1   2018/05/15(火) 06:14:53.05 _USER9
あのペップも絶賛した指揮官トゥヘル!
 
現地時間5月15日、フランス、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンは、来シーズンの新監督に、ドイツ人のトーマス・トゥヘルを招聘したと発表した。
契約期間は2年。新チームが7月上旬から始動すると伝え、クラブの公式サイト上でナセル・アル・ケライフィ会長のコメントを掲載している。

「トーマス・トゥヘルを迎え入れることができてとても幸せだ。近年のヨーロッパのなかで高いレベルで競争してきた監督のひとりだと思っている」
トゥヘルは2009年夏にマインツでトップチームでの監督キャリアをスタート。就任3年目の2013-14シーズンにヨーロッパリーグ出場権を獲得するなど一定の成果を残した。

そこでの手腕が認められ、ユルゲン・クロップ(現リバプール監督)の後任として、2015年夏にドルトムントの指揮官に就任
あのジョゼップ・グアルディオラも「世界最高の監督」と称えるほどの斬新なアイデアを持ち、チームの機能性を高めた。2015-16シーズンはブンデスリーガ2位、昨シーズンは同3位の成績を収め、DFBカップ制覇にも導いた。
 
今シーズンの開幕前にドルトムントを解任されてからはフリーの身で、バイエルンやチェルシーなどがシーズン途中での招聘を模索しているのではないかと、しきりに報じられていた。
日本のファンにとって馴染み深いのは、トゥヘルがマインツで岡崎慎司を、ドルトムントで香川真司を指導していたからだろう。

そんなドイツ人指揮官は、パリSGでどんな采配を振るうのだろうか。第1声は、実に高揚感に溢れている。

「パリSGという世界的なビッグクラブに携われることは私にとって大きな喜びであり、途轍もない野心と誇りに満ちている。私はすべての偉大なプレーヤーたちと早く仕事がしたいと思っているよ。
彼らはこの惑星で最高の選手たちだからね。異常なまでの可能性をパリに感じた。私にとって刺激的な挑戦になる」

確かな戦術論とチーム操舵術で結果を残してきたトゥヘル。自身の監督キャリアでは初の国外リーグ挑戦となるが、
はたして、パリSGという注目度の高いメガクラブで、いかなるマネジメントを見せるのか。大注目である。

サッカーダイジェスト   5/15(火) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00040384-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2   2018/05/15(火) 06:17:29.37
ドルトムントですら選手と揉めたのに・・・

11   2018/05/15(火) 06:25:16.63
>>2
それ
マインツみたいな中小クラブでしか指導できない監督
チームの規模がでかくなれば選手のレベルも上がり、それに比例してプライドも高くなる

しかしPSGは監督選びで苦労してるな
他にいなかったのかよ

4   2018/05/15(火) 06:19:39.37
ネイマール出てけばやりやすいかも

5   2018/05/15(火) 06:19:47.04
1年もたんだろうななぁ

6   2018/05/15(火) 06:19:54.40
監督的にはステップアップしてるな

7   2018/05/15(火) 06:23:03.52
ネイマールやブラジル人とやっていけるのかね

12   2018/05/15(火) 06:26:14.93
>>7
ネイマールは出てくの確定やろ
まぁトゥヘルは誰であれ揉めるやろうけど

29   2018/05/15(火) 06:54:33.76
>>7
南米とは合う気がしないなぁ

8   2018/05/15(火) 06:24:30.14
この人なんでどんどん出世していくんや

9   2018/05/15(火) 06:24:47.68
PSGみたいなビッグクラブでやっていけるのか?
ドルトムントとはわけが違うぞ

39   2018/05/15(火) 07:30:23.26
>>9
これよなあ

43   2018/05/15(火) 07:34:28.30
>>9
ドルトムントはG14のメンバーだった上に、油マネー注入前のPSGより格上だったんだけどな

59   2018/05/15(火) 08:32:42.41
>>9
PSGは成金だしまだビッグクラブとは言い難い
リーグ自体もそんなに盛り上がってる訳ではないし

13   2018/05/15(火) 06:26:59.65
トゥヘル次第だよなあ
PSGでもトゥヘルは選手達に対して今までと同じ対応をするのだろうか

14   2018/05/15(火) 06:27:24.18
チームが崩壊するのが先か監督がクビになるのが先か

15   2018/05/15(火) 06:28:00.63
PSGって誰監督やっても変わらんわ

16   2018/05/15(火) 06:28:53.40
ハリルでいけよ

17   2018/05/15(火) 06:29:20.12
日本でも三浦俊也に次々と監督オファーが舞い込んだ時期があったけど
たいした実績もないし、あれ何だったんだろ
ってのはあった
しばらく見ないと思ったらベトナムで代表監督してて驚いた

22   2018/05/15(火) 06:45:33.69
>>17
大宮や札幌のサポに聞いてみろ
そこそこいい仕事してるから
「そこそこ」だから日本代表監督候補にはならずベトナムなわけだが

18   2018/05/15(火) 06:29:59.44
トゥヘルは戦術家としては有能なんだろ

19   2018/05/15(火) 06:31:53.33
トゥヘルは有能なんだけど
びっくりするくらい人望が無いんだよ

20   2018/05/15(火) 06:32:11.97
リーグ優勝は競争ないようなもんだし
CLはリーグぬるま湯で経験足りないからせいぜいベスト8ぐらいだろ

21   2018/05/15(火) 06:37:05.12
1年目はそれなりにうまくいくんじゃね
本性が出る2年目でサイコパス発揮

23   2018/05/15(火) 06:47:45.98
トゥヘル、フランス語も流暢なんだよね

24   2018/05/15(火) 06:48:36.64
ドイツの指導者育成システムにも問題ありそうだな

すぐれた戦術理論家は育てるかもしらんが、監督は選手とのコミュニケーションがすごく大事
トゥヘルだけじゃない、オジェックとかフィンケとか、コミュニケーションに問題のある監督が多い

26   2018/05/15(火) 06:51:44.58
有能なハリルホジッチみたいなもんだろ?
無理やろ

32   2018/05/15(火) 06:56:22.41
選手の人心掌握を出来ない監督だからスター選手の多いPSGだとチーム崩壊するだろう

36   2018/05/15(火) 07:08:04.64
トゥへルってテロ起こった時に香川のブログ見て
思わず泣いてしまったって公式で言ってたよな

出ていく間近でも香川と岡崎通して
日本人は仕事にプライベートを挟まないから最後まで助かったと言われてたし

54   2018/05/15(火) 08:08:53.37
絶対にネイマールと合わないタイプだろ
あいつレアル行くから別にいいのか

56   2018/05/15(火) 08:21:17.73
僕は認めないよこんな男

58   2018/05/15(火) 08:24:50.37
>>56
ネイマール乙

60   2018/05/15(火) 08:55:45.09
パリの選手ってプライドが高そうなイメージがある

61   2018/05/15(火) 09:00:09.14
サッカーの監督はオシャレであって欲しい
ジャージ系の人はやだ

64   2018/05/15(火) 09:50:09.59
こんな派閥がはっきりあるところにこの監督ってw

自滅以外の道が見えないw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526332493/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ