kashimajpg_21whbyt9lc6z1adkpjmdj55cg

日本サッカー協会(JFA)は18日、日産スタジアムで30日に開催されるキリンチャレンジカップ2018のガーナ戦に臨む日本代表メンバー27名を発表した。
これを受けて鹿島アントラーズから招集されたDF昌子源、DF植田直通、MF三竿健斗の3名が、選出にあたってコメントを発表している。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00010003-goal-socc

スポンサード リンク

【続き】

今回鹿島から選出されたのは、センターバックを務める昌子と植田、そして中盤を務める三竿の3名。

昌子は「W杯メンバーが決まる前の最後の試合になりますが、大切なのはチームのために戦うことですし、しっかり勝利できるよう、全力を尽くします」と語りつつも、「まず、目の前の試合は次の仙台戦なので、そこで絶対に勝ち、日本代表に合流したいと思います」と、20日の中断前最後のリーグ戦となるベガルタ仙台戦へ意気込みを表した。

鹿島で昌子の相棒を務める植田も「やることはいつもと変わらず、チームの勝利を第1に考える中で自分の持ち味、強みを発揮していくことが大切だと思います。これまで続けてきたことを信じ、日本代表の力になれるよう頑張ります」とコメント。

そして三竿は「このタイミングで日本代表に選ばれたことは光栄ですし、自分にできることは、ただがむしゃらにプレーすることだけだと思います。失うものはないので、自分の持っているものをすべて発揮し、全力で戦います」と力強い言葉を記した。

鹿島は現在5勝3分5敗で10位に低迷するものの、リーグ直近2試合は2連勝中。AFCチャンピオンズリーグでも日本勢で唯一、決勝ラウンドに進出し、ベスト16では中国の上海上港に2戦合計4-3で競り勝ち、10年ぶりの8強進出を決めた。20日には、ホームの県立カシマサッカースタジアムでベガルタ仙台と激突する。

Goal編集部

鹿島からは優磨と篤人が選ばれて欲しかったなー。篤人は怪我の影響があったのかなって思う。年齢的にも最後だと思うから見たかった
鹿島の選手を除くと、ほんと、がっかりな日本代表だな グループリーグ敗退確定
中断期間、鹿島不足になるなぁ。
あっ、
昌子、植田、三竿、サコ、岳
頑張れ🇯🇵⚽️
やった!!
代表、鹿島からは3人、そして、岳、サコ!!😍❤❤
青ちゃんもおめでとう😁🎉💖
⚽️💙
鹿島🦌から
植田❤️
昌子❤️
三竿❤️
みんな頑張ってー👏🏻
代表が嫌だなぁと思うことは、シーズンまっただ中でスタメンセンターバック2枚抜きやるくせに、肝心の本大会の代表に呼ばないこと。鹿島も去年やられたが、それより前にFC東京もやられてた。で森重と丸山は候補にすらしなかった。こういうのムカつくよね
上位にいる金崎夢生も興梠も鹿島に関わりがあるから鹿島すごい
鹿島から選ばれた選手の顔ぶれは予想どおり。

大伍さんや聖真さん、ヤスには期待したかったけど無理だろうという諦めはあった。

それにしても翔哉くんも森岡くんもいないとはね。
で、アース出身の人やっぱりいるよね。
もうね、げんなり。
三竿の区別ができない。先に鹿島にいた方か、後から湘南から鹿島に行った方か。
鹿島の三竿選手ってのが鹿島の試合をほとんど見ることのない僕にとっては何故こうも重宝されてるのか、誰か教えてください
ちなみに、鹿島ファンだし、井手口好きだからいいんだけどね。調子の良いサンフレッチェからの選考が青山だけって、あんまりJの結果は意味ないってことだな。
昌子、植田、健斗
健斗は怪我大丈夫なのかな?
3人とも鹿島らしいプレーで代表にがんばってございます‼️
#サッカー日本代表
#昌子源
#植田直通
#三竿健斗 twitter.com/atlrs_official…


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ