2016-06-14-01-06-14_2
1   2018/05/16(水) 18:00:04.10 _USER9
サッカー日本代表FW本田圭佑(31=パチューカ)が16日、都内で行われた「HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition」開催記念イベントに参加した。

 現在、J2東京Vの練習場などで調整を進めている本田は、気になるコンディションについて「一番良い状態にある」と自信満々。「1年間、標高2400メートルのところでトレーニングしていたし、効果が1~2か月持つと言われている」とメキシコでプレーしたメリットを強調した。

 その上でロシアW杯に向けて「僕は出る以上は常に優勝としか言ってこなかった。優勝できる可能性を数値に表したら、もしかしたら1%以下かもしれないけど、可能性はある。どんな相手にも勝てる可能性はある」と前回大会同様に“優勝宣言”。「それをどれだけメンバーが信じて、準備して、その雰囲気をつくっていけるか」と力強く誓った。

 また、パチューカ退団後の去就について「日本はない。それだけは言っておく。日本にはたくさん友達がいるので、日本のサッカーを盛り上げることを託している。僕は自分にしかできない仕事があるので、それを世界のどこかでやり続けたい。“らしいな”と思ってもらえるような選択をしたい」と新天地を海外に求めるつもりだ。

“ビッグマウス”の健在ぶりはアピールしたが、あとはピッチで存在感を示せるか。

東スポ 5/16(水) 17:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000035-tospoweb-socc


スポンサード リンク

23   2018/05/16(水) 18:06:30.63
>>1
あーこれは既に協会からスタメン確約もらってますね

97   2018/05/16(水) 18:36:40.62
>>1
トキ「今のお前では1%の勝ち目もない」

183   2018/05/16(水) 19:17:28.01
>>1
これ、優勝宣言か?

200   2018/05/16(水) 19:22:58.04
>>1
日本サッカー協会が生んだスーパースター(笑)の末路がこれです

6   2018/05/16(水) 18:03:39.81
ビッグマウスというより純粋混じりっ気なしのアホ

8   2018/05/16(水) 18:04:21.54
「1年間、標高2400メートルのところでトレーニングしていたし、効果が1~2か月持つと言われている」とメキシコでプレーしたメリットを強調した。

ウクライナ戦でまるで成果見えなかったけどなw

25   2018/05/16(水) 18:07:17.02
>>8
あの遠征の本田は見る人が見れば高評価だったけどな



西野委員長は昨年9月のW杯アジア最終予選以来、約半年ぶりに代表復帰した本田について
「やはりチームに戻ってくると、格段に違いが出る」と指摘。
ゴールやアシストという形での結果は出なかったが、高い評価を明かした。


本田は得点もシュートもなかったが、それは他の大半の選手も同じ。
むしろ本田に関しては、他の選手から好意的な声しか聞こえなかった印象だ。

長友は「圭佑はタメを作れるからサイドバックも上がれるし、中盤もDFラインも押し上げられる。
地味で見えないかもしれないけど、チームに与える効果は絶大だと思った」と話し、
ベンチで見ていた大迫は「前半は本田さんがいることでサイドで起点を作れたけど、
前ではなかなか起点をつくれず、難しい試合だった」とコメントしている。
槙野は「経験のある、良いアイデアのある選手がいるのでそれをピッチで出していかなければならない。
勇気を持っていろいろなアイデアを出し、もっと自分たちの良さを出していくべき」と本田を意識したコメントをしていた。

選手たちは本田をカギとしながら、何とか本大会での活路を見い出そうとしている様子。
本田がいることで「単調」という問題の解決が見えてくる。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180328-00000005-dal-socc

125   2018/05/16(水) 18:51:17.13
>>25
でそのサッカーもうアジアにも通用しないサッカーだけど?

9   2018/05/16(水) 18:04:23.08
本田が薙ぎ倒して
香川が切り裂く
これ以外に日本が勝てるイメージが湧かないんだけど
芸スポの人たちは
大迫のポストと乾のドリブルで勝てると思ってるんだよね?

26   2018/05/16(水) 18:07:21.36
ホンダに関しては高地効果ないのがプレイでバレちゃったからな 

27   2018/05/16(水) 18:07:40.26
昨年も近隣国でトレーニングして移籍した
「日本はない」なら「中国」しかない

28   2018/05/16(水) 18:07:42.84
電池切れる頃に本番やな

29   2018/05/16(水) 18:08:42.73
本田も香川も頑張れ
応援してる

30   2018/05/16(水) 18:08:47.27
応援してるがコイツは単なるプロホラ吹き

34   2018/05/16(水) 18:11:09.61
「1年間、標高2400メートルのところでトレーニングしていたし、効果が1~2か月持つと言われている」とメキシコでプレーしたメリットを強調した。


5月3日 日本帰国
6月19日 コロンビア vs 日本

39   2018/05/16(水) 18:13:53.28
>>34
一般的な長期トレで一ヵ月と言われてるから
本田くらい長く滞在してたら二ヵ月の方の効果が見込めるって事だろう

日本人選手の例でメキシコでやってたら肺が大きくなったという実例もあるしな

37   2018/05/16(水) 18:12:09.04
世界はケイスケホンダなんてスルーしてて必要となんてしてないんだが

41   2018/05/16(水) 18:16:19.49
まあもう嫌われてるから仕方ないけどさ
可能性はある(0ではない)って発言に対して
優勝宣言!ビッグマウス!てのもさあ

48   2018/05/16(水) 18:18:34.04
さすが本田さんや!

50   2018/05/16(水) 18:18:46.68
健在なのはビッグマウスだけ

52   2018/05/16(水) 18:18:57.13
ここで可能性は無い、と言いきったら流石にプロ失格だわな

53   2018/05/16(水) 18:19:00.58
口だけいすけ

54   2018/05/16(水) 18:19:53.30
>優勝できる可能性を数値に表したら、もしかしたら1%以下かもしれないけど、
>可能性はある。どんな相手にも勝てる可能性はある」

アレだねえ…
こういう「根拠性を一切無視した単なる未確定要素による
無敵可能性論」って本当に痛々しさしかないし
しかも発言への責任性が伴ってないというクソ甘えぶりも見えてしまって
結局単なる軽口にしかなってないんだけど

まあ本田さん、毀誉関係なくビックマウスとか言われてるけど「空気」だけで
いつも言ってる内容自体は正直小学校4年生レベルだからね

60   2018/05/16(水) 18:22:14.23
10回に1回しか勝てないような相手に5、6回は勝たないとダメなんだぞ

67   2018/05/16(水) 18:25:23.77
プロフェッショナルとはケイスケホンダ

79   2018/05/16(水) 18:28:15.57
メキシコで高地トレーニングしたって発想が30年昔の発想

90   2018/05/16(水) 18:33:45.67
2ヶ月前に監督変えて準備が大事もない

91   2018/05/16(水) 18:33:57.44
記事の印象操作が酷いなw毎回本田はそんな嫌味な言い方をしてないだろ
どんだけチーム内で内輪揉めさせたいんだよ

92   2018/05/16(水) 18:35:08.41
タイのような気がするな
もしくはアメリカ

112   2018/05/16(水) 18:44:07.30
らしいなとは思ったけど
本田の思ってることとは多分真逆だわ

113   2018/05/16(水) 18:44:15.28
相変わらずケイスケホンダやな

119   2018/05/16(水) 18:49:36.38
これ意図的に内容消してるけどグループリーグ敗退の可能性もあると言ってるよ

127   2018/05/16(水) 18:53:37.62
こいつケイスケホンダやな

143   2018/05/16(水) 19:02:54.15
戦う前から99%負ける宣言きますたwww ショッボいやつだな

163   2018/05/16(水) 19:10:15.90
可能性が1%以下だと認めてるのに、優勝宣言って意味不明なんですけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526461204/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ