maxresdefault
1   2018/05/19(土) 21:26:40.16 _USER9
5月17日の深夜に放送されたラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)で、
おぎやはぎがサッカー選手の本田圭佑を絶賛した。

番組開始時、矢作は「どーも、おぎやはぎのケン・ヤハギです」と自己紹介し、小木に「何なの?」とツッコまれた。

15日に放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に出演した本田が「プロフェッショナルとは?」と聞かれ「ケイスケ・ホンダ」と発言したことにインスパイアを受けたと小木は説明。
「本当にプロフェッショナルだと思うからね、本田圭佑って」と矢作は本田を褒めた。

サッカー通の小木も「すごい努力で頑張ってきたっていうのが見えるもんね。
ACミランの時も、監督が『練習での圭佑はすごい。あいつの練習への意欲、仕方に感銘を受けて試合に使ってる』って言うんだよね」と矢作に同調した。

矢作は「誰よりも努力してきたっていう自負がある。プロフェッショナルとはケイスケ・ホンダでしょ?
日本人の偉い人って、ちょっと謙遜するじゃん。(謙遜)しないタイプもいいね」と絶賛した。

ネット上では本田の「ケイスケ・ホンダ」発言に、「痛々しいやつだな」「まだにそんなこと言ってんのか」
などと冷笑する意見が多く寄せられていたが、おぎやはぎは終始本田を褒めちぎった。

おぎやはぎ同様、その姿勢や態度などを含め、称賛する関係者は多くいる。
日本代表でともにプレーした経験がある柏レイソルの細貝萌は、5月16日付の自身のブログで日付こそ明かさなかったが、
本田と会食したと報告しつつ「素晴らしい人格者」「オリンピック代表、フル代表と一緒にプレーもしてきました
。彼から受ける刺激はとてつもなく大きく、この日も充実した楽しい時間となりました」と本田を絶賛した。

本田が今シーズン所属したパチューカのディエゴ・アロンソ監督も、地元紙のインタビューで
「(本田を)愛しているよ。国際的な選手である彼の最大限の努力は、子どもたちのお手本になっている」
とサッカーに真摯に取り組む本田への尊敬の念を口にしている。

本田は来月に開催するワールドカップの予備登録メンバーに選出されたと報じられた。
本登録メンバー発表(5月31日)の前日に行われるガーナ戦にもメンバー入りしている。

否定的なコメントを寄せた人たちを黙らせる活躍を期待したい。

2018年05月19日 20時00分
https://npn.co.jp/article/detail/56234745/

写真
no title


スポンサード リンク

124   2018/05/20(日) 00:41:38.76
>>1
これ、逆にバカにしてんじゃね?

130   2018/05/20(日) 01:00:58.12
>>124
ホンシンはピュアだからなw
真に受けちゃうんよね

159   2018/05/20(日) 02:14:26.69
>>1
>ACミランの時も、監督が『練習での圭佑はすごい。あいつの練習への意欲、仕方に感銘を受けて試合に使ってる』って言うんだよね」と矢作に同調した。


ロクに使われてないですやんw

167   2018/05/20(日) 03:06:03.91
>>159
お前がにわかだから最後の方以外はそれなりに使われてたの知らないんだろ
レギュラーだったことすらあるんだぞ

4   2018/05/19(土) 21:28:16.71
褒め殺しだろ

51   2018/05/19(土) 21:58:40.01
>>4
半笑いで言ってそうだよね

7   2018/05/19(土) 21:29:38.49
小木が誉めるのはバカにしてる時

29   2018/05/19(土) 21:42:22.48
>>7まで回答が出てないとは思わなかった

8   2018/05/19(土) 21:30:06.65
練習頑張ってるのにベンチ座らせられてたのにか

9   2018/05/19(土) 21:30:19.18
これ、褒めてたんかねw
実際に番組見てはいなかったみたいだし

11   2018/05/19(土) 21:31:10.57
さすがケイスケ ホンダ

17   2018/05/19(土) 21:36:21.87
3人とも嫌い

20   2018/05/19(土) 21:37:21.53
昔はこんなキャラだったのにな
no title

25   2018/05/19(土) 21:39:49.14
>>20
今もだぞ
マスコミにやってるのはイメージ戦略
ヒデが寡黙でとっつきにくいと思い込んでるニワカと変わらないなお前

77   2018/05/19(土) 22:33:18.88
>>25
本田さんはサッカーの上手いおもしろおじさんだと思いよる

97   2018/05/19(土) 23:33:56.03
>>20
今もだぞ、槙野が暴露してるやんw

110   2018/05/20(日) 00:03:32.03
>>20
天才と言われてた家長が一歩譲ってるの見て驚いたな当人の中で格付けの決着ついてたんだなと

135   2018/05/20(日) 01:11:18.07
>>110
賢い人ほど、バカになれるからな。
バカほど高尚な自分、優秀な自分、賢い自分に拘る

24   2018/05/19(土) 21:38:53.74
本田圭佑だから笑い話になるんだよな
ほっしゃん辺りに同じこと言われたら不快感しか抱かない

30   2018/05/19(土) 21:42:39.44
いや忖度の可能性も

34   2018/05/19(土) 21:44:17.95
てか、ウケ狙いだろ?
大阪人はすぐ笑い取りたがるから

36   2018/05/19(土) 21:45:22.62
俺たちのケイスケホンダ

40   2018/05/19(土) 21:49:13.00
おぎやはぎのキャラわかってないのか
半笑いでほめてんだろ

43   2018/05/19(土) 21:51:56.80
結局のところ本田の「ビッグマウス」はキャリアにおいて本田圭佑自身の足をずっと引っ張ってたと思う
どこかで軌道修正することもできただろうに、あのビッグマウスのせいで本田はサッカーのキャリアを楽しめなかったのではないかな
こういう姿勢は、これからの若い子たちにとって必ず良い影響を与えてるとは限らない。
本田に対してずっと抱いている私の疑問でもある。

49   2018/05/19(土) 21:58:34.50
電通「褒めろ」
おぎやはぎ「はい」

55   2018/05/19(土) 22:01:56.50
会話を聞いたらわかるが、
完全にイジってる感じだったぞ。

56   2018/05/19(土) 22:05:15.99
本田は明らかに一人で背負おうとしてるからな
すごいやつだよ

58   2018/05/19(土) 22:12:28.64
このセリフを言う直前の本田の顔が最高。
「面白いこと言うたろw」という顔が。

61   2018/05/19(土) 22:15:02.29
おまえらだって今となっては慣用表現としてのマドンナって言葉を普通に使ってるけど最初はこんな感じだったよ

63   2018/05/19(土) 22:15:50.08
褒めいじり芸だろw

67   2018/05/19(土) 22:19:29.05
こいつらが素直に誉めるかよ

68   2018/05/19(土) 22:19:49.53
本田に苦言を呈することができるやつってリアルでいなさそうだな

74   2018/05/19(土) 22:28:57.76
>>68
だって実際こいつより成功してるやつなんて日本で一握りじゃん
自分のステータスで勝負出来る人いるの?他の成功者と比較して小者と5ちゃんで陰口するしかないでしょ

75   2018/05/19(土) 22:31:15.47
つうかプロフェッショナルという番組に出てる人って、本田みたいなメンタルの人ばっかだよ。
だからこいつらは身を削って難しい仕事に取り組む。

子供達はそんなところに痺れて憧れるんだろ?

79   2018/05/19(土) 22:35:52.93
キャラが弱いから褒めてるのか馬鹿にしてるのか分からん

86   2018/05/19(土) 22:54:49.01
こいつら芸人なのに面白いと思ったこと一度もない

91   2018/05/19(土) 23:19:25.97
絶賛がとまらないな

98   2018/05/19(土) 23:34:10.20
ビッグマウスでも結果をしっかり出せば何の問題もない
そう結果さえ出せば

99   2018/05/19(土) 23:35:12.27
https://youtu.be/gNF1GzQ_B_Y



普通に褒めてる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526732800/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ