f3b4d868-s
1   2018/05/19(土) 01:12:31.30 _USER9
 UEFA元会長のミシェル・プラティニ氏が、1998年のフランスワールドカップの組み合わせ抽選が仕組まれたものだったことを明かした。『フランス・ブルー』に対するコメントを各国メディアが報じている。

 フランスの初優勝に終わった1998年のワールドカップ。プラティニ氏は、フランス代表が決勝までブラジル代表とあたらないように「ちょっとしたトリックがあった」とのことだ。

 開催国のフランスは、デンマーク、南アフリカ、サウジアラビアと同じグループCを首位で通過した。前大会王者でグループAに入ったブラジルは、ノルウェー、モロッコ、スコットランドと同じ組を首位で通過。「日程を決めるとき、ともに首位でグループを通過すれば決勝まであたることはない」ようにしたという。

 当時ブラジル代表はFIFAランキングが首位だった。プラティニ氏は、「フランス対ブラジルの決勝戦はみんなの夢だった」と主張している。

 FIFA元会長のゼップ・ブラッター氏から不正に金を受け取ったとして資格停止処分を受けている元フランス代表の“将軍”は、笑顔まじりに過去の問題を明かした。大きな波紋を広げそうだ。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180518-00269998-footballc-socc


スポンサード リンク

137   2018/05/19(土) 02:06:11.63
>>1
よーしその調子でじゃんじゃんバラしてしまえ!

160   2018/05/19(土) 02:13:26.22
>>1 
俺からも1つ暴露するぞ、びっくりするなよ・・

ロシアW杯で、日本代表チームは・・・3戦全敗ですぐ帰国るぞ、しかも本田はメキシコ直帰だぜ。

2   2018/05/19(土) 01:13:37.24
マジ卍?

3   2018/05/19(土) 01:13:41.64
知ってた

5   2018/05/19(土) 01:14:03.18
あーあ
権力の座から引きずり降ろされた途端これだよ
墓場まで持ってけよ

6   2018/05/19(土) 01:14:06.65
みんな知ってるからセーフ

7   2018/05/19(土) 01:14:32.49
World Cup 98 Final " The French Anthem "
https://youtu.be/HWXPVkZ90cg


8   2018/05/19(土) 01:14:59.39
暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10   2018/05/19(土) 01:15:22.93
本当の意味での真剣勝負ってなかなかないんだろう
主催者側の工作でどうにでもなる

11   2018/05/19(土) 01:15:23.94
ワールドカップってヤラセなんやな

12   2018/05/19(土) 01:15:37.67
開催国が死のグループに入ったことってないよな?
あれも仕組まれてるだろ。

31   2018/05/19(土) 01:23:07.88
>>12
めっちゃあるw

最近だけでも
1994 2002 2010 2018

13   2018/05/19(土) 01:16:00.49
あーあ、言っちゃった。

14   2018/05/19(土) 01:16:19.91
FIFAは欲に目がくらんだ奴しかいないw

16   2018/05/19(土) 01:17:31.26
でもベスト8でイタリア相手だったしフランス強かったわ

44   2018/05/19(土) 01:27:58.51
>>16
バッジョをメインにしてたらイタリア勝ってたろ

87   2018/05/19(土) 01:46:42.83
>>16
あの時イタリアは格が違うと思ってたけど、今ではなあ…

18   2018/05/19(土) 01:18:21.96
まあサッカーは、一皮剥けばこんなんばっかやん

19   2018/05/19(土) 01:19:00.24
こりゃCLもありそうだな

20   2018/05/19(土) 01:19:07.81
わかるけど・・・言うことかなぁ・・・この辺は文化の違いなのかな?

132   2018/05/19(土) 02:02:26.65
>>20
もう権力の座に返り咲く芽は完全にないとこを海外メディアは上手く狡猾に
突いたんだろ、別にそれはマスコミとしては間違ってない
少なくとも日本のマスゴミよりは

26   2018/05/19(土) 01:21:00.03
肘ついて横になりながら言ったんだろうな

27   2018/05/19(土) 01:21:01.05
元祖ロナウドが決勝寸前にぶっ倒れたことも合わせて言及されるのかw

32   2018/05/19(土) 01:23:10.80
グループリーグは8組あって1位通過の4ヶ国が片方の山に行って、残り4組がもう片方の山に行くんだから
1位通過同士が決勝で当たらないようにするのは別に難しいことじゃない

45   2018/05/19(土) 01:28:05.27
>>32
それを仕組んだって話だろ
難しい、難しくないの話はしていない

33   2018/05/19(土) 01:23:41.05
決勝のカードに開催国がいたら
必ず勝つっていうのも八百臭いよな
まぁあれはマラカナンの悲劇があったから仕方ないといえば仕方ないがw

38   2018/05/19(土) 01:25:28.68
>>33
1958

71   2018/05/19(土) 01:37:46.92
>>38
あー、そういえばスウェーデン大会があったか・・・

39   2018/05/19(土) 01:26:03.49
まあガチで抽選した結果、トーナメントの片側だけに強豪国が集結して
決勝が「なにそれ?」という組合せになるのも嫌だし

今回の決勝は「ドイツvsフランス」というのも既定路線

40   2018/05/19(土) 01:26:03.58
日本も空気を読んで勝ったり負けたりしてるよな

48   2018/05/19(土) 01:29:10.13
暗黙の了解だけど言ったらアカン
みんな知ってて黙ってたんだから

76   2018/05/19(土) 01:40:13.67
芸スポのネタだと思ってたが本当だったか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526659951/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ