mauro-icardi
1   2018/05/21(月) 05:49:21.07 _USER9
セリエAは20日に最終節が行われ、ラツィオとインテルが対戦した。

今季最後の試合で、勝ち点72で4位のラツィオと同69で5位のインテルが激突。インテルはチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得のため、勝利が絶対条件の中で敵地での大一番に臨んだ。

試合は開始9分、ペリシッチのオウンゴールでラツィオが先制する。29分にはダンブロージオのゴールで一時同点に追いついたが、前半終了間際に再び勝ち越しを許し、前半を折り返す。

後半に入っても一進一退の攻防は続く。そして、残り約10分で大きく動いた。

78分、後方からの長いボールにエデルが反応してワンタッチパス。イカルディが抜け出すと、デ・フライがエリア内で倒してしまい、インテルにPKが与えられる。そして、エースが自らこれを沈め、2-2の同点となる。

さらにその直後、ルリッチが2枚目のイエローカードを受けて退場に。インテルは数的有利を手に入れると、81分、CKからベシーノが頭で叩き込み、ついに逆転に成功する。

その後、ラツィオは最後まで勝利を信じて反撃するも、一歩及ばず。試合は、インテルが3-2で制した。

この結果、インテルは勝ち点でラツィオと並び、直接対決の結果4位に浮上。7シーズンぶりに来季CLの大舞台に出場することとなった。一方、ラツィオは最後の最後で5位に転落。サポーターの前で、涙をのむこととなった。

なお、得点ランキングはイカルディとラツィオFWインモービレが29ゴールで並ぶこととなった。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000040-goal-socc


スポンサード リンク

10   2018/05/21(月) 05:53:20.88
>>1
>今季最後の試合で、勝ち点72で4位のラツィオと同69で5位のインテルが激突。
あつすぎるwwww

34   2018/05/21(月) 05:59:40.34
>>10
しかも前節はインテルの試合が先行して負け、ラツィオが対戦相手の18位のチームに勝ったらアウトだったところからのこれ
更にインテルラツィオの最終戦は0102シーズンラツィオが勝ってインテルのスクデットが逃げてった苦い思い出もある

3   2018/05/21(月) 05:50:43.82
ありがとうダンブロ
ありがとうイカ
ありがとうベシーノ

ありがとうデフライ

4   2018/05/21(月) 05:51:02.19
インテル移籍が内定してるDFが最高のアシストしたな
そういう選手を起用したインザーギが悪いな

6   2018/05/21(月) 05:52:06.72
デフライ君偉い
来季もよろしくな!

7   2018/05/21(月) 05:52:11.67
デフライのpk献上はわざと

8   2018/05/21(月) 05:52:34.92
まじかよ珍テルがCL出場権獲得だと
長友がいた頃なんてEL出場も厳しかったのに

9   2018/05/21(月) 05:53:04.35
インテル移籍が決まってるデフライが活躍したら来季、CLでプレイ出来ないって状況でスタメン起用で
前半から素晴らしいディフェンスでプロフェッショナルなところを見せたと思ったらPK与えよった

12   2018/05/21(月) 05:53:27.73
すげえ試合だった・・・

長友の執念が実ったな
CL楽しみすぎるwwww

14   2018/05/21(月) 05:54:09.17
まぁ長友もガラタサライで3年ぶりのリーグ優勝したしな

15   2018/05/21(月) 05:54:51.82
長友がいなくなった途端これだからな
現地では長友が暗黒期の象徴みたいな扱いになってる

28   2018/05/21(月) 05:57:11.01
>>15
サントン「せやな」

83   2018/05/21(月) 06:17:42.66
>>15
長友が加入した途端にリーグ優勝したガラタサライの悪口はやめて差し上げろ

118   2018/05/21(月) 06:28:55.98
>>15
実際そうだからな
長友加入前の成績見るとびっくりする

272   2018/05/21(月) 10:55:22.58
>>118
お前アホだろ
長友加入前のインテルなんて全盛期だろ

284   2018/05/21(月) 12:02:23.16
>>272
全盛期どころかヨーロッパ、世界のトップだから、落ちるしかない。

19   2018/05/21(月) 05:55:30.64
長友在籍時は暗黒時代だったのか

22   2018/05/21(月) 05:56:34.31
デフライ逃げてええええええ

29   2018/05/21(月) 05:57:14.23
デフライwwwwww

まあルリッチも大概だわな

32   2018/05/21(月) 05:59:28.68
よりによってデフライってのがめちゃめちゃ怪しい

33   2018/05/21(月) 05:59:33.32
GLでインテルと長友が同じ組になったら最高なんだけどなあ

35   2018/05/21(月) 05:59:44.84
珍テル入ってる

36   2018/05/21(月) 05:59:56.20
得失点差だと思ってたから無理だと思って寝てた
直接対決のが優先なら誰か昨日寝る前に教えてくれよ

40   2018/05/21(月) 06:01:21.53
この試合見てた奴勝ち組やん

46   2018/05/21(月) 06:03:00.45
インテル、スパーズ、アトレチコと復活してきたな
あとはミランだけだ

47   2018/05/21(月) 06:03:00.63
ミランも出てほしかった・・・

49   2018/05/21(月) 06:03:11.09
劇的過ぎワロタ

52   2018/05/21(月) 06:04:24.60
SB程度にそんな重しあるかいと思うけど日本人て外人とベクトルが違うからな
その辺りで微妙な狂いは生じるのかもしれん

55   2018/05/21(月) 06:06:35.30
長友の移籍はインテルにとっても「大正解」だったな

56   2018/05/21(月) 06:07:03.79
大型補強したミランじゃなくてインテルがCLとは。サッカーわからん

58   2018/05/21(月) 06:07:23.06
カルチョスキャンダル再びくらいの買収感だった
ここまであからさまなことやって大丈夫?疑われない?

64   2018/05/21(月) 06:09:00.64
>>58
どこが?デフライはガッツリエリア内で削ってるし
ルリッチはイエローすでにもらってるのにあのファール

何が買収なんだ?

68   2018/05/21(月) 06:11:59.74
>>64
買収とは言わんが、デフライは来季インテル加入だからな
がっつりエリア内で削ったよなw

62   2018/05/21(月) 06:08:21.47
インテルもレンタルで誤魔化してるけど結構な大型補強してるぞ

66   2018/05/21(月) 06:10:04.52
インテルCL出場はちょっと嬉しい
予備からになるのか?

73   2018/05/21(月) 06:14:21.81
>>66
4大の4位まではストレートインじゃないのか

70   2018/05/21(月) 06:13:10.12
デフライは来季のCLで躍動して欲しいね

88   2018/05/21(月) 06:18:45.99
デフライも宮市とフェイエでチームメイトだったヤツだよな

105   2018/05/21(月) 06:24:32.58
デフライさんもご挨拶するのに手土産持参した方がええもんな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526849361/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ