1   2018/05/17(木) 14:50:42.15 _USER9
昨季、リーグ王者に輝いた川崎フロンターレは、川崎市在住で歌手の西城秀樹さんとの縁が深く、突然の悲報に驚きと悲しみに包まれた。
川崎Fは00年から7月にホーム・等々力競技場で「川崎市制記念試合」を開催しており、西城さんは00年の
「川崎フロンターレ-川崎ヴェルディ」の試合でハーフタイムにスタジアムを1周しながらヒット曲「YMCA」を歌った。
04年からはほぼ毎年、西城さんが「市制記念試合」に登場し、サポーターも一緒に踊りながら盛り上がっていた。
昨季も、体調が万全ではないにもかかわらず、豪雨の中の「川崎フロンターレ-ジュビロ磐田」の試合に登場していた。

 MF中村憲剛(37)は「びっくりしました。フロンターレのイベントでとてもお世話になっていた。スタジアムが満員になる前から、
市制記念試合ではほぼやっていただいて、Jリーグの中でも夏の風物詩のようになっていた。
あの空間でYMCAでみんなで巻き込むパワーがすごくあった。いつも、どんなときも来てくださって。
ショックですし寂しい。ご冥福をお祈りしたいです」と言葉を詰まらせた。DF車屋紳太郎(26)は「自分が加入する前から、
フロンターレを盛り上げてくれた方。連覇という形で恩返しができれば」と話した。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00211259-nksports-ent
16年7月13日、川崎F対新潟 ハーフタイムショーで脳梗塞を患いリハビリ中の西城秀樹さんがオープンカーに乗って「ヤングマン」を歌って場内1周する
no title


スポンサード リンク

@frontale_staff エンブレムの上に⭐️の付いたユニフォームで歌う姿が観たかったです。
@frontale_staff リアルタイムで秀樹さんを見てきて、等々力で一緒にYMCAできるなんて夢のようでした
心よりご冥福をお祈りします
@frontale_staff 私は清水サポです。

初めて行った等々力で、西城秀樹さんがゲストでいらっしゃっていて、私も一緒にヤングマンを歌い踊らせて頂きました!

あの時はもう地声があまり出せない時だったと思いますが、オープンカーから笑顔でYMCAを踊っていてとてもカッコよかったです!

秀樹さんありがとう!!!!
@frontale_staff 等々力で拝見する機会はなかったですがファイフロで見るのが毎年楽しみでした。私世代は幼少期からスターでありいつも輝いていただけに残念です。お悔やみ申し上げます。
2   2018/05/17(木) 14:51:57.04
ヤングマン!

12   2018/05/17(木) 15:15:43.41
西城が横浜に越す前は川崎だったもんな

13   2018/05/17(木) 15:16:50.68
宮前区民はフロンターレなんて応援してないだろ

27   2018/05/17(木) 16:13:46.20
>>13
宮前区はまだいるんじゃないの
多摩区になるとだいぶきついけど

17   2018/05/17(木) 15:23:07.99
1stレグ
no title


2ndレグ
no title

18   2018/05/17(木) 15:26:14.78
喪章だな週末の試合は

22   2018/05/17(木) 16:01:59.55
黒腕章ブースト来る?

25   2018/05/17(木) 16:10:13.28
まだガラガラだった時代の等々力を知ってたんだな、秀樹。

ここ何年は隔世の感だっただろうな


932   2018/05/17(木) 12:27:40.84

935   2018/05/17(木) 12:29:00.71
>>932
マジかよ!

934   2018/05/17(木) 12:28:41.01
あらー
さっきの川崎のツイッターはこれだったのかね?

938   2018/05/17(木) 12:30:43.69
63才は速いな
オレも10年後にはその年齢になる・。・。

939   2018/05/17(木) 12:30:50.79
急性心不全てなんだよ

943   2018/05/17(木) 12:31:39.05
西城秀樹って昭和世代?
一度もまともに歌を聴いた記憶がない

985   2018/05/17(木) 12:40:22.19
>>943
ちびまる子によく出てくるイメージ

944   2018/05/17(木) 12:31:53.81
西野朗 1955年4月7日生まれ
西城秀樹 1955年4月13日生まれ

948   2018/05/17(木) 12:33:30.79
>>944
えええええええ

945   2018/05/17(木) 12:31:57.52
フロンタのツイは英樹で動揺してたのか

955   2018/05/17(木) 12:35:15.80
木梨憲武が良くヒデキの真似してた
多分若い人は知らない

958   2018/05/17(木) 12:35:50.48
川崎サポだったよな西城秀樹

980   2018/05/17(木) 12:39:52.45
>>958
川崎市在住や

当たったチームが降格と一時期言われた川崎市民デーも終わりか

964   2018/05/17(木) 12:37:08.03
63って若すぎる・・

966   2018/05/17(木) 12:37:58.73
今年で70のにしきのあきらの元気なこと

968   2018/05/17(木) 12:38:03.89
心不全って病名でも何でもないからな
よく分からないけど心臓が止まった時に名付けるのが心不全、一体どうしちゃったのか…

975   2018/05/17(木) 12:39:08.60
大杉漣といい今年はJサポがどんどんいなくなる年か

976   2018/05/17(木) 12:39:18.04
田嶋はめっちゃ長生きしそう

989   2018/05/17(木) 12:40:38.09
蓮さんも急性心不全だったよな
突然亡くなってしまう・・

992   2018/05/17(木) 12:40:54.59
秀樹・・・(´;ω;`)

999   2018/05/17(木) 12:42:49.70
悔しいけれどお前に夢中

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1526478936/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ