131030a01

 清水エスパルスは14日、アスレティックアドバイザーに小野澤宏時氏が就任することが決まったと発表した。

 小野澤氏は1978年生まれの40歳。静岡県島田市出身のプロラグビー選手で、静岡聖光学院高校、中央大学を経て2000年からサントリー・サンゴリアス、2014年からはキヤノンイーグルスのウイングとしてプレーしている。

【続く】


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00758263-soccerk-socc

スポンサード リンク

 清水は同氏について「抜群の運動能力と『うなぎステップ』と称される変幻自在のステップワークでDFトライの山を築く。トップリーグでのトライ数は歴代最多。2001年より日本代表入りし、キャップ数81は歴代2位で、バックスでは最多、テストマッチ55トライは世界歴代4位にランクされる世界屈指のトライゲッター。ワールドカップには3大会に出場(2003、2007、2011)。3大会連続でトライを挙げる(ウェールズ、スコットランド、ニュージーランドから)」と経歴を紹介している。

 そしてアスレティックアドバイザーの主な業務内容については以下のように説明されている。

・トップチーム、アカデミー各カテゴリーの強化および育成
・同氏の国内外におけるスポーツ関係者等の人脈を活用とした、エスパルス選手への専門的な教育
・国内外の最先端情報の提供
・メディカルおよびフィジカルスタッフとの協力により、トップチーム、アカデミー所属選手のパーソナルデータ管理およびフィットネスデータに基づく個人トレーニング内容の作成

 アスレティックアドバイザー就任にあたり、小野澤は以下のようにコメントしている。

「ラグビーの世界で長く活動し、社会人では東京のチームを拠点としていましたが、地元は島田市(旧金谷町)、中学および高校は日本平にある静岡聖光学院の出身です。自分が中学の頃に立ち上がった地元サッカークラブと今回このような形で新たな関係が始まることに興奮しています。サッカーとラグビーという競技間で刺激し合いながら、フットボールとして共有できることを促進させたいと思います」

SOCCER KING

まさかの小野澤!!!!!
サッカー×ラグビー!!!!!
ぬるっと抜け出すランが持ち味でした… twitter.com/SoccerKingJP/s…
小野澤宏時氏、アスレティックアドバイザー就任のお知らせ(清水エスパルス) #ラグビー情報
s-pulse.co.jp/news/detail/40… s-pulse.co.jp/news/detail/40…
小野澤氏、お願いします。
金谷出身でこんなに凄い人がいたんだと初めて知りました!!
一緒に頑張りましょう!

J1清水、小野澤宏時氏がアドバイザー就任…地元出身、ラグビーW杯3度出場 soccer-king.jp/news/japan/jl/…
小野澤の静岡・聖光学院は、日本平にあるんですね。ちなみに、カズの大ファンです。 --- J1清水、小野澤宏時氏がアドバイザー就任…地元出身、ラグビーW杯3度出場 mixi.at/a8iJslM
小野澤さんといえばジャパンの名ウイングじゃん、何で?と思ったけど、静岡県出身なのね。J1清水、ラグビー界のレジェンドとアドバイザー契約 | ゲキサカ web.gekisaka.jp/news/detail/?2… #gekisaka
@shota114 こちらこそありがとうございます(^-^)/ これで小野澤さん来たらフィジカル面やプロとしての姿勢身について更なる成長につながらますね( ・∇・)
小野澤宏時さん、清水エスパルスのアスレティックアドバイザー就任。(ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-… @YahooNewsTopics
清水に限らず、こういう試みは臆せず始めて欲しい
小野澤 宏時氏 アスレティックアドバイザー就任のお知らせ s-pulse.co.jp/news/detail/40… #spulse
経歴とか見てもとんでもない人ですね…
数年後五郎丸選手が磐田のアドバイザーになる的な
小野澤さんのステップは后に身に着けさせたい
小野澤 宏時氏 アスレティックアドバイザー就任のお知らせ s-pulse.co.jp/news/detail/40… #spulse

どっかで聞いた名前だなぁと思ってたら、地元の先輩でした😁
えっと、よろしくお願いします。
ラグビー界でかなり有名な小野澤さんが新たにアスレティックアドバイザーに就任したか!ラグビーで培った経験やノウハウを、どうサッカーに取り入れていくか楽しみだな。
小野澤氏、ラグビー後進県静岡の輩出したラグビー界のレジェンド
名門サントリー所属、キャップ数日本歴代2位のガチアスリート
フィジカル、メンタルの両面で知見を発揮して頂けることを期待したい
#小野澤宏時 #spulse twitter.com/gto_s54/status…
ラグビー元日本代表の小野澤宏時さんがサッカーJ1清水エスパルスのアスレティックアドバイザーに就任しました。ラグビーで培った知見と経験、体の作り方と使い方等についてのマニアックなこだわりを提供、学びあうことを目指すそうです!ザワさん相変わらずアグレッシブ!
s-pulse.co.jp/news/detail/40…
ん!?小野澤?ラグビーのレジェンドやん!うなぎステップでお馴染みやん!うなぎステップ…。弱そう…。

てか、めっちゃ凄い人やん。磐田寄りだと思ったのに…。やるなぁ…。ありがたい!
清水エスパルスに小野澤が?アスレティックアドバイザー?
どこまで小野澤が教えて、サッカー選手にどこまで影響出るのか?興味あるなぁ🤔🤔🤔
知らない間にエスパルスに小野澤さんが来てたw
清水の選手がうなぎステップを使うようになるぞ

小野澤 宏時氏 アスレティックアドバイザー就任のお知らせ s-pulse.co.jp/news/detail/40… #spulse
エスパルスの選手がうなぎステップでヌルヌルと相手を抜くようになるんですね。分かります。<ラグビー元日本代表の小野澤さんがエスパルスのアスレティックアドバイザーに就任
新しい動き!ザワさんすごい😊
#JAthletePlu
s

小野澤 宏時氏 アスレティックアドバイザー就任のお知らせs-pulse.co.jp/news/detail/40…A #spulse
小野澤さん、エスパルスのアスレチックアドバイザーとは!


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ