1509590722
1   2018/05/11(金) 13:58:12.23 _USER9
浦和レッズは11日、5日に県立カシマサッカースタジアムで開催された明治安田生命J1リーグ第13節の鹿島アントラーズ戦において、浦和を応援するエリアで試合運営を妨げる違反行為を行った1名に、浦和が出場するすべての試合の無期限入場禁止処分を科した。

クラブは、違反行為者が、ビジターサポーターズシート(浦和応援エリア)で対応していた警備スタッフの胸を旗竿で突いたことが処分理由に該当すると説明。浦和が出場する全ての試合における無期限の入場禁止の処分を下している。

今回の違反行為についてクラブは「当日、現場で対応された警備スタッフ様、ご観戦をされたみなさま、運営主管である鹿島アントラーズ様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。

続けて「試合運営を妨げる違反行為は、決して許されるものではありません。観戦ルールやマナーは、選手や観戦するみなさまの安全のために設けられております。ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、遵守いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします」とマナーの遵守を呼びかけた。

5/11(金) 13:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000009-goal-socc


スポンサード リンク

67   2018/05/11(金) 14:30:24.60
>>1
この試合で、バックスタンドから鹿島のG裏の方に行こうとして止められて、「なんで行けない」って執拗に文句言ってる劣頭ユニのいい都市した男女が居た

なんで素直に引き下がれないんだろ、あいつら
自分は特別って思ってるのか?

2   2018/05/11(金) 13:58:58.39
なんでサポーターってサポートせずにこんなことしちゃうん?

58   2018/05/11(金) 14:24:54.54
>>2
ここに限っては平常運転

5   2018/05/11(金) 13:59:53.86
またレッズサポーターか

7   2018/05/11(金) 14:00:41.86
一人一人は大人しいんだけどな

9   2018/05/11(金) 14:01:52.06
鹿島サポも日立台でツンツンしていなかったか

10   2018/05/11(金) 14:01:57.01
旗竿持ってるってことはサポーターの中でもコアなほうだな。

28   2018/05/11(金) 14:10:38.65
>>10
だろうね
暴れるのはニワカ理論が崩れる

73   2018/05/11(金) 14:32:22.07
>>10
あの試合は大量に旗を振ってたから、でかい旗じゃなければコアとも限らないんじゃない

12   2018/05/11(金) 14:02:14.94
阪神ファンvsレッズサポって企画を昔、深夜のテレビでやってた

18   2018/05/11(金) 14:04:22.75
>>12
似た者同士だから、ついでにファン&サポーター同士の乱闘頂上決戦を甲子園と埼玉スタジアムでやってもらおうかw

47   2018/05/11(金) 14:20:23.49
>>12
阪神ファンの方は自警団な怖い方々がいるのでこんな警備員どついたりしないだろ

57   2018/05/11(金) 14:24:39.24
>>47
浦和の場合boysとかそういう連中が率先してやらからして解散させられたからな
その残党が組織的な統制もなしに暴れている

14   2018/05/11(金) 14:02:30.87
>警備スタッフの胸を旗竿で突いた

これが浦和にとって何のサポートになるの?
せめてサポーターとして武勇伝になるようなことで無期限入場禁止になれよ人間のごみカスが。

16   2018/05/11(金) 14:02:56.49
鳥栖のボランティアに暴行したりもしてたな
そろそろ2度目の無観客試合あるな

17   2018/05/11(金) 14:03:44.49
毎年毎年なんなんだこいつら

19   2018/05/11(金) 14:05:54.09
逮捕しないのかよ
暴行罪じゃね?

21   2018/05/11(金) 14:06:54.47
なぜ劣頭サポは同じ事を繰り返すのか

27   2018/05/11(金) 14:10:09.12
警備に当たるなよ

29   2018/05/11(金) 14:12:15.80
無期限とか言っても実際は何の効力もないんだよな
チケット購入に身分証明書を要する訳じゃないし、入場ゲートで顔認証システムがある訳でもないし
次のゲームでしれっと紛れ込んでも誰も気付かないんだよな

34   2018/05/11(金) 14:16:20.74
>>29
とりあえずシーチケは取上げられるからホームのチケ代が割増になる程度かな
ホームだとゴール裏は厳しいだろうけど

36   2018/05/11(金) 14:16:57.60
>>29
他サポが気づくだろ

87   2018/05/11(金) 14:39:32.94
>>36
気付く訳がない
観客数が20~30人なら特定も可能だけど、他サポがいちいち双眼鏡で相手席を監視する訳じゃないんだし

91   2018/05/11(金) 14:41:20.53
>>36
向こうのゴール裏なんてわからねーよ
野球と違ってエリアがはっきり別れているし
緩衝帯もあるし

30   2018/05/11(金) 14:12:54.75
いちいちこの程度で逮捕していたらサポが居なくなる
無期限っていっても数試合で解除されるのが普通だし

35   2018/05/11(金) 14:16:50.14
サポーターってただのファンでしょ?wwww

37   2018/05/11(金) 14:17:00.05
一方、仙台サポーターは誰も被害者がいるわけでもなく中指立てただけで8試合入場禁止

38   2018/05/11(金) 14:17:14.17
愛国無罪ならぬ愛浦和無罪だし

39   2018/05/11(金) 14:17:14.26
埼スタでもやってるんだろうけどホームサポだから見逃されてそう

42   2018/05/11(金) 14:18:39.49
寄りにもよってまたレッズサポかよ
問題起こしすぎ

48   2018/05/11(金) 14:21:19.65
鹿島も昔やっただろというレスで溢れてるかとおもったらそうでもなかった。

50   2018/05/11(金) 14:21:36.97
浦和サポの逮捕は最早風物詩

53   2018/05/11(金) 14:22:24.43
つついたるねん

54   2018/05/11(金) 14:23:30.89
浦和って前も問題になってなかった?
最近はサッカーにDQNが集まっているのか。

59   2018/05/11(金) 14:25:22.73
>>54
ずっと問題起こしてる。
だからファミリー層が怖がって
スタジアム行かず、観客が固定化されて
高齢化してる。

90   2018/05/11(金) 14:40:16.53
>>59
ファミリー層だけど怖さは全然ないわ
子供がサッカー長くて嫌って言うから行かない

56   2018/05/11(金) 14:24:38.12
何回目よこういうの

64   2018/05/11(金) 14:29:19.18
コアサポだから周りも何も言えないんだろうな

66   2018/05/11(金) 14:30:22.68
いつまでフーリガンのノリでやってんだか

104   2018/05/11(金) 14:47:59.23
浦和は厳しいね
鹿島サポだったら、旗竿で相手選手を突いても全くおとがめなしなのに

112   2018/05/11(金) 14:53:19.66
浦和サポってこういうの多いね

年間4~5回はある感じ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526014692/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ