1   2018/05/11(金) 05:48:43.65 _USER9
ヘントに所属する日本代表FW久保裕也が、10日に行われたジュピラー・プロ・リーグ・プレーオフ1第8節のヘンク戦で今シーズン10点目を決めた。

 久保は累積警告による出場停止で前節を欠場したが、今節はスタメンで2試合ぶりの出場。するとさっそく開始15分に見せ場が訪れた。ギオルギ・チャクヴェタゼが右サイド高い位置でボールを奪い、素早く折り返しを送ると、ペナルティエリア中央フリーの久保が右足を振り抜いて先制点を決めた。

 これで久保は今シーズン通算10点目。レギュラーシーズンで7ゴールを挙げ、上位6チームで優勝を争うプレーオフ1に入って3試合ぶり3ゴール目となった。ヤングボーイズ(スイス)時代に公式戦通算11点を決めた2015-16シーズン、シーズン途中にヘントに移籍して日本人欧州最多得点記録の公式戦通算23点を記録した16-17シーズンに続き、3シーズン連続で2ケタ得点を達成した。

 しかしチームは66分に失点を喫して同点とされると、84分にDFシグルド・ロステッド、後半アディショナルタイム3分にもMFブレヒト・デヤエヘレがそれぞれ2枚目のイエローカードを受けて退場となった。試合は1-1の引き分けで終わり、ヘントは連敗を3試合で止めたものの、6試合未勝利で4位以下が決まった。久保は79分に途中交代となった

サッカーキング 5/11(金) 5:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00755855-soccerk-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3   2018/05/11(金) 05:50:28.07
ベルギーでは調子のいい奴ばっかり・・・

4   2018/05/11(金) 05:52:34.46
ベルギーはJよりレベルが低い疑惑があるな

30   2018/05/11(金) 07:19:03.48
>>4
メキシコもJリーグより低いらしいよ。ソースは芸スポ

34   2018/05/11(金) 07:25:08.16
>>30
四大リーグ>J1>ベルギー、オランダ>J2>メキシコ
ソースは芸スポ

98   2018/05/11(金) 12:08:50.67
>>34
メキシコリーグとベルギーリーグで、Jリーグのチームが圧倒的な力の差で優勝するとか胸熱ですわ

102   2018/05/11(金) 12:46:51.25
>>34
ACLでJリーグチャンピオンが1勝もできないんだから、中国や韓国の方が四大リーグレベルに近いってことか(笑)

7   2018/05/11(金) 05:59:07.66
監督変わったし攻撃陣は誰が選ばれるかさらにわからなくなった
対戦相手も勝点3計算してる日本がスタメンだの戦術が読めないってのはそれなりに嫌だろう

8   2018/05/11(金) 06:00:59.81
>>7
そりゃ取りこぼして勝ち点1は避けたいからなw

10   2018/05/11(金) 06:04:04.45
Jと比べるとかもう不毛だから
日本人相手に活躍するのと外人相手に活躍するのではマタ別で
代表では外人相手に戦うわけだし

11   2018/05/11(金) 06:18:11.86
25歳でベルギーでは失敗だろ

14   2018/05/11(金) 06:40:58.93
>>11
大成功だろ
ベルギーでJリーガー以上に稼げる奴がどれだけいんだよ
ましてや代表にも入れて名前売れたし
J2で燻ってた奴が代表にまでなれたんだから大成功

15   2018/05/11(金) 06:42:56.05
>>14
J2で燻ってた奴が代表にってのはまるで年齢を考慮してないな

13   2018/05/11(金) 06:28:16.52

 表
  確
   定

16   2018/05/11(金) 06:47:25.89
もともと久保の実力なんてこんなもんだよ
25才でベルギーでスタメンとれるまでになったんだから大成功

17   2018/05/11(金) 06:48:14.71
久保と武藤と大迫で2トップ回せばいいよ

112   2018/05/11(金) 14:29:01.13
>>17
大迫抜けば完璧じゃないか

20   2018/05/11(金) 06:49:24.23
ヘントってJリーグ上位クラブに負けるレベルだよ

105   2018/05/11(金) 12:56:40.41
>>20
五分五分だな

21   2018/05/11(金) 06:50:40.27
すっかり過去の人

22   2018/05/11(金) 06:52:10.34
欧州で二桁得点


でもベルギーwwwww

23   2018/05/11(金) 06:53:50.54
久保の良さがイマイチ分からない。

25   2018/05/11(金) 07:11:50.46
>>23
シュートが枠に飛ぶ

99   2018/05/11(金) 12:19:26.72
>>23
本来は日本で量産されてる1.5列目から飛び出すタイプのストライカー
潰れ役やパサーに生かされるコバンザメ系
日本このタイプは大概小兵でペラいが、久保は比較すると体が強い
またシュート精度・モーションも早め
これらはあくまで日本人同タイプとの比較であって、海外で強みになる程じゃない
シャドー90その他40の汎用型日本人の中でシャドー90その他60みたいな感じ

28   2018/05/11(金) 07:17:12.10
久保は守備サボるしポジショニングも悪いから右では使えないよ

29   2018/05/11(金) 07:17:20.53
直近のクラブ実積が本田>久保だからな
久保が落選しても当然だろ
本田はメキシコで10G7Aだからな

84   2018/05/11(金) 10:11:47.75
>>29
メキシコとベルギーのレベルの差を考えようホンシン(笑)

31   2018/05/11(金) 07:22:51.96
チーム名も大会名も知らないやつばかり書いてある

33   2018/05/11(金) 07:24:42.30
久保はストライカータイプだから真ん中で見たい

36   2018/05/11(金) 07:35:04.80
香川>J1>久保ゆう>J2>本田
の言い換えじゃん

37   2018/05/11(金) 07:37:10.78
J1のレベルが四大リーグの次とか言う割に日本人選手は国外に出て行くことしか頭にないし
日本のサッカーレベルは他国に比べて低いよな

38   2018/05/11(金) 07:47:56.80
久保は90分通してみるといまいち
こういうやつはけっきょくハードワークするしかない

39   2018/05/11(金) 07:49:12.78
4大リーグ目指して選手が移動してるだけ
それ以外のリーグは特徴に違いがある程度の認識でいい

40   2018/05/11(金) 07:53:13.42
ベルギーレベルならもっとゴールしないとダメだろ

46   2018/05/11(金) 07:59:14.94
また微妙な所で・・・活躍する
俺は久保かってたけど、最近もう一つだしな

48   2018/05/11(金) 08:03:39.88
腐ったリンゴを選ぶよりは久保だろ
逆に腐ったリンゴだけ選んで派手に惨敗するのも一興だが

49   2018/05/11(金) 08:04:32.87
悲惨なのは、岡山でくすぶっていた豊川の方が
久保より普通に活躍しそうな雰囲気なところ
京都に残っていた方がマシなキャリアだったろうな

50   2018/05/11(金) 08:07:09.64
>>49
いや、豊川は今季はもう到底追いつかない
今季の久保は調子良くなかったけど帳尻合わせてきたのは力はあるってことだ

52   2018/05/11(金) 08:09:09.96
>>50
来季の話やで
豊川は15G前後取れるだろう

63   2018/05/11(金) 08:28:34.74
4大リーグ以外意味ないから行くなよ

64   2018/05/11(金) 08:32:57.92
>>63
行っても試合出れなきゃ意味ないでしょ

70   2018/05/11(金) 09:03:41.47
久保森岡も20くらいでこれやれば夢あるんだけどな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525985323/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ