2fedb1f70ea1e073f24987874e5b14f3_1525874882_1

 ガラタサライの日本代表DF長友佑都が、バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道について言及した。

 今季限りでバルセロナ退団を表明したイニエスタ。新天地について様々な憶測が飛び交っている中、中国行きが濃厚とされていた。しかし、候補とみられていた重慶力帆がイニエスタ獲得を否定し、突如としてJリーグ移籍が浮上した。

【続く】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-01653619-gekisaka-socc

スポンサード リンク

【続き】

 スペイン『マルカ』はオーストラリア、アメリカの可能性があるとしつつも、イニエスタの未来は日本にあるとみている。その注目の移籍先候補はヴィッセル神戸だ。神戸はバルセロナと同じ『楽天』をメインスポンサーに持っており、同社の三木谷浩史社長がそのツテを利用して獲得を試みているという。

 そんな中、長友は自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新し、イニエスタの日本行きについて触れた。「イニエスタ、日本でプレーしてほしい。世界のトップ基準として、日本サッカーに関わる全ての人への指標となる」とツイートし、日本サッカー界にとってプラスになるとしている。

@YutoNagatomo5 日本人が彼のレベルに合わせられないと意味ないですけどねww
@YutoNagatomo5 イニエスタ日本来たら長友さんJリーグ復帰しそう
@YutoNagatomo5 これまでポドルスキ、カカウ、フォルランとか世界レベルがJチーム、Jリーグのために頑張ってフィットしてるにもかかわらず日本人は世界レベルからなにも学ばない。イニエスタが来たとこでJリーガは高いレベルについて行けないと思います。
@YutoNagatomo5 昔鹿島にジーコが来た時のようにイニエスタもなるといいなと思ってます。
@YutoNagatomo5 @SoccerKingJP スナイデル経由で何とか移籍を促してください!!!!!
@YutoNagatomo5 給料出してあげて。
ついでにスナイデルも日本に斡旋しといて。
@YutoNagatomo5 神戸側のSDはそんな話聞いてないって記事ありましたけどどうなんでしょうね…
@YutoNagatomo5 次元が違いすぎてイニエスタだけ浮くと思いますけどね。
@YutoNagatomo5 日本に帰ってくる時があればFC今治で岡田オーナーと一緒に地元愛媛を盛り上げてください!!
@YutoNagatomo5 見たい気もあるけど、期待が高過ぎて、もうピークではないので、何とも言えない気持ち
@YutoNagatomo5 その通りだ!間違いなく国益になるから税金投入したってかまわない!
子供たちにイニエスタのプレーを見せるために
日本のサッカー界はガンバ!
@YutoNagatomo5 神戸人としてすごく誇りです!Jリーグを盛り上げてほしいです!! pic.twitter.com/ZvkBIDAEPP
@YutoNagatomo5 ジーコをはじめ かつての先人たちがそうだったように イニエスタにも日本のサッカー界にとって良い影響が出るように Jリーグでプレーしてほしい。

ベンゲルもロシアW杯以降 日本の指揮をとってもらいたい。
@YutoNagatomo5 中国じゃないよねイニエスタはあのマスチェラーノとは違う!神!だから勿論日本にきてくれるよね!
@YutoNagatomo5 イニエスタの移籍金、年俸っていくら?⚽️


スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ