20180516-00758722-soccerk-000-2-view
1   2018/05/16(水) 12:08:20.80 _USER9
プリメイラ・リーガ(ポルトガル1部リーグ)のスポルティングに所属する選手やスタッフが、襲撃に遭った。イギリスメディア『スカイスポーツ』など複数メディアが報じている。

 同メディアによると、事件が起きたのは15日。選手たちがトレーニングを行なっていた練習場に、マスクを被って顔を隠した過激派のファンのグループ約50人が侵入し、選手やスタッフを襲撃したという。これにより、チームのエースのオランダ代表FWのバス・ドストや、副監督のマリオ・モンテイロ氏など数人が負傷したようだ。

 この事件を受けてスポルティングは次のように声明を発表している。

「スポルティングは今回の事件に対して強く非難する。選手やコーチ、スタッフに対する暴力行為、および破壊行為、スポーツを尊重しない犯罪行為は到底受け入れられるべきものではない」

 同メディアは、チームが今季リーグ3位に終わり、リーグ優勝やチャンピオンズリーグ出場権を逃したことにサポーターが激怒し、今回の犯行に至った可能性があると伝えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00758722-soccerk-socc


スポンサード リンク

3   2018/05/16(水) 12:09:01.98
日本も

4   2018/05/16(水) 12:09:48.38
実に欧州サッカーらしい笑えるニュースだな

6   2018/05/16(水) 12:10:00.44
チームがバラバラじゃねーか

7   2018/05/16(水) 12:10:57.95
イスラエルではデモで死亡者多数で
ポルトガルでは選手やスタッフをファンが襲う

地球って広いなぁ

9   2018/05/16(水) 12:13:02.84
ドストが負傷してる…

11   2018/05/16(水) 12:13:31.61
更に弱くなるじゃんか

12   2018/05/16(水) 12:14:39.20
考えられないなー
だからサッカー嫌いなんだよね

13   2018/05/16(水) 12:14:44.77
3強リーグの3位なんだから我慢しろよ

14   2018/05/16(水) 12:14:52.56
オランダ代表も負傷したのか。
ワールドカップやべえな。

15   2018/05/16(水) 12:15:00.69
ポルトガルリーグはベンフィカ、スポルティング、ポルトの3強で国内サポーターの8割前後を占める

16   2018/05/16(水) 12:15:38.31
モウリーニョが頑なにポルトガルの代表監督もクラブの監督も受けようとしない理由が分かるね
サッカーしかない国ってやっぱり危険だわ

18   2018/05/16(水) 12:16:13.77
TJオワタ

19   2018/05/16(水) 12:16:15.16
バス・ドスト27点も取ったのに殴られる

20   2018/05/16(水) 12:17:17.04
襲撃されるような成績じゃないと思うぞ!

22   2018/05/16(水) 12:19:25.57
これ大事件やんけ

スポルティングって今季そんな悪いんか?
ドストも怪我してるやんけ

23   2018/05/16(水) 12:19:31.87
スポルディングほどの強豪で暴力騒ぎとは驚き

24   2018/05/16(水) 12:20:26.57
サッカーだから荒れてるんじゃなくて
欧州はサッカー一辺倒だから必然的にこうなるだけ

26   2018/05/16(水) 12:21:50.53
この理屈だと来シーズン優勝したら犯人どもを襲撃していいんだな。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526440100/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ