候補28人を発表し、JリーグからはGKキム・スンギュ(神戸)、GKキム・ジンヒョン(C大阪)、DFチャン・ヒョンス(FC東京)、
DF鄭昇炫(鳥栖)、MFチョン・ウヨン(神戸)の5選手が選出されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-01654077-gekisaka-socc


スポンサード リンク

16   2018/05/21(月) 21:48:45.37
>>1
鹿島スタジアム「一理ない」

18   2018/05/21(月) 21:49:12.07
>>1
そういえば以前どこかのテレビ局が韓国でインタビューやってて
自国の国内スポーツへの興味について聞いてたよ

おじさん「韓国人同士が争ってるのを見てなにが面白いんだ??」

だって・・・

36   2018/05/21(月) 21:53:33.52
>>18
因みにこの質問はまさにサッカーの韓国国内リーグについての質問だったと思う

3   2018/05/21(月) 21:45:13.94
改めて思う韓国の凄さ

4   2018/05/21(月) 21:45:23.32
日本は~ 日本は~

5   2018/05/21(月) 21:45:55.75
もしかしてJ2に負けてる?

12   2018/05/21(月) 21:47:28.60
>>5
Kリーグ1部の集客率がJ2以下だったらしいな

6   2018/05/21(月) 21:46:02.08
これは可哀想

7   2018/05/21(月) 21:46:02.93
なんで日本を引き合いに出すの

134   2018/05/21(月) 22:30:16.65
>>7
日本ごときですらこうなのにお前ら恥ずかしくないの?という事を言いたいときに例につかってるんだろうな。
ほんといい迷惑。

10   2018/05/21(月) 21:46:37.35
代表戦で20%ってそんな酷いの?

14   2018/05/21(月) 21:48:02.46
日本でも応援するのをやめたって言ってるのはもともと応援なんてしてない奴が多いぞ

15   2018/05/21(月) 21:48:37.01
まあ、批判は終わってからだろう、スポーツは。
特に代表は目標がはっきりしてるわけで、ワールドカップ終わってから話せば良い。

監督は常にケイスケホンダを求められるから大変

17   2018/05/21(月) 21:48:53.33
韓国人は金を出してスポーツや文化を楽しむ感覚がないと聞いた

20   2018/05/21(月) 21:50:03.26
日本も似たようなもんよ
選手へのリスペクト皆無だよ
海外なら本田なんかレジェンド扱いだろうに日本はろくなもんじゃない

92   2018/05/21(月) 22:11:08.92
>>20
メッシですら叩かれるわけだし
代表厨なんざどこもカスだろ

22   2018/05/21(月) 21:50:09.33
韓国は野球の国になったからな
KBOの方が人気ある
Kリーグ終わってる

56   2018/05/21(月) 22:00:37.67
>>22
マジで可哀想だよな

23   2018/05/21(月) 21:50:16.62
これは日本も同じだろ

25   2018/05/21(月) 21:50:41.17
水曜夜で大雨のカップ戦なら日本でも20%程度しか入らないカードもあるかな
まぁ、特殊なケースだな。

26   2018/05/21(月) 21:50:42.07
2017韓国平均観客動員数
野球 11168
サッカー 6502
バスケ 3188
バレー 2425
バスケ女子 1097

30   2018/05/21(月) 21:51:36.34
韓国に他人を応援する文化があると思えない

35   2018/05/21(月) 21:53:30.64
コイツは有能
オリンピックもきっちりトーナメント進めてる

41   2018/05/21(月) 21:54:23.05
Kリーグがガラガラで入らないから、大量にJリーグにやってくるんだよ

42   2018/05/21(月) 21:54:44.32
ナショナリズムは日本も一緒
オリンピック競技なんて普段まったく見てないからね

48   2018/05/21(月) 21:57:54.17
国対抗戦なんだからナショナリズム無しには語れない大会だろ
それが嫌いなら大会自体を否定しろ

58   2018/05/21(月) 22:00:54.23
お前らはダイジェストしか見てないで批判してるよな

60   2018/05/21(月) 22:01:49.18
日本人だけが死に物狂いでjリーグ不人気ガラガラって言い張ってる感すらある

61   2018/05/21(月) 22:02:16.72
Kリーグ
ホーム / アウェイ / 観客数

全北現代 大邱FC 5,005
浦項スティーラーズ 仁川ユナイテッド 3,198
水原三星 蔚山現代 2,940
済州ユナイテッド 江原FC 1,823
慶南FC FCソウル 932
尚州尚武 全南ドラゴンズ 634

平均観客 2,422

65   2018/05/21(月) 22:03:14.68
>>61
ひでえなこれ
J3並みだな

74   2018/05/21(月) 22:05:51.87
>>61
これで経営が成り立つって逆に凄いだろw

139   2018/05/21(月) 22:32:43.36
>>61
5/2 平日の観客動員だね
Jと比べるならルヴァンカップかな

158   2018/05/21(月) 22:42:36.74
>>61
これは醜いw
監督が言いたくなる気持ちもわかる
出てる給料も少ないだろうし

67   2018/05/21(月) 22:03:38.41
W杯でも統一朝鮮チームを作れば注目されるんちゃう?文大統領たのんます

69   2018/05/21(月) 22:04:42.38
東アジアのサッカーはどこも迷走中

71   2018/05/21(月) 22:05:33.64
誰だか知らんがこの監督
韓国人煽るのうめーなw
こんな煽りされたら100%火病おこして大炎上!

72   2018/05/21(月) 22:05:44.56
日本も徐々にこうなるだろうな
サッカーはWカップだけのコンテンツみたいな

80   2018/05/21(月) 22:06:28.94
>>72
むしろイニエスタ来て国内リーグの方が活気あるんだが

75   2018/05/21(月) 22:05:56.60
日本も
W杯の時だけ
サッカーファンになる奴
いっぱいいるじゃんw
サッカーファンって言うか
勝った時だけ
渋谷とかに繰り出して
騒ぎたいだけの奴な

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526906667/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ