20180509s00002181276000p_thum
1   2018/05/09(水) 20:52:44.09 _USER9
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが9日に行われ、鹿島アントラーズ(日本)が上海上港(中国)と対戦した。

 鹿島はアウェイの上海に先にチャンスを作られた。9分、自陣右サイド大きく空いたスペースでリュ・ウェンジュンがボールを持つとペナルティエリア内へ侵入。グラウンダーのクロスは昌子源がなんとかクリアするが、ペナルティエリア内でこぼれ球を拾ったオスカルにフリーでシュートを放たれる。しかし、これはクォン・スンテがファインセーブを見せ先制点を与えない。

 今度は鹿島にチャンスが訪れた。21分、金崎夢生のスルーパスに反応した西大伍が右サイドに空いたスペースへ抜け出し、早めにペナルティエリア内へクロスを送る。鈴木優磨が中央で待っていたものの、寸前でDFにクリアされてしまい、シュートまでたどり着けなかった。

 そして43分、鹿島がスコアボードを動かした。左CKから中央にボールが上がると、昌子が頭で合わせる。ゴールラインを割ったかに思われたボールをGKに掻き出されたが、詰めていた鈴木が右足で押し込んで貴重なゴールを奪った。

 後半に入ると、鹿島がさらに突き放す。49分、今度は右CKからボールがニアサイドに上がった。待っていた西が体にボールに当てると、目の前に転がったボールを蹴り込んで、点差を2点に広げた。

 さらに75分、敵陣左サイドを切り崩し中央にクロスを上げると、競り合いに行った鈴木が相手DFのオウンゴールを誘い、決定的となるチーム3点目を奪った。

 その後1点を返されるも、最後まで体を張り続けたディフェンスを徹底し、ホームで先勝を収めた。次戦、セカンドレグは上海上港のホームで12日に行われる。

【スコア】
鹿島アントラーズ - 上海上港

【得点者】
1-0 43分 鈴木優磨(鹿島)
2-0 49分 西大伍(鹿島)
3-0 75分 ユー・ハイ(オウンゴール)(鹿島)
3-1 76分 エウケソン(上海)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00755340-soccerk-socc


スポンサード リンク

53   2018/05/09(水) 20:58:59.52
>>1
Jリーグの誇り鹿島アントラーズ!!!

2   2018/05/09(水) 20:52:59.00
さすが鹿島

3   2018/05/09(水) 20:53:06.49
不気味な1失点

108   2018/05/09(水) 21:05:12.64
>>3
うーむ

7   2018/05/09(水) 20:53:31.76
2-0の方が良かったがよく勝ったな
どっかの食堂改装しただけのとことは大違いだ

15   2018/05/09(水) 20:54:23.26
>>7
くやしいのうwww

9   2018/05/09(水) 20:53:44.25
無失点で行け
⇒PJ投入
⇒即失点

101   2018/05/09(水) 21:04:30.34
>>9
これだよなぁ。

13   2018/05/09(水) 20:54:04.51
失点は余計だけど
これは行けるな

16   2018/05/09(水) 20:54:29.66
勝ったけど大岩の交代怪しいな
守りたいのにPJと小笠原とか運動量少なくする交代とか

18   2018/05/09(水) 20:55:02.19
アウェイゴールが痛すぎるが
まあ上出来だろ

22   2018/05/09(水) 20:55:26.47
勝ったけどミスいっぱいあったな
1失点で済んでラッキーだった

24   2018/05/09(水) 20:55:49.06
鹿島が3得点とかいつ以来だよw

31   2018/05/09(水) 20:56:18.49
最後の外してくれて本当に助かったな
あれ決められてたら次結構キツかったわ

32   2018/05/09(水) 20:56:21.18
安西ひやひやしたぞ

186   2018/05/09(水) 21:17:59.68
>>32
逆サイドから対角に飛んでくるクロスのヘディングの競り合いで全敗の勢いだったわ
目測誤ってスカって慌ててシュートブロックとか自作自演しとるし
競り負けて折り返されるのは非常にマズい。山本脩斗が如何にヘディング強いのかよく分かる

34   2018/05/09(水) 20:56:33.59
一点もったいねーな

35   2018/05/09(水) 20:56:45.05
あーアウェイゴール献上しちゃったか
これが命取りになるんだよな馬鹿島は

36   2018/05/09(水) 20:56:46.87
12日も頼むわ。

38   2018/05/09(水) 20:57:05.28
後半のコーナーキック地獄が見所

40   2018/05/09(水) 20:57:14.24
この一点が効いてくるようなことやめてくれよな?

41   2018/05/09(水) 20:57:17.35
やっぱりこういうバチバチな試合だと
遠藤西のとこで落ち着いて溜められるのは大きい

43   2018/05/09(水) 20:57:43.52
良いぞ良いぞ
鹿島が優勝しちまえば、他3の失態も無かったことに

44   2018/05/09(水) 20:57:51.20
これもしベスト8進んだら次戦う相手って抽選だっけ?

54   2018/05/09(水) 20:59:02.05
>>44
抽選でしょ

49   2018/05/09(水) 20:58:35.51
オスカルって常時泣きそうな顔してるな

138   2018/05/09(水) 21:09:18.34
>>49
オスカルとシェズスはいつも泣きそう

51   2018/05/09(水) 20:58:55.73
鹿島が1試合で3点入れただと

61   2018/05/09(水) 20:59:39.53
>>51
なぜか今季はACLでは点を取る

56   2018/05/09(水) 20:59:11.85
1点目は昌子のヘディングの時点でゴールラインを割ってたような

67   2018/05/09(水) 21:00:19.36
>>56
そう思う。後から訂正されるかもね。

62   2018/05/09(水) 20:59:46.08
あらためて中国のチームは、主力の外人が一人でも抜けると
一気に戦力落ちるのがわかった

69   2018/05/09(水) 21:00:27.28
Jは捨ててACL取りに行く気だな

76   2018/05/09(水) 21:01:08.52
後半の怒涛の攻勢は怖かったね
まぁ2点差で乗り込めるのは上出来と捉えよう

79   2018/05/09(水) 21:01:26.18
鹿島よく勝ったな!ありがとう!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525866764/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ