1   2018/05/14(月) 06:45:43.12 _USER9
柏戦で川崎FW小林が圧巻ミドルで同点弾、イタリアとフランスメディアが称賛

J1川崎フロンターレが12日のリーグ第14節柏レイソル戦に臨み、敵地で2-1と逆転勝利を収めた。
川崎のキャプテンを務めるFW小林悠がミドルシュートで同点弾を叩き込んだが、圧巻の一撃をイタリアとフランスメディアも絶賛。「まるでキャプテン翼」「パワフルショット」と評されている。

先制したのはホームの柏。前半32分、MF伊東純也に華麗な一撃を決められた川崎は0-1と劣勢で後半を迎えた。
しかし後半13分、昨季J1リーグ得点王&リーグMVPをダブル受賞した川崎のエースFW小林が魅せた。

川崎は敵陣中央で素早いプレッシングからボールを奪取。こぼれ球を拾った小林がドリブルでボールを持ち運ぶなか、柏も2選手が対応を見せる。
小林がややスピードを落としてタイミングを見計らうと、相手ペナルティーエリアの手前から思い切り良く右足を強振。
ゴールまで約20メートルの位置から放たれた強烈な一撃は、柏の日本代表GK中村航輔の牙城を打ち破ってネットを揺らした。

イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は動画付きで紹介し、「柏レイソル戦で素晴らしい一撃。まるでオーリーとベンジー(『キャプテン翼』のイタリア版タイトル)を見ているようだ」と称えている。
またフランスメディア「Football365」も「コバヤシがパワフルショット」と伝え、「力強い一撃で超絶弾を決めた」と褒め立てた。

後半アディショナルタイムに途中出場のMF鈴木雄斗がJ1初出場初ゴールを決め、川崎が劇的な形で2-1の逆転勝利を収めたが、海外では小林の豪快ゴールが脚光を浴びているようだ。

フットボールZONE 5/14(月) 6:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00103665-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

34   2018/05/14(月) 07:03:48.30
>>1
小林にボールが渡る前、川崎の選手が柏の選手からボールを奪ったとこ
あれ、ファールでしょ?

49   2018/05/14(月) 07:15:42.23
>>1
普通のミドル
しかも狙ってるわけじゃなくたまたま良いコースに飛んだだけ

128   2018/05/14(月) 08:33:43.63
>>1
ゴール決められたのにゴール裏で飛び跳ねて歌い続ける柏サポーターが滑稽

130   2018/05/14(月) 08:34:43.49
>>128
一緒に戦ってるんだよ!!!

3   2018/05/14(月) 06:49:15.39
これ そんなにすごいか?

213   2018/05/14(月) 13:23:46.87
>>3
凄いけど小林ならもっと決めて欲しい
ディレイばかりのタマなしJ守備にもっと危機感を与えるんだ!

236   2018/05/14(月) 14:58:12.20
>>3
編集で顔やユニフォーム隠して
Jリーグだとわからないようにして放送したら
海外厨は絶賛するだろう

5   2018/05/14(月) 06:49:25.63
ハリルになってのび太選手の一人だね
ここ数年で明らかに体の厚み増してパワーが出た

28   2018/05/14(月) 07:01:22.91
>>5
のび太

54   2018/05/14(月) 07:19:26.76
>>5
ハリル全く関係ないw

60   2018/05/14(月) 07:22:21.33
>>5
最も合わなかった選手の間違いだろ

92   2018/05/14(月) 07:56:38.54
>>5
のび太選手ww

129   2018/05/14(月) 08:33:57.84
>>5
【朗報】のび太野球よりサッカーが上手かった

190   2018/05/14(月) 12:23:53.31
>>5
俺もこういう釣りレスできるようになりたい

210   2018/05/14(月) 13:14:49.44
>>5
川崎の藤子不二雄ミュージアムに掛けるとは上級

9   2018/05/14(月) 06:52:20.42
まるでプレミアみたいだ
プレミアでミドルシュートが多いのは
文化的側面があると同時に
ゴール裏がピッチに近いせいもあると思ってる
それによってゴールの遠近感が変わって
ゴールが近く見える錯覚があるんじゃないか?
逆にトラックがあってスタンドが離れているとゴールが遠く小さく感じてミドルがなかなか入らない

16   2018/05/14(月) 06:55:24.42
マークがいない
ドフリーすぎ

20   2018/05/14(月) 06:57:39.52
シュートは凄いけどディフェンスの寄せが甘いんだよ
大谷とパク・ジョンスの2人いたんだから1人はもっと寄せにいかないと

23   2018/05/14(月) 06:58:38.89
このシュートをいつでもできるなら世界レベルの選手だがそういうことはない

137   2018/05/14(月) 08:51:06.20
>>23
でもこれ(ミドル)あると相手に見せるだけでだいぶ展開が違うよね
ないのバレてるからバイタルでおしくらまんじゅうしてれば負けまへんってやられる

35   2018/05/14(月) 07:04:22.95
ネットを破ったというならキャプテン翼並と言われるのもわかるが、そんなに持ち上げるほどでも

38   2018/05/14(月) 07:07:26.95
どの選手も日本代表の試合になるとミドルシュートを撃たなくなる

40   2018/05/14(月) 07:08:38.06
代表で90分出せば点とりそうだけどな

41   2018/05/14(月) 07:09:55.88
あそこから決めたのはたいしたもんだけど
よく見るシュートじゃん

64   2018/05/14(月) 07:26:10.67
割とよく見る豪快なミドルシュートだけど、キーパーが中村なのかな?それも加味すると凄い

67   2018/05/14(月) 07:30:38.20
>>64
中村は結構ミドル決められてるよ

96   2018/05/14(月) 08:05:53.97
>>67
そうか、あいつは至近距離が強いのか

75   2018/05/14(月) 07:37:50.36
キャプテン翼的なシュートというのはディフェンス数人とキーパーを吹き飛ばしてゴールネットを突き破ってスタジアムの壁にめり込んでボールが破裂するやつな

113   2018/05/14(月) 08:22:57.30
Jリーグってパスもシュートも常にドフリーなのね
うまく見えるはずだわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526247943/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ