6b454ae22ed02bd45f29bf979523d586_1525351002_1
1   2018/05/11(金) 10:37:19.68 _USER9
4月7日付で日本代表監督を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が、日本協会を相手に民事訴訟を起こす方針を固めた。

 10日に日本協会側に解任手続きなどに関する質問状を送付。今月中をめどに名誉毀損(きそん)で東京地裁に提訴する。ハリル氏側の金塚彩乃弁護士が「民事裁判の準備を進めています。解任に至る経緯が分からないし、解任決定の手続きが適法なのかも疑問。第1段階としてJFA(日本協会)に質問状を送りました」と明かした。

 ハリル氏側は、日本協会の田嶋幸三会長が4月9日の会見で監督解任について「会長の専権事項と認識している」と発言したことを疑問視。理事会の承認が必要な案件だが、4月12日の理事会資料には決議事項ではなく報告事項に含まれており、金塚弁護士は「ずさんな手続きで決定がなされたのではないか」と指摘した。4月20日には示談に向け、日本協会の法務担当と都内で会談したが、交渉は約20分で決裂。「具体的な内容に入ることさえできなかった」ことで、法的手段に訴える方針が固まった。

 金塚弁護士によると、ハリルホジッチ氏は金銭面の補償は望んでいない。名誉回復を重要視しており「誠意ある謝罪」「解任の真相の説明」などを求めるという。法廷で証言する必要性が生じれば、再来日する準備もある。W杯ロシア大会の開幕が約1カ月後に迫る中、日本協会が前監督から訴えられる前代未聞の事態に陥った。

スポニチ 2018年05月11日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/11/kiji/20180510s00002014302000c.html

写真
no title


日本協会 ハリル氏からの質問状について「確認していない」

スポニチ 2018年05月11日 05:30
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/11/kiji/20180511s00002014075000c.html

日本協会はハリルホジッチ氏から提訴される方針を示されたことを受け、取材に対応。「ご質問いただいたような(質問状を送られた)事実については、日本サッカー協会として確認していませんので、現時点では回答は控えさせていただきます」とコメントした。 


スポンサード リンク

71   2018/05/11(金) 11:00:27.31
>>1
思う存分やれ

144   2018/05/11(金) 11:13:54.93
>>1
理事会通してないからアウトだね田嶋

231   2018/05/11(金) 11:30:10.64
>>1
基地すぎるよハリル
なんじゃこれ、こんな往生際の悪い監督他に聞いたことがない
能力に比べてプライドが高すぎるんだろうな
それが諸悪の原因だったわけだ

237   2018/05/11(金) 11:31:43.85
>>231
協会が異常だからこうなってんだよ

239   2018/05/11(金) 11:31:54.82
>>231
往生際が悪いのは田嶋だよw

247   2018/05/11(金) 11:33:40.61
>>231
川淵も言っていたけど、むしろハリルの糞っぷりが暴けてサッカー協会的には好都合なんじゃないの(棒)

252   2018/05/11(金) 11:34:42.19
>>247
川淵はそう言うでしょw
田嶋を会長にした張本人なんだから

257   2018/05/11(金) 11:35:49.82
>>1
この件に関してはオシムが面白いネタ言ってたな。

2   2018/05/11(金) 10:39:47.64
JFAは一般常識レベルの礼節さえ出来ないんだから当然こうなるわな

4   2018/05/11(金) 10:41:58.27
W杯の日本戦の試合会場にも姿を現すんだろうな~

6   2018/05/11(金) 10:42:29.90
好きにやりゃいい
糞協会のやりようが多少なりとも明るみに出るなら良いことだし、敗訴でダメージあるのはハリルだし、日本のサッカーファンにデメリット無し

56   2018/05/11(金) 10:58:09.71
>>6
ハリルはいっつも金銭問題で裁判やってる
またかってとこだな

11   2018/05/11(金) 10:44:15.75
田嶋さらしage

12   2018/05/11(金) 10:44:25.23
もういいから>ハリル

15   2018/05/11(金) 10:46:22.52
だからこんな奴を監督にしちゃ駄目だって言ったんだよ
なんで誰も俺の言うことに耳をかさなかったんだ!

16   2018/05/11(金) 10:47:26.21
ハリルのような厄介者が身近にいた奴とそうでない奴で見解が分かれる

23   2018/05/11(金) 10:51:12.26
>>16
(笑)

30   2018/05/11(金) 10:53:25.91
>>16
分かるw

人間には関わった人を幸福にする人と、
関わった人を不幸にする人がいる

関わると不幸になる人とは関わらない方が良い

33   2018/05/11(金) 10:53:58.14
>>30
田嶋のことですね

18   2018/05/11(金) 10:49:20.05
ハリルの無念はよくわかる
影ながら応援してるよ

22   2018/05/11(金) 10:50:53.69
金銭要求しないとか良心的だな
この裁判に関してはハリルを支持するわ
腐った協会に一泡吹かせてくれ

24   2018/05/11(金) 10:51:29.59
田嶋はちゃんと出廷しろよ

53   2018/05/11(金) 10:57:29.80
>>24
むしろ田嶋が出廷しない可能性がある、はしたカネを払えば終わりにできるから

そしたらFIFAへの提訴が待ってるけどな

26   2018/05/11(金) 10:51:54.44
腐ったりんごがあぶりだされるw

27   2018/05/11(金) 10:52:06.40
金目当てでないならとことんやってほしいね。
W杯よりこっちのほうがおもろそうw

29   2018/05/11(金) 10:53:14.35
日本国民もスポンサーJAPANの真相が知りたいです
ハリルさん徹底的に炙りだしてください

31   2018/05/11(金) 10:53:38.45
田嶋とハリルの法廷デュエル
傍聴に行きたい

35   2018/05/11(金) 10:54:08.07
スポーツ裁判所じゃなくて東京地裁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

52   2018/05/11(金) 10:57:21.80
>>35
それな
こういうのはスポーツ裁判所かと思ってたわ

37   2018/05/11(金) 10:54:45.43
よくやった!腐った内情を法廷で暴いてくれ!

41   2018/05/11(金) 10:55:49.76
付いてる弁護士の質が違いすぎて電通協会側普通に負けそうだな
金銭じゃなくて解任理由の詳細寄越せだし

42   2018/05/11(金) 10:55:54.62
当然だな
もう日本サッカーを応援することも観ることも金輪際ないが、何十年後の子どもたちのためにしっかりと膿を出し尽くしてほしい

45   2018/05/11(金) 10:56:09.62
本田と長谷部が原因とかあったけど香川じゃなかったんだな
何かしらん香川がめちゃくちゃ疑われてて笑ったわ

47   2018/05/11(金) 10:56:22.48
サッカー丸ごと被告ww

49   2018/05/11(金) 10:56:33.66
頑張れハリルと思ったけど、東京地裁じゃ協会に忖度されそう

57   2018/05/11(金) 10:58:20.66
ハリル氏側は、日本協会の田嶋幸三会長が4月9日の会見で監督解任について
「会長の専権事項と認識している」と発言したことを疑問視。理事会の承認が必要な案件だが、4月12日の理事会資料には決議事項ではなく報告事項に含まれており、金塚弁護士は「ずさんな手続きで決定がなされたのではないか」と指摘した。

これ結構やばくね?

72   2018/05/11(金) 11:00:36.17
まあ、端から見てても全く誠意を感じないやり方だし
訴えられるのも仕方がないと思った

74   2018/05/11(金) 11:00:39.67
ハリルが無能なことと解任が正当な方法だったかはまた別の問題だからな
無能だから何してもいいってわけじゃない

79   2018/05/11(金) 11:01:19.88
最高裁までねばるかw

88   2018/05/11(金) 11:03:10.15
ハリルは一本気のある男だな
金で解決を望まず謝罪と事実を話す事が解決だってのは素晴らしいと思う

114   2018/05/11(金) 11:08:06.10
>>88
でもスポーツ裁判所じゃなくて東京地裁だぜ

119   2018/05/11(金) 11:09:03.53
>>114
FIFAの仲裁機関も視野に入れてるってさ

101   2018/05/11(金) 11:06:21.78
誠意ある対応しなかった結果だぞ
責任とれや

102   2018/05/11(金) 11:06:37.05
代表監督の解任が会長の専権事項
これ結構問題だろ
同意なしに一方的に解除できる条件はあるだろうけど

111   2018/05/11(金) 11:07:54.45
>>102
でもさすがに法務のチェックは受けてると思うけどね
いくら田嶋でも…

124   2018/05/11(金) 11:09:27.17
>>111
その法務に任せた結果がこのタイミングで訴訟だからなあ
せめてワールドカップ後にするように持って行けよなあ

106   2018/05/11(金) 11:07:24.06
小柳ルミ子もサカ豚代表してハリルに謝罪したからな

134   2018/05/11(金) 11:11:11.70
>>106
小柳ルミ子は4/27の会見以前はず~とハリル解任に抗議するようなコメントだったが、会見の後は
「有り難う、さようなら。お元気で」の要旨で出していたw

表向きは支持のコメントだけど、会見を見てドン引きして、ハリル支持から距離を置いたぽい。
まあ、真っ当な人間はあんなの見たら引くわwwwww

107   2018/05/11(金) 11:07:25.49
おとなしく法廷でハリルとデュエルしろよ田嶋
やましいことないなら真実全部話せるし余裕勝ちだろw
もしかしてやましいことあるのかなw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526002639/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ