GettyImages-2031187
1   2018/05/19(土) 10:33:14.06 _USER9
セリエBのパルマが来シーズンのセリエA復帰を決めた。

2015年に破産し、そのペナルティとしてセリエD(イタリア4部)まで降格したパルマだが、1年ごとに昇格と決め、今シーズンはセリエBを舞台に戦う。シーズン最終節を前にパルマは自動昇格のできる2位フロジノーネと勝ち点2差の3位。18日の結果次第では昇格の可能性が残されているものの、ホームで最終節を迎えるフロジノーネが優位との見方が強かった。

しかし、パルマが敵地でスペツィアに2-0の勝利を収めた一方で、フロジノーネはフォッジャに試合終了間際に同点ゴールを許してホームで2-2の引き分け。勝ち点72で並んだものの、パルマが2位を確定して自動昇格の権利を手に入れた。

1990年代はセリエA有数の強豪クラブとなり、国内のみならず、欧州カップ戦でも2度の優勝を誇る古豪のパルマだが、2015年の破産でクラブは消滅。「SSDパルマ・カルチョ1913」という新たなクラブ名で2015-16シーズンからセリエDで再スタートを切った。元日本代表の中田英寿氏が所属したことでも有名な同クラブが4シーズンぶりにセリエAの舞台に復帰する。

なお、3位に転落したフロジノーネは、パレルモ、ヴェネツィア、バーリ、チッタデッラ、ペルージャとともにセリエA昇格を懸けてプレーオフを戦う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000002-goal-socc


スポンサード リンク

3   2018/05/19(土) 10:35:16.01
アドリアーノとかムトゥとかも居たよな

98   2018/05/19(土) 14:35:20.01
>>3
WCCFではお世話になりました

4   2018/05/19(土) 10:35:21.13
破産した時悲惨だったからなぁ
カッサーノが給料未払いでブチ切れて
表面化したんだよな

29   2018/05/19(土) 11:02:15.63
>>4
カッサーノは日頃の行いが悪いから天罰みたいなもん

5   2018/05/19(土) 10:36:29.91
最後スタッフから何から未払いで破産したような気がしたけどよくここまで戻ってこれたな

7   2018/05/19(土) 10:39:09.52
Dまで落ちてたのも知らなかった
いつも通り5位くらいにいるもんだとばかり

8   2018/05/19(土) 10:40:14.52
ブッフォンのユーベ退団はこれの為?

11   2018/05/19(土) 10:42:00.50
>>8
あー引退するかどうかはを1週間後って言ったのはそのせいかも
パルマが昇格する見込みがなかったら、
あの時点で引退宣言してたかもね

9   2018/05/19(土) 10:40:28.87
ブッフォン、カンナバーロ、テュラム

13   2018/05/19(土) 10:43:00.13
落ち目だった中田に30億円つかっちゃってパルマの長い衰退がはじまったんだよな

70   2018/05/19(土) 12:23:38.71
>>13
全然関係ない
パルマラットの負債は8000億円超なんだから

14   2018/05/19(土) 10:43:42.37
よーし、ネイマール取れ

17   2018/05/19(土) 10:47:39.98
嬉しいなぁ
ゾラ、アスプリージャでミランの無敗優勝を阻んだ頃からのファン

18   2018/05/19(土) 10:48:46.77
30億使ったのが悪いのかはしらんが ティラム ブッフォン入れ替わりだったよね カンナバロは1年残った気がしたけど

19   2018/05/19(土) 10:51:54.71
ブッフォンはパルマで引退するのかなぁ

25   2018/05/19(土) 10:56:39.39
ユニが好きだった

80   2018/05/19(土) 12:55:27.08
>>25
サプライヤーがチャンピオンだったなー。チャンピオンがサッカーと関係したの、あれしか見たことない。

26   2018/05/19(土) 10:57:26.09
ここの過去在籍者はかなり豪華メンバー

30   2018/05/19(土) 11:02:58.94
パルマはbig7だからな

33   2018/05/19(土) 11:04:47.65
中田が抜けてから一気に浮上してきたな

41   2018/05/19(土) 11:16:04.22
--日刊ゲンダイでのベンゲルのコメント--

「中田英寿は引退をビジネス利用した。
私が思うに彼はサッカーにのめり込んでいなかった。
29で引退ということは27か28で彼にはサッカーへの意欲そのものがなくなっていたのだろう。
年齢や経験から規範を示し率先してチームを引っ張っていかねばならなかった。
しかし彼は実際に何もしなかった。
ジーコの起用法の問題ではない。
中田英寿は現役引退をビジネスチャンスとしてとらえていた。
ブラジル戦後、中田英寿がセンターサークルに
寝転がったのは計算され尽くした胡散臭い演出だ。
「ピッチに別れを告げた」美談仕立ての茶番である。

ベンゲルはさすがだ

43   2018/05/19(土) 11:19:58.14
呪われた10番の系譜を中田が引き継いだ

61   2018/05/19(土) 11:54:26.54
あの独特のユニフォームカラーすきだったな

62   2018/05/19(土) 11:58:54.27
これはムトゥリアンだった俺には嬉しいニュース

65   2018/05/19(土) 12:06:44.00
まだクレスポが監督やってんの?

76   2018/05/19(土) 12:43:53.76
ちょうど日本でサッカーブーム誕生したとき強かったから好きだったな
ゾラとアスプリージャを早野さんの解説で見てた

79   2018/05/19(土) 12:49:54.97
アドリアーノとムトゥをアゴで使ってたキング中田だよな
カンナバーロも後ろにいたな

81   2018/05/19(土) 12:57:48.11
パルマ時代の中田はハッキリ言ってゴミだったな
漂ってるだけで劣化しすぎてた

91   2018/05/19(土) 13:47:13.17
セブンシスターズは落ちてもなんやかんやすぐ戻ってくるな
ヴィオラも2年でAに戻ってきたしパルマも3年きっかりで戻ってきた
Aに定着できるといいんだがどうだろう

92   2018/05/19(土) 13:54:03.43
戻ってきたか!
駄目だと思ってたぞ

100   2018/05/19(土) 14:49:09.90
ペルージャも昇格プレーオフ進出してるから昇格ワンチャンあるな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526693594/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ