vssys8BL
1   2018/05/18(金) 09:56:36.06 _USER9
5/18(金) 4:08配信
 今季限りでスペイン1部バルセロナを退団する同国代表MFアンドレス・イニエスタ(34)がJ1神戸に入団することで合意したことが17日、分かった。イニエスタがバルセロナでの最終戦となる20日(日本時間21日)のRソシエダード戦後に発表され、その後、来日して会見が行われる見込み。いよいよJリーグに世界屈指のプレーヤーがやってくる。

 正真正銘、世界最高峰のMFを日本で見られる日がやってくる。神戸関係者によると、イニエスタ本人とロシアW杯後の加入で合意。週明けにも発表し、イニエスタ本人が来日して交渉に携わった楽天・三木谷会長とともに会見する予定という。獲得報道のあった中国、オーストラリアのクラブとの競争を制した形だ。

 三木谷会長は16日、ルヴァン杯・鳥栖戦(ノエスタ)を観戦したが、報道陣との接触は避けて超大物獲得について一切語らず。しかし、交渉は水面下で着実に進展していた。イニエスタは近日中に発表されるW杯スペイン代表に名を連ね、自身4度目の大舞台に臨むことが確実。優勝候補の一角に推されるスペインが7月15日の決勝へ勝ち進んだ場合、チームへの合流は約1か月の休養でコンディションを万全にした後の8月中旬となりそう。チームへの適応期間も考えると早ければ8月26日の横浜M戦(ノエスタ)がJデビューの有力候補。現在リーグ7位につけるチームの上位浮上を担うことになる。

 バルセロナで欧州CLを4度制し、スペイン代表としても10年のW杯、08、12年の欧州選手権を優勝。バルサと“無敵艦隊”の心臓部として、欧州サッカーの王道を歩み続けてきた。今月8日にスペインメディアが報じた際の契約内容は年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の3年契約で、昨年加入した元ドイツ代表FWポドルスキの推定年俸500万ユーロ(約6億円=レートは当時)の5倍以上。Jリーグでは破格の金額が、イニエスタの価値を物語る。

 好影響は、神戸1クラブだけにとどまらない。対戦相手のクラブにとっては、“イニエスタ効果”で集客の大幅アップが見込める。また、選手にとっても最高峰の技術を肌で感じる効果は計り知れない。直接ボールを受ける神戸イレブンはもちろん、相手選手もイニエスタを止めようと力を尽くす中で得難い経験ができ、リーグ全体のレベルアップにつながるだろう。バルセロナではアルゼンチン代表FWメッシらチームメートを輝かせてきた名手が、ついに海を渡ってやってくる。


 ◆アンドレス・イニエスタ
 ▼生まれ 1984年5月11日、スペイン・アルバセテ。34歳。170センチ、65キロ。
 ▼競技歴 8歳から地元アルバセテ(現在2部)の下部組織に入団。12歳の時に全国大会で活躍し、Rマドリードの下部組織に入る予定だったが、両親の勧めもありバルセロナに入団。U―15では主将を務めた。
 ▼男気 11年頃から資金難に陥ったアルバセテに投資を続け、現在は筆頭株主。同クラブは12~13年シーズン終了時に給与未払いで降格危機に陥ったが、イニエスタが個人資産で全額を肩代わりした。
 ▼ワイン好き 故郷でブドウ農園、ワイナリー、レストランを経営。日本国内でも購入が可能。
 ▼愛称 地元紙などでは「エル・イルシオニスタ」(手品師)や「エル・セレブロ」(頭脳)などがある。
 ▼家族 妻と子供3人。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000069-sph-socc


スポンサード リンク

11   2018/05/18(金) 09:58:32.87
チームの総年俸が32億5000万の高いクラブJにあるの?

90   2018/05/18(金) 10:05:02.60
>>11
総年俸どころか札幌の年間予算並ですわ

135   2018/05/18(金) 10:08:03.55
>>90
札幌って32億で回るんだ
そっちのが意外だわ

14   2018/05/18(金) 09:59:04.75
三木谷偉い!!
あらゆる物を楽天経由で買うわ

17   2018/05/18(金) 09:59:32.20
本当にイニエスタ来るの?ローリング・ストーンズが32億積まれてイオンモールでイベントライブやるレベルだよ!

22   2018/05/18(金) 10:00:09.00
Jリーグ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

26   2018/05/18(金) 10:00:36.67
これ他の選手(ポドルスキのみ)との年俸格差大丈夫なの?

52   2018/05/18(金) 10:02:44.39
>>26
実績格差実力格差がさらにあるから

27   2018/05/18(金) 10:00:40.76
代表発表の日に被らすなよ

38   2018/05/18(金) 10:01:35.73
>>27
田嶋が一番イライラしてそうw

28   2018/05/18(金) 10:00:42.73
実質的な引退だよね
悲しい

29   2018/05/18(金) 10:00:51.92
金はあるが使い方も見る目もないオーナーか

イニエスタなんてスター性0だし、ユニなんて売れない
バルサでチンタラパス回すだけ上手い選手 

得点力皆無

5~10億なら妥当だがそれ以上はねーな

257   2018/05/18(金) 10:16:00.04
>>29
成金やで!

30   2018/05/18(金) 10:00:52.32
三木谷は野球には興味ないが、日本においてのプロ野球の存在を無視するわけにはいかんからビジネスとして楽天イーグルス持ってるからな

79   2018/05/18(金) 10:04:13.25
>>30
三木谷はイーグルスに無関心みたいに言われてるが、毎年のように球場や施設を改修、拡大してFA選手の補強費に20億用意したり
監督にお気に入りの選手使うように現場介入したりと割と精力的なんだよなあ
孫正義の方は割と黙って金だけ出すタイプらしいけど

86   2018/05/18(金) 10:04:47.31
>>79
節税目的もあると思うよ

121   2018/05/18(金) 10:07:09.80
>>79
楽天イーグルスは楽天で所有してて
ヴィッセル神戸は三木谷の個人会社で所有してるんだよ

34   2018/05/18(金) 10:01:09.87
まー見にいくからw神戸きらいだけどw

35   2018/05/18(金) 10:01:11.56
一応移籍発表したけど、移籍契約や本人が移籍するかどうかはこれからでしょ
神戸サポーター浮かれすぎじゃねーか?
契約して本人が嫌ですって言ったらどーすんだ?

37   2018/05/18(金) 10:01:18.47
加齢でパフォーマンスが落ちてるとしても、Jリーグにイニエスタってチートじゃないのか

40   2018/05/18(金) 10:01:37.05
おまえら、騙されんなよ。
今までスポーツ紙の飛ばしにどれだけ合って来たか。

地獄に落とされるぞ

43   2018/05/18(金) 10:01:59.61
今回のWカップでスペインが優勝したら
Wカップ優勝メンバーにJリーガーが入るのか
史上初じゃね?

58   2018/05/18(金) 10:02:59.64
>>43
レオナルドを忘れてる
一応1994年の優勝メンバー

651   2018/05/18(金) 10:42:26.20
>>58
ジーニョ

643   2018/05/18(金) 10:41:52.24
>>43
リティは?

44   2018/05/18(金) 10:02:00.38
ジーコが来て以来のあの衝撃かな
たくさんのスポーツ子供がサッカーに走りそう

48   2018/05/18(金) 10:02:10.28
よくやった。あのチームの食堂をあげよう(´・ω・ `)

49   2018/05/18(金) 10:02:14.75
長友も呼んでこいやー!

51   2018/05/18(金) 10:02:24.92
やばい
こんな事が日本で起こるなんて
感動で泣きそう
神戸ありがとう

54   2018/05/18(金) 10:02:46.78
バルセロナ終わったな

55   2018/05/18(金) 10:02:51.48
土田「サッカーの話ではもう呼ぶなよ!」

56   2018/05/18(金) 10:02:55.72
しかし3年で100億てことだろ?すげーな
名古屋のジョーとかなんか安くみえるわ

69   2018/05/18(金) 10:03:52.45
三木谷も自分の趣味の為とは言え凄いな
サッカーに関してはいくら使ってもいい感じだよね

70   2018/05/18(金) 10:03:54.17
元カノが神戸サポでガンバ宇佐美にフルボッコされた試合観戦したのは良い思い出

71   2018/05/18(金) 10:03:57.26
周りが下手くそだから取って意味あんの?

81   2018/05/18(金) 10:04:28.57
>>71
客入るし、ちょっとイニエスタがSNS投稿すりゃ世界中への広告よ

72   2018/05/18(金) 10:04:00.62
ペイできるの?
グッズ売れるの?
ちょっと桁違いだな

99   2018/05/18(金) 10:05:45.20
>>72
楽天って名前を欧州で売る為の広告費だよ?

73   2018/05/18(金) 10:04:01.89
ポルディとイエニーの競演とか最高やな

80   2018/05/18(金) 10:04:19.37
サッカー好きには絶大な人気と実力の選手
三木谷ありがとうよ

692   2018/05/18(金) 10:45:31.22
>>80
Amazonより楽天で買い物してあげて

699   2018/05/18(金) 10:46:04.31
>>692
でもアマゾンプライム便利やねん(´・ω・`)

85   2018/05/18(金) 10:04:46.56
さんまが発狂しそう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526604996/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ