c76c70a1baddfec39d4d9acc5b016e30
 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会まで1カ月を切った。
突然の監督交代で、バヒド・ハリルホジッチ氏から引き継いだ西野朗新監督のメンバー選考に注目が集まっている。

 “ロシア”への切符を手にするのは誰なのか。

 今月末に予定されている代表メンバー23人の発表を前に、サッカー愛にあふれた芸能界の人々に「私の見たい日本代表イレブン」を語ってもらった。
まずは、お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんに聞いた。【寺田翼】

【続く】


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000000-maiall-socc

スポンサード リンク

【続き】

 僕のフォーメーションは「4-3-3」。GKは中村航輔(柏)。経験が重要なポジションだが、ポテンシャルは一番だと思う。思い切ったプレーをしてもらいたい。
CB2人は吉田麻也(サウサンプトン)と槙野智章(浦和)かな。
左SBは長友佑都(ガラタサライ)で、右は安西幸輝(鹿島)。
安西は両サイドで使えるし、左右どちらでも蹴ることができる。
ボランチもできて、相当ユーティリティーな選手だと思う。
馬のように走るし、チャレンジしていく姿勢も魅力。水揚げされてすぐのブリみたいな、そんな生きの良さを感じるかな(笑い)。

中盤に守備的な能力を
中盤の中央はアンカー気味に考えて、コーチングのできるキャプテン・長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)。
あとの2人はインサイドハーフよりもダブルボランチとして守備的な能力を要求したいので、山口蛍(セ大阪)と田口泰士(磐田)。
前線のトップは大迫勇也(ブレーメン)、左に乾貴士(エイバル)で右は本田圭佑(パチューカ)かな。結局、本田は(ボールが)収まるんですよね。

日本代表へ
 僕は、日本人はサッカーがうまいと思っております。
サッカー日本代表のメンバーの皆さん、W杯でそれを示してください。
期待しています!
キャプチャ


ワッキーが毎日新聞Webでワールドカップでみたい選手に安西幸輝をあげてるね。さすがわかってらっしゃる。そこいらの海外組、海外組って言ってる連中とは違うね。
選ばれれば私もワールドカップちゃんと見るんだけどなぁ〜
ワッキーはヴェルディ時代から幸輝推し。
ボランチは見たことないけど。

私の見たい日本代表:「鹿島の安西は馬のように走る」 ワッキーさん - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…
ワッキーFCはよ!
矢部もおもろいけどサッカー全く興味なさそうやもんなー
村上やワッキーに新しいサッカー番組作ってほしいなー。
ワッキーと平畠でサッカー番組やってほしいな。


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ