1   2018/05/18(金) 06:43:32.88 _USER9
◆攻撃陣の活性化を望むベニテス。
 
ブンデスリーガで成長したサムライに、プレミアリーグの古豪が熱視線を注いでいる。

現地時間5月14日、日夜、サッカー界の移籍情報を発信している英国メディア『Talk Sport』は、
ニューカッスルがブンデスリーガのマインツに所属する武藤嘉紀の獲得を狙っていることを報じた。

2015年8月に300万ユーロ(約4億500万円)の移籍金で、FC東京からマインツに加入して3年――。
武藤はクラブの主軸として大きく成長を遂げ、今シーズンは、残留争いに巻き込まれたチームにあって、公式戦10ゴールと結果も残した。

そんな武藤は4月29日のRBライプツィヒ戦後、地元メディアに対し「結果として、たとえ失敗をしたとしてもいい。
それでも、機会があるならぜひ挑戦してみたい」と、プレミアリーグ行きの願望を口にし、今夏のマインツ退団を匂わせていた。

そして、この発言を受けてしきりに報じられるようになったのが、ニューカッスルへの移籍である。

今シーズン、プレミアリーグに復帰したニューカッスルは、昇格組では最上位の10位フィニッシュと一応の結果を残したものの、一桁順位には届かなかった。
その主因として挙げられるのが、攻撃陣の決定力不足だ。チームトップの得点者は8ゴールのアジョセ・ペレスで、1月にレスターから引き抜いたアルジェリア代表CFのイスラム・スリマニは、ノーゴールと不発に終わっている。

『Talk Sport』によれば、攻撃陣に不満を抱いているとされるニューカッスル指揮官のラファエル・ベニテスは、クラブオーナーのマイク・アシュリー氏に対し、前線の戦力強化を要求。
そのトップターゲットに、武藤を据えているというのだ。同メディアは、次のように現状をリポートしている。

「ニューカッスルは夏の移籍市場が開くのに先んじて、日本代表のストライカー、ヨシノリ・ムトウを注視し続けている。
ベニテスは攻撃陣の活性化を求めており、オーナーからも『チームを改善するためならば』と資金を投じることを約束されている」

その一方で、武藤はマインツと2019年6月までの契約を締結しているため、ニューカッスルが獲得するためには高額の移籍金が発生するとされており、
ドイツ紙『Bild』は、「2000万ユーロ(約26億円)以上でなければ、マインツは移籍に応じない」と報じている。

ブンデスリーガで結果を残し、さらなる成長を期する日本代表の韋駄天は、希望するプレミアリーグへ移籍できるか。今回、彼の動向は大きな注目を集めそうだ。
 
サッカーダイジェスト 5/18(金) 6:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180518-00040529-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2   2018/05/18(金) 06:45:51.01
この武藤を干していたハリルホジッチというフランス人

5   2018/05/18(金) 06:52:23.27
>>2
武藤は右サイドで活きるのか?

7   2018/05/18(金) 06:53:52.96
>>5
ハリルの戦術じゃどこでも厳しいから落選が妥当
ただ、ハリルの戦術は武藤に限らず他の日本人にも厳しいからクソチームになって監督が解任されたがw

38   2018/05/18(金) 07:46:02.92
>>2
自分が監督でも使い勝手わからないから干すけどな

40   2018/05/18(金) 07:49:13.39
>>38
武藤ほど分かりやすい選手いないと思うけど
トップリーグで得点とれて跳躍力あって体はれる
CFで使わなかったハリルホジッチ馬鹿すぎない?

43   2018/05/18(金) 07:57:25.13
>>40
2トップじゃないとさ

92   2018/05/18(金) 09:34:06.91
>>2
武藤や中島など能力に優れた選手を起用せずに
日本代表の進歩を鈍化させたハリルの罪は重い

4   2018/05/18(金) 06:51:17.63
武藤は身体能力高いしプレミアのが合ってるな、きっとブンデスより活躍するわ

もっとエゴを出してやって欲しい

6   2018/05/18(金) 06:52:38.52
武藤は個人で打開して点とれるFWじゃないだろ
ブンデスである程度無双できるレベルじゃないとプレミアは無理でしょ
プレミアは止めてブンデスに専念したほうが武藤のためだよ

15   2018/05/18(金) 07:07:09.63
>>6
元々ドリブルシュートが得意で、今季もドリブルから決めてるよ。ドイツ行って、頭でとれるようになった。
もう少し体使えるよえにならないと、プレミアは大きな怪我しそうで恐いな。

8   2018/05/18(金) 06:55:26.17
怪我さえなきゃブンデスでもプレミアでも2桁は取るでしょ

9   2018/05/18(金) 06:58:20.50
股間はすでにワールドクラス
no title

19   2018/05/18(金) 07:09:52.55
>>9
ドラゴンボールの悟空のこのシーンすげー好き

80   2018/05/18(金) 09:22:28.31
>>9
サッカーみていつも疑問なんだけど、服を掴むのって反則じゃないの?

86   2018/05/18(金) 09:29:21.06
>>80
掴むだけならセーフ
引っ張って相手の動きを妨害したら反則

11   2018/05/18(金) 07:00:13.72
労働許可降りないんじゃね?

29   2018/05/18(金) 07:25:02.00
>>11
移籍金が20億円以上なら無条件で労働許可降りるはず。

13   2018/05/18(金) 07:03:11.31
水差すようで悪いが、こいつのストライドが小さいドリブル、切り返し幅の小さいフェイントがBEPLで通用するとはとても思えないんだよねえ
岡崎のようにスペースでもらおうという意識も気迫だし
ボール持てなくて横パスバックパスの繰り返し、パス来なくなってピッチ上行方不明になる未来が見える

16   2018/05/18(金) 07:07:47.63
怪我さえなければプレミアでもやれそうだけどな
というか日本では珍しいプレミア向きの選手な気がする

20   2018/05/18(金) 07:10:15.78
代表は香川と本田を使うなら武藤は使いようがないからな
大迫みたいなディフェンシブフォワードでないと無理だっただけ
左もディフェンシブウイングの原口だったし
武藤が使われなかったのはそのせいだよ

23   2018/05/18(金) 07:16:19.63
ニューカッスルのオーナーのケチっぷり見たらこんな金額出すわけがねえ
補強資金出さなきゃベニテスは辞めるとか言ってるぐらいだしな

26   2018/05/18(金) 07:22:14.33
いくら武藤がスポンサー選手でもその額は無理だっぺ
よくてその1/3
実績だけ見れば1/5ぐらいが妥当

27   2018/05/18(金) 07:22:37.90
ベニテスは15ゴールできる選手欲しがってるんだが

30   2018/05/18(金) 07:26:19.85
>>27
計算上できるだろ
プレミアは4試合多いしな

オーバメヤンが点のとりやすさは大して変わらないと証明したし

32   2018/05/18(金) 07:38:23.88
通用するとか以前に
ケチオーナーの新城が武藤レベルに20億以上も出せるとは思えんがな

34   2018/05/18(金) 07:40:38.45
26億の価値はない

35   2018/05/18(金) 07:41:04.53
ジャップてブンデスでちょっと良かっただけでプレミアで通用とか抜かすよな
ムトゥなんてごっつぁんばっかじゃん
平成のヴェルディ武田

37   2018/05/18(金) 07:43:16.32
怪我しなければブンデスで毎シーズン15点前後は獲れただろうけど怪我がちな日本人選手に26億は吹っ掛けすぎ。せいぜい15億くらいが相場。マインツは岡崎で儲けたのが忘れられないのだろう

44   2018/05/18(金) 07:58:05.20
27試合で8得点では、余裕で二桁いけるとは言えないな

100   2018/05/18(金) 09:55:14.64
>>44
途中出場が結構多いんだよ。全て先発出場とか思うタイプ?

47   2018/05/18(金) 08:01:34.47
スポンサー連れてくるのと、アディダスマネー考慮しただけでも価値ありでしょ
岡崎ですらあんな感じでレスターが儲けてるだろうにw

49   2018/05/18(金) 08:05:25.59
まあマインツは武藤とられたらマジで二部落ちしそうだからな
そりゃ吹っ掛けますわ

63   2018/05/18(金) 08:37:04.97
武藤 ニューカッスル
大迫 ブレーメン
岡崎 レスター
乾 ベティス
香川 ドルトムント

アレッ?日本の前線まあまあすごくね?

107   2018/05/18(金) 10:41:14.83
>>63
岡崎はレスター抜けるという噂聞いたけど

74   2018/05/18(金) 09:14:25.39
プレミアはちゃんと体張れる選手なら別に難しくないリーグ
武藤ならブンデス以上に通用するだろうから、26億ならお買い得

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526593412/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ