f9f0ee9cefacab104311016caaf76a68
1   2018/05/14(月) 12:37:51.50 _USER9
【武田修宏の直言!!】あるJクラブ関係者から「連戦で選手は疲労し、観戦者も減少。審判のジャッジも問題が多発しているし、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)も勝ち上がったのは鹿島だけ。サッカー界はやばいんじゃないですか」という内容の話を聞かされたけど、年々、地盤沈下が進んでいるし、先行きに不安を感じるよ。

 そんな中で、スペイン1部バルセロナの同国代表MFアンドレス・イニエスタが今夏にもJ1神戸入りするかもっていうビッグニュースが報じられたね。Jリーグは多くの有望な選手が海外に進出し“空洞化”。少し人材難を感じているんだけど、イニエスタの参戦が実現すればJリーグのレベルアップは確実じゃないかな。 

 それに誰もが驚いたと思うんだけど、報道では推定年俸が何と約32億5000万円(2500万ユーロ)! バルセロナの主力選手になれば大金を手にできるわけだけど、日本でどんなプレーを見せてくれるか。神戸には元ドイツ代表10番のFWルーカス・ポドルスキ(32)も所属しているし、今からコンビプレーが楽しみだよ。

 ただ世界的スターがクラブに2人もいたら、選手たちも気を使うんじゃない? 特に監督はかなり苦労しそうだけどね。(元日本代表FW)

東スポ 5/9(水) 16:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000032-tospoweb-socc


スポンサード リンク

51   2018/05/14(月) 13:18:45.57
さすが武田
古臭い時代のサッカーしか知らない能無しだけあるわw
>>1みてもどういう理由でレベルアップにつながるのかまるで書いてねえし

87   2018/05/14(月) 14:15:31.29
>>1
土田さんはなんて言ってるんだろ(´・ω・`)

93   2018/05/14(月) 14:35:14.57
>>1
イニエスタ1人入った位でリーグレベル上がるわけねーじゃん
バカかよコイツ
ポドルスキーでレベル上がったか?
フォルランでレベル上がったか?

100   2018/05/14(月) 14:47:11.75
>>93
ジーコみたいに自分の知識と技術の全てを伝授する位の人でないとダメだろ 

99   2018/05/14(月) 14:46:13.93
>>1 「ようやく武田二世に相応しい選手の登場で嬉しいです」

では、思い残すことなく成仏してくれ

103   2018/05/14(月) 14:55:32.53
>>1
一人来たところで何も変わらない。
独立採算でやれてないクラブばっかりなんだから斜陽だよJリーグは。

142   2018/05/14(月) 16:20:45.98
>>1
ポドルスキがいるから連携してゴールを量産出来そう
神戸に入りたいという国内外の選手も出てくると期待出来るし実現すればJリーグの活性化に繋がるのは確か
そうなると本田とかここに移籍を考えてそうだw

5   2018/05/14(月) 12:40:48.18
もう日本人いらなくね?

6   2018/05/14(月) 12:40:54.45
レベルは上がらん

12   2018/05/14(月) 12:44:48.44
32億の年俸に見合った働きはどうあがいても無理だろ
海外からどれだけ人を楽天に引っ張ってこれるかが全てだろうなあ

34   2018/05/14(月) 12:58:21.92
>>12
給料倍出すから神戸に来てよ!って言うのとイニエスタと君を組ませたい!給料も倍出すから来てよ!って言うのでは全然違うからな
イニエスタは客寄せパンダというより選手寄せパンダとして活躍するだろうよ

14   2018/05/14(月) 12:45:10.30
本田「イニエスタが加入するならJのレベルアップのために加入してあげても良い」

15   2018/05/14(月) 12:45:28.34
バカを露呈して楽しいのだろうか

17   2018/05/14(月) 12:48:08.38
武田がいうなら来ないんだろうな

18   2018/05/14(月) 12:48:19.04
スーパー外人が入ったら日本人のレベルが上がるという理屈がわからん
日本人の貧弱なフィジカルと下手糞なテクニックでは間近で見たって真似なんかできないんだから
上ばかり見てないでまずフィジカル鍛えて基礎の反復練習を死ぬまでやれよ

19   2018/05/14(月) 12:48:36.08
ほんのりセルジオ風味

20   2018/05/14(月) 12:49:24.36
周りがイニエスタと同レベルのプレーをしないと意味なくね

21   2018/05/14(月) 12:49:30.28
イニエスタのプレーは年齢関係ない気がするが引き出す奴いるかな。それともポドルスキーが覚醒するか。

23   2018/05/14(月) 12:51:56.45
Jリーグの知名度は上がるけど実力が上がるとは限らない

24   2018/05/14(月) 12:52:02.92
サッカーについて喋るなよ

26   2018/05/14(月) 12:52:40.61
Jリーグは技術面ではそれなりのレベルに達してるから
一緒に練習したり対戦することで学べる力はあるだろ
上手くなりたい若手は神戸からのオファー受けたらいい

28   2018/05/14(月) 12:54:09.00
Jリーグに魅力があって来るのではなく金で来た奴が
一生懸命本気で日本でやるとは思えない

32   2018/05/14(月) 12:56:42.85
ふと気になったけど、武田の執拗なハリル叩き、ちょっと普通の人じゃないなぁって感じてたけど、武田の背景になんらかあるん?

35   2018/05/14(月) 12:59:05.16
>>32
たぶんセルジオ意識してんだよ
論調がそっくり

57   2018/05/14(月) 13:25:41.60
>>35
ライター同じで、神輿が変わっただけだろう

セルジオネタは飽きられてるからな

45   2018/05/14(月) 13:10:18.75
今まで海外の名選手がどんだけ来たとでも…
Jでのプレイと代表や海外でのプレイは全く違ってJでは下手糞に合わせるのに苦労してるのが
よくわかる

47   2018/05/14(月) 13:11:59.54
イエニスタを生かす日本人選手っているのかね

49   2018/05/14(月) 13:14:47.54
だからパトリックみたいなガチムチさんを入れるのが一番強いんだって

50   2018/05/14(月) 13:16:43.03
武田は自分がプレーしてた頃のほうがJのレベルは高かったとかいつも言ってるくらいだからな

141   2018/05/14(月) 16:19:19.57
>>50
馬鹿すぎるよな
J黎明期なんて今じゃ見てられないひどいプレーが多かった
特にディフェンスとGKのレベルが低くて有り得ないす~ぱ~ご~るのオンパレード

144   2018/05/14(月) 16:20:59.85
>>141
ある意味そっちの方が見てて面白いのかもしれんがな

54   2018/05/14(月) 13:24:22.12
いやイニエスタが一人加わるだけでも
選手の平均年俸がグッと上がるよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526269071/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ