doan
1   2018/05/15(火) 12:37:23.58 _USER9
日本サッカー協会は14日、ロシアW杯の予備登録メンバー35人を国際連盟(FIFA)に提出。日本代表歴のないMF堂安律(19)=オランダ1部・フローニンゲン=が入ったことが判明した。
今季ドイツ1部で8得点を挙げた武藤嘉紀(25)=マインツ=もリスト入りした。今月18日に親善試合ガーナ戦(30日)に臨む30人弱、31日に23人の最終メンバーを発表する。
日本代表の西野朗監督(63)は31日に最後の“サバイバルマッチ”を計画していることを明かした。

オランダで急成長を果たした19歳が、ロシア行きの可能性を残した。日本協会など複数の関係者によると、予備登録メンバー35人のリストに「堂安」の名前が残ったことが判明。
西野朗監督(63)は「基本的には今まで(代表に)参加した選手がベースにはなる」と語っていたが、“例外”として若きアタッカーを加えた形だ。
6月16日に20歳を迎える堂安がW杯メンバー入りすれば、過去の日本代表では98年フランス大会に18歳で出場したMF小野伸二(38)=札幌=に次ぐ2番目の若さとなる。

今季G大阪からフローニンゲンに移籍した堂安は、1年目から9ゴールをマーク。この数字は欧州主要リーグ(イタリア、ドイツ、イングランド、スペイン、フランス、オランダ)でプレーする10代で、
フランス代表FWムバッペ(19)=パリSG=の13点、オランダ代表などで活躍した父を持つ同代表FWジャスティン・クライファート(19)=アヤックス=の10点に次ぐ第3位。
欧州内でも注目の若手と名前が挙がるようになったレフティーを、西野監督も放ってはおかなかった。

堂安は今月9日に行われたスポーツ報知のインタビューで「もし(代表に)呼んでもらえれば、求められる仕事ははっきりしていると思う。評価されるとしたら点を取ったことだと思うので、点を取ります」
とロシア行きへの意欲をみせていた。23人の最終メンバーに残るかは不明だが、もし残らなかった場合も負傷者等が出た場合に追加招集される可能性もある。
昨年のU―20W杯で活躍したが、日本代表は候補合宿等も含めて経験はない堂安。東京五輪世代のエース候補が、西野ジャパンの“秘密兵器”となるかもしれない。

 ◆W杯予備登録 上限は35人。FIFAがリストを発表することはなく、公表は各国協会・連盟に任されている。日本協会が31日に発表する最終登録メンバー23人は、この35人の中から選ばなければならない。
しかし、W杯前にメンバーが負傷した場合は、初戦の24時間前までは変更可能で予備登録外からも招集できる。

スポーツ報知 5/15(火) 6:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000292-sph-socc

写真
no title


スポンサード リンク

89   2018/05/15(火) 13:57:30.18
>>1
市川はなかったことにされてんの?www

5   2018/05/15(火) 12:40:20.51
全員公開しろよ

8   2018/05/15(火) 12:41:07.67
ドゥーアン!

12   2018/05/15(火) 12:46:10.74
駄々漏れ
本当協会に口の軽いのがいるんだな
代表で非公開練習してもマスゴミが内容を知ってるという

30   2018/05/15(火) 12:53:48.98
>>13
前回WCの時には全出場国の予備登録選手をFIFAが公開してる。今回も公開されるのでは?

74   2018/05/15(火) 13:45:03.26
>>30
じゃあなんでこの国のアホ協会は隠したがるの?

148   2018/05/15(火) 14:56:12.97
>>74
いつの何時に公開しましょうって決めてあるからだろw

その前に流したら足並み揃えられないっつうの

13   2018/05/15(火) 12:46:22.76
発表しないのは何かを隠したいから
本田、香川だけじゃなくガンバ勢が多数入ってるから公表控えたんだろうなw

22   2018/05/15(火) 12:49:15.67
>>13
監督に選手を選ぶ権利なんてないよ
ハリルじゃないんだから

31   2018/05/15(火) 12:55:49.37
>>13
非公表にすると、余計な憶測が広がっていくだけなのにな

つーか田嶋って何でも自分たちだけの内々で隠したがるよね
ハリルにも解任理由を隠してるくらいだし

33   2018/05/15(火) 12:57:02.32
>>31
後ろめたいことしていることを
自分でも認識しているからだろw

14   2018/05/15(火) 12:46:35.00
FWサプライズ枠で「服部君」を名乗る帰化したパトリックの準備中だろ
サッカー協会信じてるぞ

18   2018/05/15(火) 12:47:43.06
>>14
体格でバレバレのマスクマンを連想したwww

61   2018/05/15(火) 13:29:26.02
>>18
おおっとー!あの巨大なマスクマンは誰だー?

21   2018/05/15(火) 12:48:44.42
非公表のはずなのに早速漏れているって
サッカー協会クズ過ぎだろ
セキュリティ大丈夫か?

29   2018/05/15(火) 12:52:51.97
>>21
堂安を売り込む為のフライングだよ

27   2018/05/15(火) 12:51:41.24
本来なら公表するはずだったのに
隠ぺいしたんだろw

本田や香川が入っていると
またハリルを追い出したことが再燃するから

組織ぐるみでズルすると
バレバレになるのにね

32   2018/05/15(火) 12:56:20.53
メンバー漏れるほどザルセキュリティで、
話題のネタに使える部分だけ小出しして
中核部分にまつわるメンバーは隠す、と
協会もアレだがホント、マスゴミも有害
しょうもないネタの為に機密漏らすなや
機密と呼べるかどうかは置いといても

40   2018/05/15(火) 13:02:41.36
久保とか入れるぐらいなら堂安だろ

58   2018/05/15(火) 13:27:44.49
香川なんか選ぶなら堂安にしとけとは思うわな

63   2018/05/15(火) 13:31:27.09
小野の時もだけど
使いもしない若いので枠を一つ埋めるのはどうなんだよ

69   2018/05/15(火) 13:35:41.23
FWなんだから、ただ「出てみたい」と言う選手よりも
「点を取ります」という選手を選びたいよね

72   2018/05/15(火) 13:40:11.67
戦える選手という意味では代表向きだし堂安には期待はしてるけど
オランダリーグってところは引っかかる
まあ仮に23人に入れても使わないだろうな

73   2018/05/15(火) 13:42:58.61
グッズ屋もやきもきしてるだろーな

75   2018/05/15(火) 13:47:27.09
普通メンバー発表って盛り上がる出来事なのに
それも出来ないとかもう終わってるな

79   2018/05/15(火) 13:49:11.51
都倉入ってなさそうだな流石に、サブで一発勝負出来る大型FW見たいが

95   2018/05/15(火) 14:02:41.84
わざわざ名前出すのは23人にも入ってるんだよ
当然試合も出るよ

98   2018/05/15(火) 14:05:56.26
こんな変な漏れ方するなら早く公表すべきだった
選手を動揺させないための非公表のはずだったのに
これじゃ余計な憶測を生み、ますます動揺させるだけだ
生殺し状態は酷だから、落選が確定した選手には早く知らせるべきだった
西野、協会は管理能力が足りない

99   2018/05/15(火) 14:06:53.28
堂安連れて行きたいね
武藤も旬だし91、92グループは優先的に入れたいな
本田と香川に席を用意するくらいだったらね

105   2018/05/15(火) 14:11:50.77
負けても日本にまっすぐ帰国してちゃんと会見できる23人を選んでほしい

106   2018/05/15(火) 14:13:59.23
>>105
ハリルをその23人の真ん中座らせて欲しい

133   2018/05/15(火) 14:47:18.37
やたら持ち上げられてたケンゴーが入るかどうかだけだな

157   2018/05/15(火) 14:59:21.59
非公開なのにダダ漏れとか
ハリルホジッチがJFAの保秘体制に不信感持ってディスコミュニケーションだったというのも納得

160   2018/05/15(火) 15:02:24.85
>>157
炎上商法で漏らしたんだよ。

205   2018/05/15(火) 15:22:46.94
シュートのうまい選手は別格だぞ!
結局グダグダでもシュート一本で点が入る。
中島と堂安は別格

207   2018/05/15(火) 15:26:35.60
>>205
急に入っても本番でチームが機能するかどうかは?本人とは又別の問題。

FWやアタッカーばかり売ろうとしないで!!

208   2018/05/15(火) 15:28:48.37
宇賀神どこどこー?

226   2018/05/15(火) 15:41:49.54
もったいぶらないで今発表しろや

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526355443/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ