1   2018/05/16(水) 23:46:47.49 _USER9
16日、スイスの高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」は「HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition」開催記念イベントを表参道ヒルズで実施。ゲストとして、サッカー日本代表の西野朗監督、サッカー解説者の前園真聖氏、女優の高梨臨さんが登場し、イベント終了後には西野監督が記者団の取材に応じた。

 ロシア・ワールドカップへ出場する予備登録メンバー35名のリストをFIFA(国際サッカー連盟)に提出する期限を過ぎたが、西野監督は公表する予定がなく、18日に発表されるガーナ戦(30日)出場登録メンバーで、本大会へ臨む候補選手がわかるという状況となっているが、「非常にデリケートな時期なので、簡単に選考に関しての話は控えたい」と、改めて言及。

 一方で、「国内組も日程がタイトな中、非常に高いパフォーマンスを出し、代表への意識が高いと見ていますし、海外組も高いレベルで競争しています。そういう選手たちを最終的に選ばなければいけない、非常に緊張した時間でもあります」と、現在の自身の心境について口にした。

 メンバー選考については、「選手の状況を常に第一に考えた上で、その選考も若干変わってきますし、猶予を持って見たい選手もいます。21日から始まるキャンプでチェックをしなければいけない選手もいます」と、固まっているメンバーもいる一方で、当落線上で悩む選手が数名いることをうかがわせた。

 この日のイベントでは第一部に本田圭佑が登壇。第二部で西野監督が登壇ということで、“ニアミス”となったが、「一部と二部(の間)がだいぶ時間があったようで、会うことはできませんでしたね」と煙に巻き、

現在は本田が日本で練習しているということで連絡を取ることがあるかを聞かれても、「今は選考段階で、ヨーロッパの視察は別として、国内にいる選手に対しては(話を)しないことにしています。選考が終わってからちゃんと」と続けて回答し、コミュニケーションは図っていないとした。

サッカーキング 5/16(水) 23:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00759044-soccerk-socc

写真no title


スポンサード リンク

16   2018/05/16(水) 23:56:28.43
>>1
>現在は本田が日本で練習しているということで連絡を取ることがあるかを聞かれても、
>「今は選考段階で、ヨーロッパの視察は別として、国内にいる選手に対しては(話を)しないことにしています。選考が終わってからちゃんと」と続けて回答し、コミュニケーションは図っていないとした。

選手とのコミュニケーション不足だな。
解任か?

93   2018/05/17(木) 00:53:30.91
>>1
権限がないのにあるふりを続けるのも大変だな(・ω・`)

96   2018/05/17(木) 00:57:05.23
>>93
正解w

119   2018/05/17(木) 01:35:37.37
>>1
実戦経験なし
あくまでもシュミレーション上での話w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

4   2018/05/16(水) 23:51:08.30
時間が無いとか言ってる割には余裕だな
移動時間が無駄な視察とかやってるし

6   2018/05/16(水) 23:52:01.91
猶予枠

7   2018/05/16(水) 23:52:06.69
余裕を持って発表すると炎上するのが嫌なんだろw

9   2018/05/16(水) 23:52:38.69
猶予を持って香川を見たいでいいじゃん

10   2018/05/16(水) 23:53:02.56
悩んでいるというフリ

11   2018/05/16(水) 23:53:21.08
18日にわかるメンバーを14日に発表しない意味がわからないんだが。

15   2018/05/16(水) 23:55:25.06
ほとんどぶっつけ本番だもんな
調子のいい選手だして頑張ってこいくらいしかやることないわな

17   2018/05/16(水) 23:56:58.09
怪我明けの香川、岡崎の事だろうな

18   2018/05/16(水) 23:57:43.72
まあ最初に発表すると叩かれるだけだもんねw

20   2018/05/16(水) 23:58:22.94
こんな茶番の日本代表見るぐらいならJリーグ見てた方がまだましだな

22   2018/05/16(水) 23:58:50.70
いやもうハッキリ言えよ
香川の状態が上がるのを待ってます、と

24   2018/05/17(木) 00:00:24.64
コミュニケーション不足

27   2018/05/17(木) 00:03:03.52
いやもうロートル海外組はすっかり選ばれてるつもりでコメントしまくってるやん

32   2018/05/17(木) 00:05:09.28
見てるのは選手じゃなくて
スポンサーと協会の顔色だろw

42   2018/05/17(木) 00:09:44.58
>>32
あと世論な

84   2018/05/17(木) 00:46:34.79
>>42
世の中気にしてると思わなかった

88   2018/05/17(木) 00:49:45.13
>>42
サッカーに関心があるの世間にはいないと思う
興味出てくるのは調子がよいときだけだよ

33   2018/05/17(木) 00:05:10.54
本田や香川をベースにその2人に合いそうな選手って選考になるんだろ?

34   2018/05/17(木) 00:06:32.11
つーか23人は既に決まってるって話があるんだがw

37   2018/05/17(木) 00:07:25.81
もう帰ってきてる海外組と合宿始めろよ

39   2018/05/17(木) 00:09:15.38
西野も文春砲かまされるみたいだから、内心代表どころじゃないだろ

43   2018/05/17(木) 00:11:37.46
香川と本田選ばないといけないけど反発が大きくなるの防ぎたいだけだろ

47   2018/05/17(木) 00:14:30.97
単なる目立ちたがり屋
注目させたいだけ

48   2018/05/17(木) 00:14:51.34
ハリルを解任した時期考えたらこんな感じになるだろうとは思ってたわ。
大会1月前でまだメンバーすらまだ決められない状態なのに戦術とかどうするつもりなんだろ。

52   2018/05/17(木) 00:18:29.20
>>48
ハリルは三月末の時点で23人決めちゃってたんだろうな、、、

60   2018/05/17(木) 00:23:28.66
ハリルの選ぶ23人が見てみたかったな

67   2018/05/17(木) 00:30:10.18
怪我で状態がよくない選手とコミュニケーションしすぎだな
諦めろよ

90   2018/05/17(木) 00:51:18.38
国内組なら不満がでてもJリーグ経由で圧力かけられるからと、
なめてかかってるんだよ

95   2018/05/17(木) 00:55:51.34
本田「合宿で全体ミーティングで話して決めるわ」
西野「はい」

100   2018/05/17(木) 01:06:51.55
決めたといったり
発表しないといってみたり
まだ決めてないといってみたり

色々大変なんだなあ代表の監督って

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526482007/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ